2009年11月17日火曜日

















これは数年前のしし座流星群が大量に放出された際の大阪から見た夜空の様子です。

しかし、今年はもっとピークだそうで もっとたくさん流星が見える年で  (だそうで・・)

その最高の日が明日18日とのことで今から準備をしています。
ビールを買いだめたり・・・

だが、今日は朝から雨、     明日も曇りの予報。

でも、私の勘では 18日の朝4時ごろなら見えるような天候になってるはずです。

今日は早めに寝て3時ごろ起きよう。 去年は寝過ごしたが。

この時期、しし座は大阪からは南東方向にありますが

流星群は別にしし座から出てくるわけでなく、少しでも雲の切れ間があるほうを
じっと見ておきましょう。 空全体から降り注ぐって感じです。

ピークは6時で朝日が昇る直前が一番見えますので
自然観測などに興味がある方はがんばって早起きしましょう。


お酒と女性しか興味が無い人は寝といてください。






 

2009年11月15日日曜日

久しぶりに新世界に行ってきました!

休日に新今宮の新世界をブラブラしてきました^^


平日の真昼間に行ったのですが、けっこう人がいてビックリしました^^;


目的は『マルトミ』って言う服屋さんにお邪魔する事でした。


学生の頃に良く行っていたので、10年以上も前の話になるのですが、ズボンやトレーナーが安いんです!!


趣味で良く釣りに行くので、汚れても良くて尚且つ暖かい服探しており、ズボン2枚とトレーナー2枚、ついでにパジャマのスウェットとシャカシャカのジャージの上下をワンセット購入しました^^


以上6点で4900円なり~¥¥¥


これで思う存分釣りが楽しめそうです^^


最近は結構寒くなってきましたが、まだまだ太刀魚が釣れていますので、釣果に期待大です^^


魚が釣れたら、また写真をアップさせますね^^

2009年11月13日金曜日

部屋探し始めました^^

私も皆様と同様に部屋探しを始めさせていただきました。

今まではワンルームでいいかと思っていたのですが荷物が急に増えてしまって

どうしても手狭なんです。本とかも集めだすとどうしても捨てれなくて山のようになっています。

お部屋探しの条件は部屋代が1DKで5万ぐらいなんですが駐車場がネックとなっております。

弊社の近くで借りるとどうしても2万円が相場でガレージ込みで6万位には抑えたいので

ここはひとつエリアを変えて探しなおしをするしかないですね。でも通勤が遠くなるのが悩みどころです。

年内の引越しを目途にがんばります。現在の家主様にも1ヶ月前の告知となりますので

タイミングが大事ですね。でも、お客様の部屋探しが最優先なので自分のは後回しとさせて頂きます。

年明けにでもいい部屋が決まるように日ごろより空室確認を行わせていただきますTT

2009年11月12日木曜日

マイブームの黒ドレス靴ゲット!


またもや!自己満足^^

Uチップのとてもベーシックなサントーニ君です。つやつやしてる訳でも無く、とんがっている訳でも無く。

本当に地味なサントーニ君です。歳を重ねる毎に昔みたくリクルート風な着こなしが好きになってきました^^前回、雨用の裏底ラバーのサントーニ君を購入しましたので、こちらは晴天用です。三年履くために毎日天気予報チェックを忘れません!

2009年11月11日水曜日

もうすぐ冬の到来♪

みなさんこんばんはダーウィンです^^

最近夜は急に寒くなりましたが風邪などは引いて無いですか^^

私は田舎育ちなので風邪はあまり引きませんって言ったら何とかは風邪ひかんといわれてしまいました(^^;
ひどい話です・・・

皆さんは風邪をひかないように気を付けてくださいね♪

今日は寒いので一人鍋をしようと思ってます。

こないだスーパーで一人鍋セットなるものを見つけてしまい寒くなれば購入しようと考えていたのです^^

でも今日急に寒くなったので、売り切れになってたりして・・・

来るべき冬の寒さに向け食欲旺盛なダーウィンでした(^^

また来週~

2009年11月10日火曜日

先日、映画を見てきました!


今話題のTHIS IS ITとゆうマイケル・ジャクソンのライブのリハーサル映像を映画にした作品です。


この映画が上映されるとゆわれてからかなり興味があったので見にいきたいと思っていたんので


ついにこの間見て来ました。


用事があったので2時間前には映画館についていたのですがチケットを買う時にいい席でみたいなと思


っていたのですが2時間前でもう結構席が埋まってしまってました。


時間ぎりぎりにきてたらどうなっていたか…


8時からの上映でかなり人も入っていてドキドキしながら上映を待ってました。


内容は、リハーサル映像をひたすら流してる感じだってのですが


何ともゆえない感じになっていて中にはリズムを取って見てる方や、涙を流す方もおられました。


僕もついついリズムを取りながら見てしまってました。


2時間ぐらいの映像だってのですが不思議な気分になり今一度マイケル・ジャクソンとゆう人物が


偉大な人だったか思いしらせれました。


上映の終わりには、皆拍手喝采で終わりかなり満足できる作品でした。


皆さんもぜひ見てください!
今年の新春にトマトを作り
サラダにして食べました。     普段トマトは嫌いで食べませんが、自分で作ったのは食べれます。

何ででしょう。

収穫後、全部抜き取ったんですが夏にこぼれダネで
新しい芽が出てきて 肥料もやらずにほったらかしてましたが

今、又 実ってきました。


まだ花も咲き続けていて そろそろこの場所にソラマメの種付けの予定ですが 
このトマトを抜いてっていう気にはなれません。

ソラマメは 別にプランターでも作れるので そうする予定です。



あと2週間くらいで収穫できそう。  全部で10個くらい 出来てます。




今回は作る気で作ったんではないので 雨よけも肥料も何もしてない 
野生のトマト  

ひび割れが出てきそうなので 今週の休みには雨よけをしてみます。

赤くなって収穫できそうになったら 又、見てください。

2009年11月7日土曜日

先日、日根野にあるショートコースに行ってきました。





ここのうたい文句は『日の出から日没まで』まわり放題と言う事です^^;






しかも料金は3,000円とリーズナブル!!






さすがに日の出から開始する事は出来ませんでしたが・・・・。。。






4人で行って午前10時から午後5時迄で9ホールを5週しました^^;






1週で1293ヤードありますので、少なくとも6465ヤードは歩いている事になりますね^^;






ちなみに1ヤードは0.9144mなので、5911.596mですね^^






6キロ近く歩くって、結構良い運動になりますよ^^
まだまだヘタクソですが、来週も行く予定なので、上手くなれるように頑張ります↑↑↑






2009年11月6日金曜日

お鍋ですね!!

もうすっかり寒くなってきておなべのおいしい季節になりましたね。


先日は私の母の誕生日がございましたのでほっこりと温まっていただこうととあるお料理屋さんから
お取り寄せにておなべセットをプレゼントとして仕入れさせていただきました。
こんな感じです。
知ってる人が見たらどこのお店か
すぐにわかりますよね。
常日頃使っている「うどんすき」が
商標登録されているということを
初めって知ってびっくりしました。
皆さんもしってましたか?
そのお店のお取り寄せですので一度調べて
お召し上がりください。TTでした。ちなみに今日も帰っておなべです。^^

2009年11月5日木曜日

大人の隠れ家的なショットバー


先日、堺駅近くに「BAR 中原」さんがオープンし、早速お邪魔いたしました。入口の堅めの扉を開けると、イメージ通りのシックなBARでした。ウッディなカウンターと暗めの店内を照らす間接照明がとても、良い感じ!広めの年齢層に対応できそうです。髪型をきっちりした中原さんにぴったりと思います。

当日も大人なお客様がたくさん来られていました。ほぼ満席状態でした。当日は、キャンペーンボトルの「白州」をハイボールで頂きました。すっきりの喉越しですいすい体内に吸い込まれ、お目目クルクル!七時から開いてるので、早めに行くと良いかも(^^)大切な方とどうぞ!

2009年11月4日水曜日

この冬完成新築物件!!

皆さんこんばんはダーウィンです♪

この冬に新しく建築された・している新築物件を少し紹介します(^^

まだまだ年内引越しは間に合いますよ~

まずは南海本線堺駅周辺にまもなく完成予定の物件です

なんとペット同居可能の新築賃貸物件です!!

http://rent.es-asp.com/detail/searchid/998/wicket:pageMapName/detail/pid/100000000000000000000001488376;jsessionid=cvw8ubgzLHFwN-SgFzC5iw**.ap-7

南海堺駅まで徒歩3分の好立地!!

ペットも家族の一員ですよね♪

間取りタイプは2種類あり、1LDKタイプ2LDKタイプがあります。

選べる間取りで新生活をすごしてみては(^^

続いては、

南海高野線浅香山駅徒歩2分の単身物件です!!

大学などもあり、新築物件にて春からの学生生活を送ってみてはいかがですか(^^

こちらはなんと大手ハウスメーカー「フジ住宅」さんの建築です

http://rent.es-asp.com/detail/searchid/998/wicket:pageMapName/detail/pid/100000000000000000000001769290;jsessionid=cvw8ubgzLHFwN-SgFzC5iw**.ap-7

こちらも選べるうれしい間取り♪

最新の建築方法により広々としたロフトが魅力的な物件です!!

使い方はあなたしだいですよ(^^

ロフトなしタイプのお部屋もありますので詳しくはお問い合わせください

冬も近づき、急に寒くなりましたが、アシストホーム堺店の営業マンはアツイアツイ営業でお客様のご来

店を心よりお待ちしています♪

今週新しく仲間入りした新築たちを紹介させていただきました

また来週~♪

2009年11月3日火曜日

昨日から寒すぎです。


昨日からいきなり寒くなりましたね↓


僕は、夏よりは冬の方が好きですがいきなり寒くなるのはちょっと嫌です。


昨日は、寒すぎたので一人で鍋を食べました。

本当は、すき焼きとかがよかったのですがそんな余裕もなく豚の水炊きでした。


僕はけっこうなポン酢通なのです。(自称)


僕の愛用のポン酢はこれ!!!


ミツカンの味ポンです!

これが僕の身体にはお似合いみたいでけっこうなににつけても美味しいんです。

今日も、帰ったら鍋がいいな…
昨日から急に夜寒くなって 
コタツをセットしました。

朝も寒くてパッチもセットしました。

昨日は寒かったせいで長風呂になって久しぶりにトニックを使いました。

いつもはお気に入りの牛乳石鹸を使ってますが
たまにスカッとしたいときはトニックを使います。

約1年位前にイレブンで買いましたが
まだ3分の1くらい残っています。   長持ちします。


 
頭もそうですが 特に腰やふくらはぎがスカッとして
気持ちいいので愛用しています。

皆さんも 明日からは気温も下がってくるので 体調に気をつけて
パッチとトニックでがんばりましょう。

2009年11月1日日曜日

泉大津市産業フェアー開催!

泉大津駅上がりのココスが入っているビルの1階で、泉大津市の産業フェアがあり、参加してきました。


飲食店や衣服の販売・パソコン教室や旅行会社から車の販売まで・・・!


実に沢山の企業の方が参加していました。


午前10時の開始と共に沢山の方がご来場され、大盛り上がりでした。


当社もブースを1箇所設け、情報誌を配らせて頂きました。


沢山の方々に受け取って頂き、感謝しております^^


情報誌にはおススメ物件が数多く掲載されておりますので、気になる物件が御座いましたら、いつでもお気軽にお電話下さいね^^♪


他にも情報誌に掲載しきれない物件が沢山ありますので、一度お店の方にも足を運んでみて下さい。


お電話やご来店の際は『産業フェアで!』と一言お伝え下さい^^


営業マン一同、全力でお部屋探しをサポートさせていただきます!


それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております^^

2009年10月30日金曜日

すっかり秋ですね^^



先日の休みに飛鳥に出かけました。


自転車での散策がこの季節は人気があるらしいですよ。


近鉄飛鳥駅の前にもレンタルサイクルがありました。


しかし、昼過ぎまで堺市を離れることができませんでしたのでゆっくりと過ごすことができませんでした。


再度リベンジで行ってきます。


飛鳥時代の勉強を全然していなかったというか覚えていなかったというか小学校からやり直さないといけませんネ。




石舞台は昼間は公開されており、玄室内に入ることが可能です。

蘇我馬子のお墓ということだけ理解しました。


しかし、あの大きな石たちを昔の人がクレーン等を使わずに

どのようにしてくみ上げたのか???不思議がいっぱいでした。

今度は時代背景等を勉強してからゆっくりと訪れたいと思います。

2009年10月29日木曜日

秋深まりつつ、季節を味わう




こんにちわ!先日、秋も深まりつつ季節を感じるために、奈良方面に行ってまいりました。
場所は、奈良公園。10月下旬でそろそろ色着く季節ですね。まず、こんな感じです。


色のグラデーションがきれいですね。




少し歩くと木々によっては最高の紅葉を見せてくれる場所もありました。11月下旬には、全域で最高の色着きをみせてくれるでしょうね^^


皆様も、天気の良い時に行けば、光輝く紅葉を見れると思いますよ!


それでは、今日一の紅葉をアップしておきます。
ちなみにアシストホームのイメージカラーもきれいなオレンジ色です!

2009年10月28日水曜日

お疲れ様です

皆さんお疲れ様です^^

ダーウィンです(^^

先週に報告させて頂きましたカフェレストランですが早速食べに行ってきました♪

かなりのボリュームがあり、料理がおいしかったです♪

ついつい長居してしまいました。

料理の写真をアップしようと思ったのですが、皆さん自分で食べに行ってください。

(決して取り忘れたわけではありません・・・・)

という事で今週はこないだ行かせていただいた整骨院さんを紹介します。

堺の名物チンチン電車で東湊駅まで行きまして、降りたところの目の前に、津田鍼灸整骨院さんです。

ここの院長さんがやさしいくて治療もうまいんです♪

ここは写真取り忘れてしましました(TT)

ごめんなさい。

また今度写真アップします^^

でも東湊駅で降りてすぐなので迷わないと思いますよ~♪

一度行ってみてください^^

てな感じで今回は堺のあちこちに顔を出してるダーウィンでした。

また来週~~♪

2009年10月27日火曜日

最近読書にはまっています。

先日、友達から夜の10時くらいに今からツタヤに行くからついて来てとゆわれ渋々ついていきました。


あまり家に帰ってから外に出るが嫌いなんですが今回はついていってしまいました。


ツタヤに着いて友達と店内を物色してると1冊の本が目に入りました。


品川庄司の品川の方が書いている本がありました。


手に取ってちょっとだけ読んでみるとオモシロそうなので即決で買ってしまいました。


友達は、付いて来てとゆったわりには自分の買い物は全然せずに帰ってしまいました。


今、その本を読んでいるのですが内容はお笑い芸人を目指す2組のお話です。


まだ半分しか読んでいないので感想はゆえないですが・・・


またすべて読み終わったら報告します。
 昨日、またカルフールへ行っていつもの通りプロヴァンス風を買いました。

画像はもういらないでしょう。

ここにはローストチキン以外でもヨーロッパ関係の珍しい食材が色々売ってて
時間に余裕あるときはチョコチョコ見回ります。

昨日は9時から必殺商売人が始まるのであまり時間がなく
格安のラガーをビール売り場に撮りに行って、即、レジに行く時に99円

書かれた所に梨が山積みになってて安い!と思って買いました。
最近、果物関係はほとんど食べてなかったので。

でも梨じゃなかったです。 見たことないやつで
南国に売ってそうな感じですが名前はラ・フランスって言うみたいです。 ド・フラミンゴみたいな名前です


色とぶつぶつは梨ですが形がちょっといびつでうぶ毛があってざらざらっぽい感じ。
フランス原産でしょうが松源やマンダイでは見たこともない。

どうやって食べるのか分からないし、山積みにしてたカートに肩の辺りが硬いものは
2~3日熟させてくださいって書いてあったので昨日は食べずに冷蔵庫にいれました。

ネットで調べれば分かるだろうが 普通に皮をむいてりんごみたいに切って食べるのか
梨みたいに丸かじりするのか 

はじめて見るヨーロッパの食べ物で 99円は安かった。 安すぎる。   もしかして おいしくないのか

裏になにやら・・・
山形県産って。 ??????????????


前回の広島生まれのアメショーみたいな。

たぶんおいしないと思う。 明後日の休みにゆっくり食べるつもりです。


お楽しみに

2009年10月25日日曜日

先日、難波に買い物に行き、前から欲しかったパワーストーンを購入しました^^


それぞれの石に意味や力があると言う事で、まずは仕事運を上げる様に石を選びました^^


一番上の大きな透明な石は水晶で、自分の生まれた年に応じて、彫り物が施されています。


ちなみに僕は白虎らしいです^^


かっちょ良いでしょ^^


その横は恋愛です。


そこはあまり触れないでおきましょう・・・・。。。


パワーストーンを購入して僕の人生はバラ色^^  なんちゃって^^;


何かジャンプの裏の広告みたいですが・・・。


でも、買ってからは仕事の流れが少し変わりました。


力を授かったとか言うと、神がかり的な他力になるので、あまり好きではないのですが。。。


購入したことによって今まで以上に良い仕事が出来ると信じてはいます^^


何事そうですが、自分の力を信じて努力していれば、きっと良い状態になっていると思います^^


たとえ失敗したとしても、考え抜いて努力した結果なので、次に繋がるとも思いますしね^^




しかし、さすが難波!!


人通りも多く、街が活気付いており、元気を頂けました!


こんな風に泉大津も活気付けていけたらと思います^^



2009年10月23日金曜日

待ちうけデス。

ちょっとブログに乗せるような内容ではないのでかなり恥ずかしいのですが


ネタに困ってしまいまして携帯の待ち受け画面をアップさせていただきます。


見つけたときに嬉しくなってカメラを向けてしまいました。


以前もお酒の神様の参拝時に酒樽いっぱいをブログに乗せたのですがこちらはお酒のラベルです。
本日のおススメって感じでお店に出てました。
ちなみに何が嬉しくてこのお酒を待ち受けにしているのかと申しますと
携帯を落としても何とか帰ってきそうな気がしているのですが私と
同姓の銘柄でしたので愛着がわいてしまいました。
ちなみに奄美の黒糖焼酎になりますので是非ご賞味下さい。
アシストホーム堺店のおススメ店員を尋ねて部屋探しに来てください。TT

2009年10月22日木曜日

新しく店舗がオープン致します。

どーもダーウィンです♪

皆様に新しい店舗のご紹介です(^^

当社アシストホーム堺店の横並びに明日10月23日金曜日にオープンするカフェレストランです♪

明日のオープン前に夜に撮影させて頂きました(^^

すごく明るいお店で清潔感あふれすおしゃれなお店ですよ

皆さんに特別にオープン前の店舗の中身を少しだけお見せします



オープン前の店内ですかなりオシャレに出来上がっ


ています♪


白と黒の椅子がおしゃれで落ち着いた雰囲気のお店


ですよ♪



オープン時間は朝11時30分から14時までがランチタイムをしています。


もちろんディナータイムもありますよ


時間は17時から22時30分ラストオーダーとなります。


ついでに仮メニューをつけさせていただきます。
ランチメニュー♪
日替わりランチ   パスタランチ   プレートランチ
もちろんカフェとスイーツも取りそろえています。
ディナータイムは本格的なコース料理と単品メニューも取りそろ
えています。
お昼のランチが食べるところが少なく困っていたので私も楽しみにしています(^^
皆さん寄ってみてくださいね♪
では今日はこの辺でまた来週~♪♪

2009年10月19日月曜日

以前、14万のネコが登場しましたが

弟分がいます。

12万円です。   プラットプラットで買いましたが 生まれは広島らしい。

店員にジャンケンで勝って1万円サービスで11万円。  


     これが11万。      ちょっとだらけている。


14万と同じ種類で同じオス。ややこしくはならないです。国産と米産で顔つきが全然違うんで・・

14万は鍋ネコしてくれましたので  11万にも何かしてもらう予定です。


これが鍋猫に登場した14万。

キリッとしています。

14万円はカリフォルニア生まれ。11万円は広島生まれ。

でも、アメリカンショートヘアーという名前からすると、元々はアメリカ原産に思います。

お互いに。

11万が何か面白いことをしてくれたら又報告します。


じゃ。

2009年10月16日金曜日

感謝!感激!!

有り難うございました。TTです。先日誕生日を迎えさせていただきまして33才になりました。


成人でありますことをもっと自覚を持ちまして日々精進してまいります。と、


ご挨拶をさせていただきまして誕生日にいただいたプレゼントを紹介させていただきます。


もっと仕事にセイを出して頑張りなさいという大きな期待を込められまして財布を頂戴しました。


嬉しかったのでアップさせていただきます。

現在財布の中身が入っておりませんのでもっと努力いたしまして
財布にも私にも厚みを持てるように頑張ります。TT

2009年10月15日木曜日

R35のお手本はこれ!


こんばんわ

最近R35程度を目指して、勉強中の愛読書をご紹介します。

少し、若目の設定ですが、老けず、若すぎず適当な感じが気に入ってます。

テーマは、コンサバ&モダン。よくわかりませんが、一番無難かなと目指しております。

あと、何年この愛読書で絶えれるかなと自問自答しております。


でも、最近涼しく(寒くなって)体の皮膚が脂肪を増やそうと肌が実感している今日この頃です。

冬眠前のクマ状態って感じな子やじです。やはり、鍋の季節は危険です!!

R35no

R35

R35

2009年10月14日水曜日



納花町の王将に行きました。

店内は新しいから清潔っぽく、店員さんの雰囲気も

悪くはない。

でも


なぜか 高い。

他の王将で480円の味噌ラーメンが620円。

天津飯が600円以上。

味噌ラーメンにしましたが色もトッピングも違っていて

薄味でおいしかったが 他の王将の味噌ラーメンのほうが味が濃くて自分はそっちが好きな感じ。

あと、割り箸がなくて 悪い言い方すると使いまわしのできるプラスチック製の箸が

ラーメンをつかみにくくして食べにくかった。自分は。  

箸はエコに関係してるのかと思う。

いい所はオリジナルメニューがかなり多く、ラーメンだけでもオリジナルが多い。

セットもバラエティーさは他の王将よりは多かった。   好きなスタミナラーメンはなかったけど。

今度は中華丼を食べてみようと思ったが 確か普通の王将で450円くらいなのに

ここでは600円くらいだったように思う。

この高さはなぜだろう。    味?  絶対違う。  

わからないので誰かいける方行ってみてください。

隣が大きなオークワなのですぐわかるところです。

2009年10月9日金曜日

秋の味覚ですね^^

こんにちは、いつもすいません。大変おいしく頂きました。と



今日も元気よく挨拶させていただいたのはいつも季節のお野菜や果物を頂戴する家主さんでした。



月に一回弊社に顔を出していただく方で今日も挨拶もそこそこに袋一杯に柿を頂いてしまいました。





今回はそんな柿を紹介させて頂きます。







家主さんが自ら畑に入って精魂こめて作っていただいているそうで畑から直送でカゴ一杯の春野菜や
もぎたてのイチジクなど季節感たっぷりの食材をいただいたりしました。


毎回実家に持って帰らせて両親とおいしく頂いております。頂いたお茶の葉もおいしかったです。


季節のお野菜や果物を季節ごとにおいしく頂けることに喜びを感じさせていただきまして


私の感謝の言葉とさせていただきます。^^いつまでも元気に健康でいらっしゃって下さい。


またお茶菓子を持って御自宅に遊びに行かせて頂きますね。TT

秋の夜長は、これでのんびり~^^


台風が通過し、ますます涼しくなる今日この頃!こんにちわ子やじです。

音楽にはあまり興味がない私ですが、落ち着いたBGM程度にも、多少おしゃれ感を出したい年齢になりました。それで、愛読書の誘いもあって「レオン」という題名のCDを買いました。今回でたしか第三段盤で皆様も一度ご賞味してください。スピード感もあればモダンな感じもあり、一人の時、恋人と一緒などそれぞれで楽しんでくださいね^^  ガチャガチャしたくない人におすすめですよ!

2009年10月8日木曜日

昨日は社内研修でした

皆さんこんばんはダーウィンです(^^

昨日は社内研修にて全店お店を休ませて頂きました。

突然の休みでご迷惑をおかけいたしまして申し訳有りませんでした。m(- -)m

昨日の夜の台風すごかったですね・・・

夜中に風と雨の音で目が覚めました

この十年で最強クラスの台風とのことでした

皆さんけがなどなかったですか?

あと家の雨漏りなどもなかったですか・・・

私達のところにはテレビが映らないなどの問い合わせが入ってきました。

強風でアンテナがおかしくなったらしいです

御迷惑おかけいたしました。

台風も過ぎ、ひときわ涼しさを感じるようになりましたが皆さん風邪には気を付けてくださいね

アシストホーム堺店営業マンは台風より強く楽しい営業をしていきますので皆さまご来店お待ちしております♪

2009年10月6日火曜日

キノコルゲ発見!

 会社前のアルザ通りで発見しました。

直径およそ12㎝のおいしそうなきのこが生えてます。秋ですね。

早速ネット図鑑で探すと、カラカサダケというもののよう。

かなりの種類があって確実ではないですが1番似ていました。










食べれるそうです。















これは食べれません。

バロム1の怪人の中では可愛いほうのキノコルゲです。

ウデゲルゲが怖いほう。

知らない人は自分で探してみてください。

ちょっと簡単に会社のブログに出せそうにありませんので。

今週は楽しみにしているキノコ狩りがあります。

できるだけたくさんのキノコを見つけてきますので次回の報告をお楽しみに・・・

2009年10月4日日曜日

お祭り騒ぎです!!

本日、晴天の中、泉大津エリアは試験曳きでした^^


いよいよ来週はだんじり祭りですね^^


この日を待ちに待った方が大勢おられる事と思います


これだけ大勢の人たちの力で町を活性化させようと言う取り組みに、非常に心を打たれます


私は毎年この時期は仕事で祭りには参加できませんが、泉大津で商売を営む者として陰ながら応援しております^^


私も、お部屋をご紹介すると言う形で、一人でも多くの方々に泉大津の町で生活して頂けるように努力していきますので、皆様もご協力お願い致します^0^/


祭りをこよなく愛する方達のように、熱い、熱い接客で皆様のお部屋探しをサポートします!!

2009年10月3日土曜日

てんびん座です。

こんにちは、私Tは今月が誕生日となりまして33歳となります。

ちょうど今年は免許証の更新時期にあたりまして先日光明池まで手続きしに行って参りました。

写真は何度撮っても慣れないですね。未だに青色表示です。ゴールドに憧れてしまいます。

今回もまたいつものようにボーっとした感じで写っております。

講習中もボーっとしてたら教官に指摘されてしまいました。^^反省。そこで、

免許の更新に見習いまして私も誕生日の前後1ヶ月をお祝い受付の期限とさせていただきますので

是非皆様お言葉だけでも結構ですのでお立ち寄り下さい。よろしくお願い致します。TT

2009年10月1日木曜日

10月突入~秋ですね~


こんにちわ^^子やじです。

昼間以外はめっきり涼しく、休日ファッションが非常に悩む今日この頃。物欲の秋です。

でも、蒸し暑い日も度々。でも、暦は10月とますます秋は深まっていきますね~

薄着でも、私服の材質だけでも、秋らしさを意識してシューズを購入しました^^

またもやサントーニのスリッポンです。スエード素材で季節感もばっちり^^

またもやうんちくですが、エルメスのスニーカーはここんちで別注されているらしいですよ!

これだけで自己満足!ナハナハ^^

2009年9月30日水曜日

明日から10月に突入ですね♪

皆さんこんばんはダーウィンです♪

明日から10月ですね(^^

堺の10月といえば堺祭りですね♪

沢山の出店もも立ち並び華やかな行列が当社の前をを通過していきます

そんな秋祭りが楽しくなってくる時期にアシストホーム堺店秋の特選物件特集をお知らせいたします。

http://rent.es-asp.com/detail/?searchid=998&pid=100000000000000000000001628498

こちらは先日から当社窓口になった物件です!!

室内日当たりがよく目の前には公園があり、小さなお子様が昼間は楽しく遊んでいます(^^

小さなお子様のいるご家庭のかた是非見て下さい♪

http://rent.es-asp.com/detail/searchid/998/wicket:pageMapName/detail/pid/100000000000000000000001518521

こちらは当社アシストホーム堺店が入っているマンションです♪

さきほどお話した堺祭りを特等席で観覧可能ですよ(^^

今ならまだ間に合いますよ

このほかにも特選物件大量にご用意してお待ちしておりますので是非お越し下さい

ではまた来週~

2009年9月29日火曜日

昨日、友達と久しぶりにすき家にいってきました。


皆さんご存知の牛丼の店です。


色々種類が有り頻繁に行っても飽きずにいれてます。


けど昨日久しぶりにすき家に行ってビックリしました。

 

牛丼メガがあることは知っていたのですが昨日行くとその上のキングサイズの牛丼があったのです。
なんとメガの2倍だから驚きました。
早速メガを注文し、待つこと5分出てきたのが予想より遥かに大きい丼でビックリしました。
4人とも同じ物を頼んだのでかなりテンションが下がりました。
けど皆最後は、なんとか食べきれました。
まだ家に帰ってからもお腹が一杯で中々寝ずけませんでした。
そろそろ、チューリップの球根の植え替えの時期で、
今年も10個の球根を買ってきました。

いつもは国華園で買いますが、今年は近くのナフコで
5色を2つづつ買って先々週から用意しておいた オリジナルの栄養たっぷりの土の
入ったプランターに植えてみました。



土造りは昔から 太陽に2日間当てて消毒をして腐葉土を混ぜてバーミキュライトと赤玉土
の中粒を適量 それにマグァンプを混ぜてオリジナルを造っています。

咲くのは3月は中旬ですが大きめの花をつけさせたいのでいつも少し早めに植えます。


来年、2月くらい、伸びだしたらまた報告します。

2009年9月28日月曜日

スポーツの秋!!

スポーツの秋と言っても、さすがに激しい運動をしては翌日の仕事に支障が出ますので、、、。


適度な運動を楽しめるゴルフにはまっています!


先日、マイクラブを購入し、週2ぐらいのペースで打ちっぱなしに出かけています^^


スポーツは基本的に得意な方で、特に球技には自信があるのですが、ゴルフだけはなかなか上達しません・・・。。


打つ球は上下左右、東へ西へ・・・色んな方向に飛んでくれます^^;

かろうじて後ろには飛ばない感じです・・・。

全部パターでラウンドしたほうが上手いと思います^^;




そんなレベルの私ですが、次の休みに父親と一緒にコースに行こうと思っています。


誘ったら渋々OKくれました・・^^


父はゴルフが上手なので、色々教えてもらってレベルUPしてこようと思います^^


打った球が言う事を聞かないので、けが人が出ないように注意します・・・・^^

2009年9月26日土曜日

京都!

京都嵯峨野に吹く風は~^^


というわけで先日の休暇に京都嵐山へ行ってきました。


シルバーウィーク明けに遊びに行ったら何と渡月橋のたもとの店が


何店舗かシャッターが閉まっていてビックリ!!重要文化財もいっぱいありましてびっくり!


人力車のお兄さんはさわやかな笑顔でついつい乗ってみたくなったのですが


相方さんに自分の足で観光しなさいとダメ出しをされてしまいました。


結果嵐山の探索は天龍寺の庭園から徒歩にてぶらぶらとさせていただきました。


途中、レンタサイクルにすれば良かったと少しだけ後悔いたしました。


嵯峨野のトロッコは1時間に1本しかなくタイミングが合わなくて断念しました。


お昼は京都らしく湯葉と湯豆腐を頂きましてお土産には生八橋を携えました。


割と朝早くから行ってましたので祇園でお茶でもして帰ろうと思ったのですが


辻利さんが行列でいっぱいでしたので花見小路だけ覗いて帰ってしまいました。


今度は紅葉の時期に秋の京都と洒落こみたいと思います。


松尾さんにもよったので報告だけさせていただきます。お酒の神様を祭っているようです。
あ、写真が逆さまになってる。
見てるだけで酔いそうです。^^

2009年9月25日金曜日

秋雨に備え、ラバーな靴底で・・


こんにちは^^子やじです。

みなさまご存知ですか?降水日数って梅雨と秋はほぼ同様なこと!

梅雨がダントツと思えば、秋もかなりの雨が降るってこと。。3~4日に一度は雨なんですって!

でも梅雨との違いは、雨天が連日ではなく、即回復すること!秋晴れって言うでしょ^^

なので雨に備え、滑らないラバー底の仕事靴を購入しました!無敵ングです!

サントーニって言う一応イタリアのメーカーです。意外と歴史の浅いブランドですが、製造段階で最低16段階以上行程を踏むらしいです。きっと手間がかかるのでしょうね^^ロングノーズデザインで有名なメーカーですが、コンサバ好きな子やじは、あえて古典的なデザインを購入しました。末長く磨いて愛用したいと思います。皆さんも一度、履いてみてください。革部分は最高ですよ^^

2009年9月24日木曜日

連休が明けましたね

皆さんこんばんはダーウィンです♪

今日から連休が明けましたね(^^

今年はなんとGW並の大型連休でしたが皆様旅行にドライブに遊びに部屋探しに・・・

いっぱい楽しみましたか?

私も仕事をいっぱい楽しみました。

そうですまたしてもアシストホーム休みがなかったのです(笑)

御来店くださった皆様誠にありがとうございます。

最近秋の引っ越しシーズンに入ってからメールの問い合わせを頂きます

まずはありがとうございますm(--)m

お返事はできる限り急ぎで返信させて頂いております。

私もメールになれてしまっていますが、物件の問い合わせなどはお電話の方が速かったりします(^^

ですが、帰りが遅かったり当社が閉店していたりする場合はメールに電話可能時間・電話番号をできる

限り記入してください♪

そうすればインターネットに載せきれていない掘り出し物や・当日の空いたばかりの物件などもご消化

できる可能性がありますよ♪

どこよりも早くいい情報を伝えたいのアシストホーム堺店は日々努力していきます。

お部屋探しはアシストホーム任せてください

楽しいスタッフ一同お待ちしております♪

では秋の引っ越しシーズン頑張って乗り切ってい行きますのでよろしくお願いしますm(--)m

2009年9月21日月曜日

今晩の夕食は悩みました。 

昼食で無謀にもホカ弁の牛焼肉弁当を食べてしまい、おかず用に使える残金が230円。

秋に近づいたせいか、しっかりしたものも食べたいし うちの冷蔵庫には数日前に買った
レタスと カタツムリ用のキューリ位しか・・・

仕事終わって、まずはオークワ。  たまに鶏肉のモモ肉が230円くらいで売ってますが
今日は350円。 オーバー!

サンマが2匹250円。 しかし、今日は 肉系が食べたい気分で、 それに
1匹でいいし。

オークワでは買わずに、ライフへ  

              前にもこんなブログやりましたっけ?

オークワで先に肉売り場直行。サイコロステーキ380円 オーバー !
鶏肉のズリはいつもどおり145円、でも昨日食べました。 

肉売り場の隣で 洋食屋さんのハンバーグ 350円ですが3割引マークあり!

ゲット。

久しぶりにお米をたいてこんな感じに仕上げてみました。




スープみたいなのが欲しいですが やっぱり ラガーにしました。

初めて買った洋食屋さんのハンバーグですが、  ドフラミンゴが     いやいや
デミグラスソースがたっぷり入っててグッドでした。

  じゃ~。

2009年9月20日日曜日

本日より、岸和田祭りが始まりましたね^^


僕も昔は堺のふとん太鼓を担いでいた事があるのですが、だんじりも熱い熱い伝統的な祭りですよね^^

今では、自分もだんじりに参加していたかったなぁ~って思います^^;


学生時代に何度か誘って頂いた事はあるのですが・・・。。。


大人になってこんなに1年が待ち遠しく、夢中になれる事にすごく魅力を感じます^^




今夢中になっている事は、釣りやゴルフですかね^^;


最近、ゴルフの調子が良いんです☆^。^☆


またラウンドした時のオモシロ話等を書き込みますね^^

2009年9月18日金曜日

2009年9月16日人気の物件に空きが出ました。


場所 八木ビル 堺市堺区市之町東2DKタイプのお部屋です!







ゆっくり一人暮らしには最適です。お問い合わせは、アシストホームさん 072-224-2000

八木ビルの空室の件で聞きたいんですが・・・・とお願いします。

アシストホーム、高倉さんは丁寧な方ですよ!






条件は礼金25万円 家賃55000円です。






立地は超いいですお部屋はこんな感じです広くて明るくてバストイレ別です .






って八木薬品株式会社さんのホームページに弊社のことと私のことを紹介していただけているのです。






恥ずかしい感じがしましたがとても嬉しかったので弊社のブログにて改めて掲載させて頂きました。






ご期待に添えれるように頑張ってお部屋付けの募集ををさせて頂きたいと存じます。






お客様も家主様へ多少の条件交渉を頑張らせて頂きますのでぜひお問合せ下さい。




アシストホーム堺店 高倉です。 072-224-2000

2009年9月17日木曜日

迷いの季節。。夏?秋?

こんにちわ^^昼は夏日!それ以外は秋っぽい感じ。
食欲の秋^^スーパーには松竹・サンマなど季節物がたくさん!
しかし、私くしこやじは、物欲の秋です。欲しいものが沢山!しかしながら、秋冬物は単価が非常に高く困っている今日この頃です。まず、第一弾は、季節に関係ない仕事靴を購入検討中です。
最近、コンサバ思考がとても強く、路線がおやじ傾向の近年。年相応の恥じない大人になろうと感じております。地味じみを報告しますね!

2009年9月16日水曜日

朝晩涼しくなりました!!

皆さんこんばんは(^^v

堺店のダーウィンです(^^y-~

今日朝早起きしたのですが、外に出るとかなり肌寒かったです

「とうとう秋が近づいてきたか」 と感じました(^^

今週末はシルバーウィークですね♪

皆さんどこへお出かけですか?

旅行ですか?ドライブですか?それとも家出のんびりですか?

私は今回の休みも仕事です・・・

休みはないのなかな・・・

そんな冗談もさておき

シルバーウィーク中には当店アシストホーム堺店では他社の不動産屋さんに無い物件を沢山取り揃えて

皆様のお越しをお待ちしております。

お客様のわがまま聞かせてください(^^

社員一同心よりお待ちしています♪

では、ご来店心待ちに  さようなら~~~♪

2009年9月15日火曜日

今、読書にはまっています。

最近までは、漫画の本ばかりみていたのですが今、小説にはまってます。

ですので最近寝不足の日が続います。

最初のきっかけは、親が小説が好きで家に置いてあるのを見てそこからはまってしまいました。

昔は、字だけの奴は読む気が起こらなかったのですが最近は、そっちの方が面白くて読んでいます。

読み終わるといつも家の近くにあるツタヤで買いに行くのです。

今、ミステリー小説を読んでいるので面白くてしかたありません。

前は、恋愛ものも読んでいましたがそっちの系統はあまり好きじゃないようでした。

また今日も、仕事が終わってからツタヤに行くつもりです。

皆さんも秋ですし読書にはまってみてはどうでしょうか?
昨晩は雨が降る前だったからか、久しぶりに蒸し暑かった。

さらに、蚊が部屋に侵入していて夜中の3時にかまれて、かゆくて起きてしまった。
30分くらいで見つけてやっつけて念のために蚊取り線香焚いてまた寝ました。

朝起きると雨がもう上がっていて、家の前の100円コーヒー買ってリフレッシュしました。

あまり見かけないチェリオの自販機。100円が嬉しい。 タバコの自販機も置いてますが
ラークが無いので利用してません。



この自販機、コーヒーが出るときに横になって「ガンッ」と出てくるのが普通ですが、
ごくたまにたって出てくるときがあります。

立って出てきたときは、たいていいいことがあります。フッフッフ

今日も立って出てきました。   フッフッフッフ。
昨日は、ワンピースの載ってないジャンプを知らずに買ってついてなかったですが

今日は何かありそうです。

フッフッフッフッフ。

2009年9月12日土曜日

タチウオの季節がやってまいりました!

最近の夜は、涼しいと言うより肌寒さも感じる程になりましたね。


こんな季節になると、釣り好きの私は居ても立ってもいられません!!


この時期のターゲットは(太刀魚)タチウオです!


皆さんもご存知と思いますが名前の通り、銀色で細長く、まるで刀のような魚です!


先日、今年に入り、初太刀魚釣りに出かけました^^


晩9時頃から開始し、明け方1時頃まで釣りを楽しみました^^


海に浮かぶ浮きを眺めていると、一気に時間が過ぎ去っていきました・・・^^;


10時半頃に今年初の太刀魚にお目にかかれ、2時間ほど釣れっぱなしでした^^


何匹かは逃げられてしまったのですが、結果は良好!!


9匹釣る事が出来ました^^


太刀魚は掛かれば小さくても60㎝以上!大きい物では1mを越える物も釣れるので、手軽に大きな魚をGETする事が出来ます!


近場の防波堤から簡単に釣りを楽しむことが出来るので、皆さんも気分転換に釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか^^


わたくしは、来週も確実に何処かの海に出没致します!!!

2009年9月11日金曜日

9.10月号よ!皆様に届け!

先日、月が明け、アシストホーム無料情報誌を設置場所に届けました^^
新しいホットな情報を皆様、是非ご覧になって下さい。
これから寒くなっていくのでマイルームにいる時間が長くなるので、現在のマイルームに不満がある方!ぜひアシストホーム堺店へ部屋探しに来てください。
無料情報誌が手に入らない方は、ご連絡いただければ、郵送も可能です^^

いよいよ秋の引っ越しシーズン到来!!

皆さんこんばんは(^^
お久しぶりです ダーウィンですよ♪

最近かなり涼しくなりましたよね(^^

昼間は少し暑いですが我慢できないほどではありません(^^

こないだ衆議院の選挙が終わったと思えば、堺では続いて市長選ですね

毎日マイクを持ってさけんですますよね・・・

当社アシストホームも叫びます!!

「秋の引っ越しシーズン到来」

アシストホーム堺店では、皆様の期待に添えるよう新しい物件を常に準備しております

皆様のご来店心よりお待ちしています

ではまた来週~~♪

堺は本日祭り中です!!

こんばんは、秋の夜長いかがお過ごしですか?

私は読書の秋と言うことも含めて本たちと向き合っております。^^

しかし、活字はあまり読んでいません。専門はもっぱらアニメなのです・・・

最近センゴクの武将シリーズにはまってしまいまして

有名どころで伊達政宗。豊臣秀吉。徳川家康。上杉謙信。

武田信玄。真田幸村等 皆さんのそれぞれの時代や生き様を見させていただきました。

私も群雄割拠の堺市の賃貸屋さん激戦区で生き残れるように日々精進してまいります。

TT

2009年9月8日火曜日

こんばわ♪最近夜になると暑いのか涼しいのかわからない気候ですね。

皆さん体調管理には気を付けてくださいね。

この季節になると泉大津の方では祭りの季節になり窓を開けていると何処からともなく太鼓の音が聞こえてきます。


この音を聞くともう秋も近いのだなと思います。

先週、姉と姉の友達と休みを利用して和歌山の磯ノ浦でサーフィンをしてきました。

今年の夏は、海に行くのが2回目で、二色浜の海とは大違いでした。

姉の友達がかなりのサーフィン通で板から何まで貸してもらいました。

ちなみに僕は、サーフィンはこの前初めていたのでかなりの初心者です。

最初の内は、板に乗ってもすぐに転覆してしまったりかなりどんくさい感じでしたが1時間乗っていると徐々になれてきて転覆はあまりしませんでした。

3時間ぐらいはいっていたので終わった後かなりしんどかったです。

けどこれを気にまた行きたいと思います。
まだまだ残暑厳しい日が続きますが
朝晩は涼しくなりました。

さすがに エアコン、付けっぱなしで寝ると、朝方寒くて起きてしまいます。

先日、8月分の電気代請求書が届きまして
前に、寝るとき、1時間タイマーで過ごす7月と 付けっぱなしで過ごす8月で

電気代の変化を調べる事を明言していましたので 見てください。





7月分の電気代。


4,086円。 緑色は請求書というより、督促状状態です。
期限、明日まで。 どうしよう。








8月分は6,573円!

2,487円アップ!   4日分の食事代。  
ちょっと、しばらく払えそうに無いです。   今月特に。

7月分だけ払って8月分は来月にします。

1時間タイマーでは2時に切れると、8月は付けっぱなしで8時に切ると。

1日6時間。  掛ける30日  ざっと180時間のエアコン代が2487円。
こんなもんでしょう。

来年は少々暑くてもタイマーで過ごします。 

2009年9月5日土曜日

日中は相変わらず蒸し暑い日が続きますが、朝と晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね^^



先日、友人とゴルフショップに行ってきました!



昔からちょくちょく練習には行っていたのですが、一向にうまくならず、挫折の末、、、、。。。





グリップを握るのは1年ぶりぐらいでした^^;



すべてもらい物のクラブでプレーしていたので、うまくならないのも当然で、久しぶりに道具を見ているとゴルフがやりたくなってきたので、思い切ってクラブを買っちゃいました^^


中古なのでお安く手に入れる事ができました^^
昔に流行ったクラブらしいのですが、初心者向けで非常に使い易いとの事です^^
初心者に限りなく近い私には、ちょうど良いと思います。
早速本日、始球式に行こうと思っています^^
ラウンド出切るぐらいに上手くなれば、またご報告します^^
報告が無ければ、練習中と言うことで・・・・。
それでは、また^^

ご注意下さい!

巷ではインフルエンザの流行という事でニュースなどで大変騒がれておりますが





季節の変わり目でありますので風邪にも十分ご注意下さい!!





といいますのも私事ではございますがここ二日ほど微熱が続いておりまして





昔なら気合で直ると豪語していたのですが最近は弱くなり足元がふらふらと二日酔いのような状態に・・





あと、関節の節々が少し悲鳴をあげておりましたので近くの内科さんで念の為に診ていただきました。





インフルエンザの兆候はなかったのですがそれとは別に少し肝臓をいじめてしまっているそうです。





これを機に9月は体を大事にする強化月間にしようと改めまして決意させていただきました。





TT



追伸、皆様も風邪やインフルエンザ等にかかられないように

手洗や・うがい等十分に対策をとってお気をつけ下さい。マスクもお忘れなく!

2009年9月3日木曜日

うちの犬です。
















雑種ですが良く鳴きます。

昨日は資源ごみの日で、夜中に缶を集めにサンタさんのような人たちが
家の周辺を回ってきました。

いつもは静かに袋を開けてあっという間に持って行ってくれますが

昨日来た人は違う人で、その場で缶を踏み潰して袋に入れるやり方の人で
いくらか音を押さえるようにふんではくれていましたが、うちの犬は何かと反応するほうで

アホみたいにほえ始めてくれます。

缶集めの人も少し離れはしましたがまだほえます。

この時間、酔って眠くて 動くのも嫌ですが 仕方なく服来て 犬を家の中に入れました。
その際、いつも嬉しがって足をなめられます。

気持ち悪くて、足にシャワーをかけて洗いましたが 目がさえて 
又、ビールを飲みました。2時間くらい。




















うちの犬でした。






2009年8月28日金曜日

方違神社!

こんばんは、前にも堺市西区の神社寺院をアップしたのですが


今回は先日にお伺いさせていただいた堺区の方違神社について少しだけ書きます。


柄にも無く神社寺院めぐりをするのが好きなのですがいつも行き当たりばったりで


行く先々のお寺さんに手だけ合わさせていただいております。


しかし今回は先日に引越しをした経緯がありましたので少しだけ気合を入れて本堂で


ご祈祷をしていただきました。平日でしたが私以外にも何組かの方がいらっしゃいました。


足はしびれてしまいましたが心が洗われるようで気持ちが少し気が楽になりました。









方災除の神として知られてて、知らず知らずの間に、方位を犯して新築、改造、転宅、旅行等を行う時、方除けの守護神として、方位、地相、家相、日柄、厄年等に由来するすべての災難を取り除かせられ、幸をもたらしてくれるそうです。


今度また引越しをする際は是非に寄せていただこうと思っています。

2009年8月27日木曜日

そろそろ夏も終盤ですね~



こんにちわ^^


八月も最終週ですが、お元気でしょうか?先日、元気(でかい)なひまわりを見て、夏の短さを感じました。皆様の夏の思い出は、どのような思いででしょうか?今年は、印象が少ない夏だったのは自分だけでしょうか?




季節(夏)の楽しみ方を少し反省しながら、残暑の残り少ない夏を感じる今日この頃です。


皆様も元気少なくなったひまわりを見て、残夏を有意義に過ごしてくださいね^^
枯れる前に夏の思い出を増やしましょう!!

2009年8月26日水曜日

そろそろ秋ですかね♪

皆さんこんばんはおまちかねダーウィンです(^^v

最近涼しくなってきましたよね

エアコンもここ2・3日付けておりません

そろそろ夏バテでばてた体に秋の味覚が楽しみな季節が近づいてきましたよ♪

夏のはじめにダイエットをしましたがダイエットにとって最大の天敵の季節がやってきました!!

そうです 「食欲の秋」です!!!

私、ダイエットをがんばりましたが食べ物にはやはり弱いです・・・

今から秋の味覚が楽しみで・・・・

さんまの塩焼き・栗ごはん・松竹ごはん・二十世紀梨などなど

数えていけばきりがありません(^^)~♪

またまたリバウンドへの階段まっしぐら中のダーウィンです

皆さんも食欲の秋に負けないように・・・(私は負けますが・・・)

但しお部屋探しは誰にも負けませんのでぜひお待ちしております(^^

ではまた来週~♪

2009年8月25日火曜日

本日ブログ担当のM社員です。

昨日の話になってしまいますが高校野球優勝がきまりましたね。

9回に壮絶なドラマが待っていたみたいですが僕は、いつも通り仕事でした。

いつもは、晩にやっている熱湯甲子園を毎日欠かさずみているので甲子園にかなりの感情が入っていました。


高校野球の閉会式を見ているとなんだか夏が終わった気がして寂しくなりますね。

今年は、まだ夏が終わっていないですが楽しい事がたくさんありました。

会社のバーべキュウ大会は二色浜で行ってかなり楽しかったです。

プライベートでは、夜に花火をしたりと遊びまくっていました。

今度また会社では、金剛山に山登りに行くんです。

まだ夏は終わっていない感じになってますが皆さんは何処か行かれたりしたのでしょうか?

まだ夏は終わっていませんがまだまだ楽しむ予定です。

またブログにも画像の方も載せたいと思いますので楽しみに待っててください。
今日は8月24日、月曜日。
カルフールへ買い物に行く日です。

ローストチキンが半額になる8時半を狙っていきました。土日は7時までにたいてい売り切れるので
月曜はチャンスなんです。売れ残りすぎて半額以下になってた日もありました。

アシスト泉大津本店の今日の閉店時間は8時。
カルフールへの到達時間は20分。

少々時間調整必要です。

本日発売のジャンプを先にコンビニで購入。
途中の光明池試験場周辺のポケット3箇所に当社賃貸情報満載の情報誌を補充。

そこで8時半。  ちょうどのパターンです。

・・・・?

カルフール1階のいつもの売り場に チキンの売れ残りが見当たりません。
レッグタイプさえも、人気のないガーリックアジさえも。も。も。も

以前のブログでチキン狙いの人が増えたのか。

ついてない。

つきが落ちたのか。   先週まではついていたのに。

ジャンプをあとで買えばよかった。もう遅い。

こういう時のサブ、オージービーフを30%引きの210円で買いました。160g!

さらに、カルフールからまっすぐに滝畑の神社に行ってお払いと、先月のお礼をしてきました。

オージービーフの調理例はこんなんです。














オージービーフの場合はキャベツがついてきます。
あとはおんなじです。

来週は、少し早めに行きます。カルフール。




2009年8月21日金曜日

夏バテでしょうか?

いよいよ夏の甲子園もベスト8. ベスト4.ですよね^^



今年はどこが優勝旗を持って帰るんでしょうか。



残暑が厳しい毎日で私といえば寝苦しい毎日を過ごしております。



暑いからといって水分(アルコール)の取りすぎは駄目だと深く反省しています。



そろその日ごろの不摂生のツケが出始めているのでしょうか??



目・肩・腰に少しだけ重さを感じます。疲れがたまってきているような気がします。



そんな時は辛いものを食べて汗をかき切ってやろうと思っています。



だから今日の晩御飯にカレーライスを注文いたしました。カツの乗ったやつです。

うちのシェフは気まぐれなので作ってくれるかわかりませんが期待いたしましょう。^^


万が一注文が通らなかったときはいきつけのT&Aさんに予定を変更したいと思います。

カレーが大好きな私は堺東の宿院にありますT&Aさんに食べに行くことが多いです。


7月にリニューアルしたカウンター、内装もキレイです。是非皆さんも近くに寄られたらご賞味下さい。
目印になればと思いましてフェニックス通りの向かいにあります1Rマンション、メゾンドフェニックスさん
の外観写真をアップさせていただきます。




2009年8月19日水曜日

夏の思い出・・・

皆さんこんばんは♪
おまちかねダーウィンです(^^

お盆も過ぎ夏休みも残すところあとわずかですね・・・

皆さん夏の思い出はなにかつくりましたか?

子供の頃や大人になってからなど・・・(^^

私にとっての夏の思い出は、中学校時代に富士山に登ったことです。

ただ私は5合目からのスタートだったと思います。

ただひたすら頂上目指して登ったことを覚えています。

今でも頂上からの景色は忘れることができません

一生の思い出になりました(^^)V

皆さんの子供の頃の思い出や大人になってからの思い出など有れば教えてください。

将来、私が結婚して子供が大きくなったらもう一度一緒に富士山に登ってみたいと考えています。

子供の時にしか味わえない思い出

大人になってからしか味わえない思い出など有れば是非教えてくださいね♪

では、今回はこの辺でまた来週~♪

2009年8月17日月曜日

お盆ですね~。
皆さん、ゆっくり休めましたか~

私はゆっくり休みました。3日間。
又頑張って仕事に集中していきましょう。

そこで、アシストホーム 心霊スポット
第2弾!!

前回の、犬鳴きトンネル、怖かったですね~
今回はあまり知られていない泉大津市内の恐怖スポットです。(手抜き)







この公園、公園にしてはベンチが二つとブランコがあるだけの小さな公園ですが、市の管理のはずですが管理は行き届いていません。なぜか。



この公園の奥にあるブランコに夕方、女の子が1人で座っているらしいです。
行ってみましょう。


















公園の奥にブランコが見えます。


雑草がかなり伸び放題です。私がブランコに近づくのをこばんでいるかのようです。
とにかく、ブランコを目指します。





















これが、例のブランコです。




















見た目にはなんともないですが、不気味さだけは感じます。
こんな所で写真を取っている私自身にも。 隣は派手なホテルですし。

ホテル外で人通りはあまりないですが26号線から急26号線への抜け道になっているので
車はしょっちゅう通るようです。

車の人は私がカメラを持って何をしていると思うんでしょう。
ちょっと耳へんに心です。






























帰り際、ブランコの近くに女性物のサンダルが落ちているのを見つけました。
少女の霊のものでしょうか。  ちょっと派手ですが。

お盆のちょっとした心霊探検でした。
又、来週。