2010年2月2日火曜日
やばいかも!
今日はアシスト最新号の2・3月号情報誌の入替え日です。
午前中は高石エリア、午後は和泉中央エリアと合計5時間かかって完了。 ほぼ。
残った光明池エリアは夜に。
特に回る順番は決まってません。
私の勝手です。
カルフールに行きたいだけです。
8時半くらいに。
それはさておき、
今日は昨日とうって変わって朝から穏やかないい天気で、午後の和泉中央エリアでは、
爽快な気分でモニターに集中しながらも
早春の空気を味わいました。
唐国町のコースを回っている時に なぜかちょっと道順を間違えてしまい
うろうろしていると
田園風景と小川が流れるのどかなところに迷い込んでしまった。
ちょっと、新アシスト号を降りて 休憩がてらに畑のあぜ道で一服。
そこで、発見!

早春の王様 フキノトウ発見!
デジカメ忘れて、写メール。 ちょっとぶれてすいません。
問題はこのフキノトウの3メートル右。

何だろう。何だろう。
どうしても、
もって帰りたい!!
ポキッ。
やばいことになりそう。
今年もアタックしましょう。 か?
今日はアシスト最新号の2・3月号情報誌の入替え日です。
午前中は高石エリア、午後は和泉中央エリアと合計5時間かかって完了。 ほぼ。
残った光明池エリアは夜に。
特に回る順番は決まってません。
私の勝手です。
カルフールに行きたいだけです。
8時半くらいに。
それはさておき、
今日は昨日とうって変わって朝から穏やかないい天気で、午後の和泉中央エリアでは、
爽快な気分でモニターに集中しながらも
早春の空気を味わいました。
唐国町のコースを回っている時に なぜかちょっと道順を間違えてしまい
うろうろしていると
田園風景と小川が流れるのどかなところに迷い込んでしまった。
ちょっと、新アシスト号を降りて 休憩がてらに畑のあぜ道で一服。
そこで、発見!

早春の王様 フキノトウ発見!
デジカメ忘れて、写メール。 ちょっとぶれてすいません。
問題はこのフキノトウの3メートル右。

何だろう。何だろう。
どうしても、
もって帰りたい!!
ポキッ。
やばいことになりそう。
今年もアタックしましょう。 か?
2010年1月29日金曜日
きれいなリビング目指し!

こんばんわ!
最近、とてもペットの抜け毛が気になり、イライラする今日この頃。。
コロコロローラーでとても追いつかず、検討中のダイソンさんっ家のDC16モーターヘッド。
吸引力が変わらないを売りにしているアレです^^
見た目もどこと無く日本製にないインパクトあるデザイン!
しかし、使用可能時間は6~10分で充電が切れるとまったくいまどきのエコを無視した短い使用可能時間です。それが悩む訳です。しかし、ハンディタイプの掃除機では、最高レベルの吸引だそうです。
私ん家のリビングには、ダークブラウンのラグが敷いており、ペットの毛などごみはとても目だってしまいとても苦痛な今日この頃です。次の休日には、購入予定でまた、使用結果レポートをお楽しみに^^
2010年1月27日水曜日
先週の木曜日、3月ごろのような気温の日があって
プランター栽培のソラマメがその日のうちに1センチくらい成長しました。
まだそれでも全長は10センチくらいで ちょっと成長が遅れ気味のような気がします。

ご覧の通り 。
このところ寒くって雑草抜きをサボっています。 ご覧の通り。
成長の遅れはその成果とも思えるが 体に脂肪もなくてがりがりの私には
この寒さでは、ソラマメよりもコタツでラガー飲んでテレビを見てだらだらしてしまいます。
でも、うれしいことに、茎は太くって葉っぱも青々していて元気そうで、
雑草は来週、朝からがんばって抜くようにと思います。
一人でプチプチと。
後から植えた裏庭のソラマメは

こっちはすでに25センチくらい。 やっぱり、プランターよりも地植えのほうが
肥料をたっぷり入れれたのと、根っこを伸ばし放題に出来るからでしょう。
雑草は同じように生えてますが・・
来週くらいにはそろそろ支柱も立てないといけません。
雑草抜いて、土寄せして、支柱立てて、追肥をあげてアブラムシ予防の薬を散布。
やること多い。会社でも家でも。
早くあったかい春にならないか待ち遠しい今日この頃です。
プランター栽培のソラマメがその日のうちに1センチくらい成長しました。
まだそれでも全長は10センチくらいで ちょっと成長が遅れ気味のような気がします。

ご覧の通り 。
このところ寒くって雑草抜きをサボっています。 ご覧の通り。
成長の遅れはその成果とも思えるが 体に脂肪もなくてがりがりの私には
この寒さでは、ソラマメよりもコタツでラガー飲んでテレビを見てだらだらしてしまいます。
でも、うれしいことに、茎は太くって葉っぱも青々していて元気そうで、
雑草は来週、朝からがんばって抜くようにと思います。
一人でプチプチと。
後から植えた裏庭のソラマメは

こっちはすでに25センチくらい。 やっぱり、プランターよりも地植えのほうが
肥料をたっぷり入れれたのと、根っこを伸ばし放題に出来るからでしょう。
雑草は同じように生えてますが・・
来週くらいにはそろそろ支柱も立てないといけません。
雑草抜いて、土寄せして、支柱立てて、追肥をあげてアブラムシ予防の薬を散布。
やること多い。会社でも家でも。
早くあったかい春にならないか待ち遠しい今日この頃です。
2010年1月23日土曜日
2010年1月22日金曜日
2010年1月19日火曜日
2010年1月18日月曜日
ダブルで当たりました。

今日、泉大津ダイエーのちょっと山手のタバコ屋さん「たばこ館」の前の
自動販売機で、タバコを買ったら
このシールが付いていて・・・
先月12月の終わりぐらいに買ったときも当たりました。
日にちは空いてますが連続でゲット!
でも、店のおばちゃんはお客さんらしき人とおしゃべり中で
もって帰りました。 あんまり、話を割って ライターもらうような性格ではないので。
今日、また当たったので ちょっとためてみようと思います。
このポイント券っていうのがちょっと分からないが
10枚集めると何かライターよりもっといいもをくれるようで。ワクワク。
念願のビグザムの550/1プラモデルだったらうれしい。
どなたかご存知であれば教えてください。
じゃ、 必殺商売人の時間なので
自宅に
行きま~す!
・・・・?

今日、泉大津ダイエーのちょっと山手のタバコ屋さん「たばこ館」の前の
自動販売機で、タバコを買ったら
このシールが付いていて・・・
先月12月の終わりぐらいに買ったときも当たりました。
日にちは空いてますが連続でゲット!
でも、店のおばちゃんはお客さんらしき人とおしゃべり中で
もって帰りました。 あんまり、話を割って ライターもらうような性格ではないので。
今日、また当たったので ちょっとためてみようと思います。
このポイント券っていうのがちょっと分からないが
10枚集めると何かライターよりもっといいもをくれるようで。ワクワク。
念願のビグザムの550/1プラモデルだったらうれしい。
どなたかご存知であれば教えてください。
じゃ、 必殺商売人の時間なので
自宅に
行きま~す!
・・・・?
2010年1月15日金曜日
本年もよろしくお願いいたします。
新年もあっという間に2週間が過ぎましてお正月、十日えびす、成人の日等
さまざまな行事が終わっております。
さすがにお正月に緩みきった体もこのごろ元に戻ってきた様子で体重の変化とともに
好調に戻ってくる兆しでございます。
しかし、この寒さで私の体が悲鳴を上げております。
趣味でフットサルを行っているのですが社会人ですので晩にしか活動がないのですが
体を動かすことよりも寒さからで体力を消耗しているように感じます。
動けなくなりますので厚着も出来ないですしね。
汗をかいたらいち早く着替えを行わないと風邪をひいてしまいます。
去年は年末と年始に2回腸炎になって動くことがままならなかったので
今年は健康第一をモットーに皆様の引越しをアシストしてまいります。
本年も弊社ともども可愛がってください。よろしくお願いいたします。TT
さまざまな行事が終わっております。
さすがにお正月に緩みきった体もこのごろ元に戻ってきた様子で体重の変化とともに
好調に戻ってくる兆しでございます。
しかし、この寒さで私の体が悲鳴を上げております。
趣味でフットサルを行っているのですが社会人ですので晩にしか活動がないのですが
体を動かすことよりも寒さからで体力を消耗しているように感じます。
動けなくなりますので厚着も出来ないですしね。
汗をかいたらいち早く着替えを行わないと風邪をひいてしまいます。
去年は年末と年始に2回腸炎になって動くことがままならなかったので
今年は健康第一をモットーに皆様の引越しをアシストしてまいります。
本年も弊社ともども可愛がってください。よろしくお願いいたします。TT
2010年1月14日木曜日
極寒の季節だから・・
2010年1月12日火曜日

今日は9時まで残業。
帰って手の込んだ料理はしんどい気分で、 何かラガーに合うつまみでもないかと
オークワに寄ってうろうろしていて目に付いたのがこの半額シールのやつ。
「とんそく」! 見るからに豚の足。
国産らしい。
2本入っていて、1本がおよそラガーの500mmくらいの大きさ。
安くて大きい肉に目がないのでとりあえず買って、ラガーを飲みながら
どうすればおいしく食べれるのか、
ミスると あとはチキンラーメンしか在庫がない。
表面に調理法が書いてました。

とりあえず、書いてあるとおりに弱火で煮込んでみましょう。

ぐつぐつ。
ぐつぐつ。
15年使っているうちの鍋は ちょっとゆがんでますが いろいろ歴史が詰まってます。
たぶん仕上げに食塩かけて食べるんだろうと思うと
あじけなさそうで・・・

ちょっとカレー味が合いそうと思って、
小さじ2杯 投入。

いい感じで カレーの香りがしてきました。
おかしいでしょうか?
箸で刺すと スーと通ります。
カレー粉以外は調理法の通りにしました。
さあ、

取り出すと、やはり 見た目は 言われなくても 「とんそく」 。
かなりのコラーゲンがありそう。
結果は、カレー味は正解で、小さじ2杯はちょうどのパターンだったようで
食塩を少々振って食べると ラガーにピッタリ。
しかし、
コラーゲンたっぷりの皮の部分はプリップリッとして美味しいんですが
その皮と硬い骨だけで 軟骨もなければ 身も無く
質量のうちほとんどが硬い骨だけで ちょっとおなか一杯にはなりそうも無い感じで
その分、ラガーを多めに飲んで そのまま寝てしまいました。
ZZZZ
翌朝
残った骨は、うちのうるさい犬にあげると うれしそうに噛みまくってました。
150円にしては色々と値打ちはあったと思います。
豚足 食べたこと無い人は一度チャレンジしてみてください。
2010年1月9日土曜日
☆あけましておめでとう御座います☆
2010年初ブログです^^
皆さんは年末年始どうお過ごしでしたか?
僕は今年はほとんど家に居ませんでした^^
特に理由は無いのですが、家に居ても(テレビを見て→ご飯を食べて→寝て)×3になってしまうと思い、年末年始は常にどっかに出かけていました^^
その中でも年が明けて1月1日に住吉大社に初詣に行った時の話ですが、、、
不況と言う事もあってでしょうか?
夜中の1時と言う時間にも関わらず、なんと250万人もの人が来ていたそうです^^;
写真は昼頃に撮影したものですが、露店もたくさん出ており、活気付いていたので、元気とご利益頂けたような気がします^^
僕は『神頼み』と言う事はあまり好きではないのですが、今年も神がかり的な事をたくさん起こしていきたいと思っています^^
今年も1年、メェーーーーーーーーーッチャ頑張りまぁ~~~~~~~~~~~すっ!!
2010年1月8日金曜日
新年明けましておめでとうございます。
いってる間に新年も明けてから一週間がたちました。イツまでも正月ボケでと言ってられないですね。
私は去年年始に腸炎で始まって年末にもう一回腸炎で倒れてしまいました。なんとも情けない話です。
疲れがたまっていたのでしょうか?何とか紅白だけは治してから見ましたけどね。
今年は健康に気をつけてチャレンジ精神を持ってがんばって参ります。
カイロです。
十日に恵比寿さんがありますので菅原神社前に出店が並び始めていました。年が明けていよいよ春の
商戦を迎えることになりますので私も商売繁盛を祈念いたしまして参拝させていただこうと思います。
本年もがんばりますのでアシストホームをよろしくお願いいたします。TT
2010年1月5日火曜日
新年、明けましておめでとうございます。
今年も社員ブログ、頑張ってやっていきましょう!
まず、
心霊スポット 第3弾! 滝畑トンネルの巻
探索は10日位前、12月25日 クリスマスの日に カルフールのチキンを買いに
行った後、なぜか思い立ってそのまま滝畑へ・・・・ 当然1人で。
・・・・悲しい。
国華園を越えて 滝畑ダムへ通じる裏道へ入って 山道コースを登っていきます。
途中、大きな採石場があって 夜は不気味な雰囲気のスポットでちょっと1枚。

採石場の入り口にある事務所。
なぜか写真全体にオーブが多数。
心霊スポットとしては トンネルが有名ですがここら辺は、山全体が何かが漂っている状態でしょう。
そこから、約10分でトンネルの入り口に。
ここで1枚。

ここでは何も写っていません。
では、突入しましょう。
ちょうど、中ごろにさしかかったあたりで 出口に向けて1枚。

ちょうど左上あたりにモヤのようなものが浮かんでるように写りこみました。
エクトプラズムですが、まさに、怨念だけが浮遊しているようで 寒気がします。
時間は大体9時ごろ、 何かが起こるらしい、本当に怖いのは 夜中の2時。
今度、夜中の探索に 行きましょうか?
ひっひっひっひっ
今年も社員ブログ、頑張ってやっていきましょう!
まず、
心霊スポット 第3弾! 滝畑トンネルの巻
探索は10日位前、12月25日 クリスマスの日に カルフールのチキンを買いに
行った後、なぜか思い立ってそのまま滝畑へ・・・・ 当然1人で。
・・・・悲しい。
国華園を越えて 滝畑ダムへ通じる裏道へ入って 山道コースを登っていきます。
途中、大きな採石場があって 夜は不気味な雰囲気のスポットでちょっと1枚。

採石場の入り口にある事務所。
なぜか写真全体にオーブが多数。
心霊スポットとしては トンネルが有名ですがここら辺は、山全体が何かが漂っている状態でしょう。
そこから、約10分でトンネルの入り口に。
ここで1枚。

ここでは何も写っていません。
では、突入しましょう。
ちょうど、中ごろにさしかかったあたりで 出口に向けて1枚。

ちょうど左上あたりにモヤのようなものが浮かんでるように写りこみました。
エクトプラズムですが、まさに、怨念だけが浮遊しているようで 寒気がします。
時間は大体9時ごろ、 何かが起こるらしい、本当に怖いのは 夜中の2時。
今度、夜中の探索に 行きましょうか?
ひっひっひっひっ
2009年12月26日土曜日
昨日はクリスマスでしたね^^
僕は友人6人と楽しくパーティーをしてきました^^
パーティーと言ってもラウンドワンのカラオケで暴れまわっていただけなんですけどね・・・^^;
クリスマスと言えばプレゼント交換ですよね☆
それぞれ上限を500円に決めてプレゼントを用意してきてもらいました^^
プレゼントは大小様々で、皆色んな細工をしてきていたので、ほんとに500円?と言う物までありました^^
プレゼントの選び方はカラオケの点数の良い順番に選ぶ事にしました^^
先ずはくじ引きで順番を決めて、お題をクリスマスソングに設定☆☆
僕の順番は2番でした^^
ちなみに歌った曲はエグザイルのホーリーナイトです^^
92点でした^^(まあまあやるでしょ^^)
皆が歌い終わり、順番にプレゼントを選びました^^
僕が選んだのはこれ↓↓↓

縦40cm横60cm程のキラキラの箱です^^
けっこう見た目は豪華そうでしょ??
中身はなんと!!!!!!!

うまい棒かぁーーーい><!
って感じでした^^;
わざわざ紙でクッションまで作るこり様でした^^
ちなみに僕のプレゼントはウォシュレット用に開発された3枚重ねのトイレットペーパーでした^^;
お腹の弱い日本人の為に、最大限に考えたプレゼントでした^^
もぉ~い~くつねぇ~るぅ~とぉ~・・・お正月ですね^^
今年は充実した一年で色々勉強になりました^^
来年も元気いっぱいがんばるぞぉーーー!!!
皆様も良いお年を☆☆☆
僕は友人6人と楽しくパーティーをしてきました^^
パーティーと言ってもラウンドワンのカラオケで暴れまわっていただけなんですけどね・・・^^;
クリスマスと言えばプレゼント交換ですよね☆
それぞれ上限を500円に決めてプレゼントを用意してきてもらいました^^
プレゼントは大小様々で、皆色んな細工をしてきていたので、ほんとに500円?と言う物までありました^^
プレゼントの選び方はカラオケの点数の良い順番に選ぶ事にしました^^
先ずはくじ引きで順番を決めて、お題をクリスマスソングに設定☆☆
僕の順番は2番でした^^
ちなみに歌った曲はエグザイルのホーリーナイトです^^
92点でした^^(まあまあやるでしょ^^)
皆が歌い終わり、順番にプレゼントを選びました^^
僕が選んだのはこれ↓↓↓

縦40cm横60cm程のキラキラの箱です^^
けっこう見た目は豪華そうでしょ??
中身はなんと!!!!!!!

うまい棒かぁーーーい><!
って感じでした^^;
わざわざ紙でクッションまで作るこり様でした^^
ちなみに僕のプレゼントはウォシュレット用に開発された3枚重ねのトイレットペーパーでした^^;
お腹の弱い日本人の為に、最大限に考えたプレゼントでした^^
もぉ~い~くつねぇ~るぅ~とぉ~・・・お正月ですね^^
今年は充実した一年で色々勉強になりました^^
来年も元気いっぱいがんばるぞぉーーー!!!
皆様も良いお年を☆☆☆
2009年12月25日金曜日
メリークリスマス
プレゼント交換されましたか?
美味しいケーキをたべましたか?
あまりクリスマスって苦手で気の利いた段取りが取れないのですがケーキもプレゼントも
ひとまず相方さんには高評だったのでほっと一安心しました。
今日お知らせしたかったのは先日に案内させてもらいました美容室さんが
華々しくオープンされるのでちょっとだけヒントでご紹介させていただきます。
堺東の銀座通りから少しだけ北に入っていただきましてマンションの1階にあります。
以前のお店の外観はこんな感じです。

現在は上のテントもはずされていまして内装もシックな感じに仕上がっていますのでビックリしました。
オーナーさんは女性の方に喜んでいただけるお店にしたいとおっしゃっていましたのでぜひ一度
興味のある方は堺東へお越しの際はのぞいてみてください。TT
2009年12月23日水曜日
先週行ってきました。
寒い!!!
最近、急に寒くなって腹立つ。
せっかくの休みの日も朝の5時くらいに寒くって目が覚めてしまった。
エアコンの暖房とガスストーブつけて テレビもつけて、10チャンネルのニュース見ながら
ビール飲みながら体温を回復させました。
だんだん日が昇ってきて明るくなって来たとき、
後ろに誰かの目線が・・・

寝てるとき、いつもおなかに乗ってきて重たいけど、なにやら気が安らぐアイテム。
10時ごろまでビールの見ながらダラダラして、後ろを見たら

気持ちよさそすぎる。 室内はすでに26度まで暖まったからか。
自分もすでに3本のラガーを飲んでて 昼寝モードになってる。 10時半ですけど。

目が開いてる。 名前はルフィー。
起きてるのか?

角度変えてみると
目が白目でやっぱり寝てる。
見てるだけで幸せっぽい。 じゃ、昼寝します。
みなさん、来年もお互い こんな感じの幸せな昼寝が出来ますよーに。
最近、急に寒くなって腹立つ。
せっかくの休みの日も朝の5時くらいに寒くって目が覚めてしまった。
エアコンの暖房とガスストーブつけて テレビもつけて、10チャンネルのニュース見ながら
ビール飲みながら体温を回復させました。
だんだん日が昇ってきて明るくなって来たとき、
後ろに誰かの目線が・・・

寝てるとき、いつもおなかに乗ってきて重たいけど、なにやら気が安らぐアイテム。
10時ごろまでビールの見ながらダラダラして、後ろを見たら

気持ちよさそすぎる。 室内はすでに26度まで暖まったからか。
自分もすでに3本のラガーを飲んでて 昼寝モードになってる。 10時半ですけど。

目が開いてる。 名前はルフィー。
起きてるのか?

角度変えてみると
目が白目でやっぱり寝てる。
見てるだけで幸せっぽい。 じゃ、昼寝します。
みなさん、来年もお互い こんな感じの幸せな昼寝が出来ますよーに。
2009年12月19日土曜日
暖房器具を揃えました。
去年までは何とかエアコンだけで大丈夫かなと思っていたのですが今年の寒さは半端なく寒いですね。
体感温度が寒いのか私の体の抵抗力が弱ってしまったのかゆるんだ体には堪えてしまいます。
そこで寒さ対策としましてエアコンをつける事に加えましてとうとう石油ストーブを用意してしまいました。
ますます暖房器具から離れられない日々を過ごしそうです。
しかし、寒さに弱音を吐いていてもしょうがないので体を動かすことも忘れずに行っています。
今年はまだ本格的な風邪もひかずに健康的に過ごさせていただいております。
ただ、今年の年始に風邪でダウンした経緯がございますので油断せずに年末年始を迎えれるように
普段から万全に過ごしていきます。皆様もどうかお体には十分お気を付け下さい。TT
体感温度が寒いのか私の体の抵抗力が弱ってしまったのかゆるんだ体には堪えてしまいます。
そこで寒さ対策としましてエアコンをつける事に加えましてとうとう石油ストーブを用意してしまいました。
ますます暖房器具から離れられない日々を過ごしそうです。
しかし、寒さに弱音を吐いていてもしょうがないので体を動かすことも忘れずに行っています。
今年はまだ本格的な風邪もひかずに健康的に過ごさせていただいております。
ただ、今年の年始に風邪でダウンした経緯がございますので油断せずに年末年始を迎えれるように
普段から万全に過ごしていきます。皆様もどうかお体には十分お気を付け下さい。TT
2009年12月16日水曜日
2009年12月15日火曜日
昨日、月曜日は
毎週夜9時から 必殺シリーズの 必殺商売人がオッサンテレビでやっていて
必ず見ています。
再放送ですが 昔やっていたときにも見ていた記憶がかすかにあるようで
昔っかららこの手のテレビはよく見ていたようで・・
商売人はシリーズの中では地味なほうですが 中村 主水が剣の達人であることがよく分かる一作です。
今までほとんどのシリーズは見ていますが、一般にはシリーズで人気のあるのは新必殺仕置人で
私も念仏の鉄は印象的。

これが 鉄。

これが柳次。
今まで相手と向き合っていたのに、一瞬で相手の後ろにワープをして 首をもう、締め上げてます。
そんなワープを使っていたのは一回や2回ではなかったはずで
たぶん、こんなワープが使えれば相手がピストルでも勝てないでしょう。
ビデオを借りようとしてもツタヤにもゲオにもDVD置いてなくって 確認しにくいでしょうが ネットなんかでは売ってるようです。
それで手に入れたら安く譲ってください。
毎週夜9時から 必殺シリーズの 必殺商売人がオッサンテレビでやっていて
必ず見ています。
再放送ですが 昔やっていたときにも見ていた記憶がかすかにあるようで
昔っかららこの手のテレビはよく見ていたようで・・
商売人はシリーズの中では地味なほうですが 中村 主水が剣の達人であることがよく分かる一作です。
今までほとんどのシリーズは見ていますが、一般にはシリーズで人気のあるのは新必殺仕置人で
私も念仏の鉄は印象的。

これが 鉄。
だが、
強さで考えれば
鉄も結構強い(三味線屋 勇次とか経師屋の涼次 などは論外)が、
一番強いのは
どう考えても
わずか13作しか放送されなかったが
必殺橋掛人に出ていた
呉服の行商人 柳次でしょう。 津川雅彦ですが
見たことある人は理解できるでしょうが 最後の殺し技の場面、
着物の裏地から金色の糸で相手の首をアメリカのグリーンベレーみたいに
糸を巻きつけて絞めるってやつですが、相手も簡単にそうはさせじと首を出してくれません。
他のシリーズの絞め技や刺し技のときもそうでしょうが・・
ただ、この柳次は いざという時、約1~2メートルくらいでしょうか ワープが出来ます。

これが柳次。
今まで相手と向き合っていたのに、一瞬で相手の後ろにワープをして 首をもう、締め上げてます。
そんなワープを使っていたのは一回や2回ではなかったはずで
たぶん、こんなワープが使えれば相手がピストルでも勝てないでしょう。
ビデオを借りようとしてもツタヤにもゲオにもDVD置いてなくって 確認しにくいでしょうが ネットなんかでは売ってるようです。
それで手に入れたら安く譲ってください。
2009年12月12日土曜日
先日、映画『2012』を観に行ってきました^^→http://2012.yahoo.co.jp/index.html

前々から楽しみにしていた映画で、この映画はスクリーンで観ないと・・・と思っていたので、念願の夢が1つ叶いました^^
地球温暖化や太陽系等の環境問題のストーリー展開もありますが、、、
そんな事はさておいて、、とにかくCGが凄いんです^^;
大きなスクリーンで観ていると飲み込まれそうになるくらい・・・
映画の世界ですが、現実になりえる可能性を考えると恐怖感すら覚える映像です^^
とにかく世界がメッチャクチャ!!
人間に例えると、日頃のストレスを晴らす為にものを壊す感覚ですね^^

地球を怒らせると怖いらしいですよ^^;
スケールのでかさに驚かされる映画でした^^
皆さんも是非観にいって下され^^

前々から楽しみにしていた映画で、この映画はスクリーンで観ないと・・・と思っていたので、念願の夢が1つ叶いました^^
地球温暖化や太陽系等の環境問題のストーリー展開もありますが、、、
そんな事はさておいて、、とにかくCGが凄いんです^^;
大きなスクリーンで観ていると飲み込まれそうになるくらい・・・
映画の世界ですが、現実になりえる可能性を考えると恐怖感すら覚える映像です^^
とにかく世界がメッチャクチャ!!
人間に例えると、日頃のストレスを晴らす為にものを壊す感覚ですね^^

地球を怒らせると怖いらしいですよ^^;
スケールのでかさに驚かされる映画でした^^
皆さんも是非観にいって下され^^
2009年12月10日木曜日
年末間近!!
皆さんこんばんはダーウィンです♪
いよいよ年末も近づいてきてそろそろ忙しい時期に差し掛かっているのではないでしょうか(^^
私も家の片付けなど順番にしているのですがなかなか追いつきません
皆さんは年末いつまでお仕事でしょうか?
私達アシストホームは28日のお昼までです
まだまだ駆け込み入居間に合いますよ♪
抜群のサポートにて年末までにお引っ越しをさせていただきます(^^
単身様・ファミリー様・法人様お気軽にご連絡ください(^^
もちろん年明け入居をご希望の方もご連絡くださいね♪
年明けはなんと1月3日お昼よりオープン致します(^^
早いって?
そんなことありませんよ
今は年中無休の御店だってたくさんあります
年末も年明けもどうぞアシストホーム堺店までご来店くださいね
いい部屋アシスト アシストホーム堺店ダーウィンでした♪
また来週~~^-^
いよいよ年末も近づいてきてそろそろ忙しい時期に差し掛かっているのではないでしょうか(^^
私も家の片付けなど順番にしているのですがなかなか追いつきません
皆さんは年末いつまでお仕事でしょうか?
私達アシストホームは28日のお昼までです
まだまだ駆け込み入居間に合いますよ♪
抜群のサポートにて年末までにお引っ越しをさせていただきます(^^
単身様・ファミリー様・法人様お気軽にご連絡ください(^^
もちろん年明け入居をご希望の方もご連絡くださいね♪
年明けはなんと1月3日お昼よりオープン致します(^^
早いって?
そんなことありませんよ
今は年中無休の御店だってたくさんあります
年末も年明けもどうぞアシストホーム堺店までご来店くださいね
いい部屋アシスト アシストホーム堺店ダーウィンでした♪
また来週~~^-^
2009年12月8日火曜日
今週は 11月11日に植えたソラマメが芽を出しました。
11月にナフコで何か食料になる野菜の種がないか
見ていると
何種類もありましたが、ほとんどが植え時が外れていて ソラマメだけがピッタリで 買いました。
数年前にも作りましたが、ビールにはさすがにピッタリでおいしかった記憶がありましたが 豆科なので
連作が出来ず、
翌年は違うものを植えていました。 種の袋の写真を見てたら
すごく食べたくなって今年久しぶりに蒔いてみました。
当然、手間のかかる仕込みはやってます。
元肥や酸性土壌を石灰でアルカリ性にするやつも。 いつも意味分からずやるけど。

裏庭にも地作りで植えましたが、プランターに植えたほうが先に芽が出ました。

基本どおり、ふた粒づつ 3ヵ所に点蒔き。 かわいいく並んで芽生えています。
が、しかし、
彼らにはおそろしい試練が待っている。
本葉が開いて10cm位になったら
どっちか 弱そうなほうを抜き取らないといけない。 ブチッと。
この時はさすがに 気が引けます。 いつも。
間引きは家庭菜園の基本。 農家の人は当たり前のようにやってます。
気が引けているのかどうかは分からないが。
育つ種ばかりならそんな必要はないけど、芽を出さない種もあるのでって意味で 2つづつ蒔くようで・・
出なかった時のガッカリ感を味わうことを考えれば しょうがないかも。
その日、面倒な土作りするなら ソラマメだけでは と思いスイートピーも買ってまして・・

11月にナフコで何か食料になる野菜の種がないか
見ていると
何種類もありましたが、ほとんどが植え時が外れていて ソラマメだけがピッタリで 買いました。
数年前にも作りましたが、ビールにはさすがにピッタリでおいしかった記憶がありましたが 豆科なので
連作が出来ず、
翌年は違うものを植えていました。 種の袋の写真を見てたら
すごく食べたくなって今年久しぶりに蒔いてみました。
当然、手間のかかる仕込みはやってます。
元肥や酸性土壌を石灰でアルカリ性にするやつも。 いつも意味分からずやるけど。

裏庭にも地作りで植えましたが、プランターに植えたほうが先に芽が出ました。

基本どおり、ふた粒づつ 3ヵ所に点蒔き。 かわいいく並んで芽生えています。
が、しかし、
彼らにはおそろしい試練が待っている。
本葉が開いて10cm位になったら
どっちか 弱そうなほうを抜き取らないといけない。 ブチッと。
この時はさすがに 気が引けます。 いつも。
間引きは家庭菜園の基本。 農家の人は当たり前のようにやってます。
気が引けているのかどうかは分からないが。
育つ種ばかりならそんな必要はないけど、芽を出さない種もあるのでって意味で 2つづつ蒔くようで・・
出なかった時のガッカリ感を味わうことを考えれば しょうがないかも。
その日、面倒な土作りするなら ソラマメだけでは と思いスイートピーも買ってまして・・

こっちも一緒に 芽が出てきてます。 同じようにかわいく2つづつ出てきて へっへっへっへ
試練が待ってるぞ。試練が。悲しい試練が!炎のシュレンが~!
毎週は嫌がられるでしょうから、またある程度大きくなったら見てあげてください。
ソラマメとスイートピーの観察日記でした。
2009年12月5日土曜日
毎週毎週ゴルフの話で飽き飽きしてきた方に!!
今週は、なんとっ!!
ゴルフの話をします^^!
先日、アイアンのセットを購入しました^^

どうですか?
かっこ良いでしょ^^
テーラーメイドのr7シリーズのです^^
初めはゼクシオのアイアンを買いに行ったのですが、店員さんにすすめられて一目ぼれしました(☆。☆)
まだこのアイアンでラウンドした事は無いのですが、次の休みに待望の初ラウンドが待っております^^
アイアンを上達させるには、まずはアイアンを好きにならなくてはいけないと言われました^^
好きになれば道具を大事にするし、よく練習できるとの事です^^
だから僕は毎日一緒に寝ていますZZZ (これはウソですね^^)
とにかく次の休みが待ち遠しくてたまりません^^
これから寒くなりますが、皆さんも始められてはどうですか?
紳士のスポーツ!ゴルフを^^
今週は、なんとっ!!
ゴルフの話をします^^!
先日、アイアンのセットを購入しました^^

どうですか?
かっこ良いでしょ^^
テーラーメイドのr7シリーズのです^^
初めはゼクシオのアイアンを買いに行ったのですが、店員さんにすすめられて一目ぼれしました(☆。☆)
まだこのアイアンでラウンドした事は無いのですが、次の休みに待望の初ラウンドが待っております^^
アイアンを上達させるには、まずはアイアンを好きにならなくてはいけないと言われました^^
好きになれば道具を大事にするし、よく練習できるとの事です^^
だから僕は毎日一緒に寝ていますZZZ (これはウソですね^^)
とにかく次の休みが待ち遠しくてたまりません^^
これから寒くなりますが、皆さんも始められてはどうですか?
紳士のスポーツ!ゴルフを^^
2009年12月4日金曜日
師走ですね。
2009年も最終コーナーを回りましたね。 何か しわす れてないですか??^^
私は毎日忘れ物をしていないかチェックして出勤するようにはしてるのですが
寒さのせいか脳が活動していないようで携帯電話や財布を何度か忘れて出勤したことがあります。
冬はギリギリまで布団からでれないので寝ぼけててこのようなミスが続くのですが部屋の外で気づくとき
はまだいい方なのですが会社の途中まで出勤していたときは悲しくなってしまいます。
そんな私が今年しわすれたことといえば何かなと考えてみたのですが改めて考えてみても今年に
何をしわすれたのか思い出せません。結果、普段から忘れっぽい私でした^^TT
来年こそ、気持ちのエンジンを入れ替えまして1月から飛ばしていきたいと思います。
少し早いですが来年の抱負も交えまして私のブログとさせていただきます。TT
私は毎日忘れ物をしていないかチェックして出勤するようにはしてるのですが
寒さのせいか脳が活動していないようで携帯電話や財布を何度か忘れて出勤したことがあります。
冬はギリギリまで布団からでれないので寝ぼけててこのようなミスが続くのですが部屋の外で気づくとき
はまだいい方なのですが会社の途中まで出勤していたときは悲しくなってしまいます。
そんな私が今年しわすれたことといえば何かなと考えてみたのですが改めて考えてみても今年に
何をしわすれたのか思い出せません。結果、普段から忘れっぽい私でした^^TT
来年こそ、気持ちのエンジンを入れ替えまして1月から飛ばしていきたいと思います。
少し早いですが来年の抱負も交えまして私のブログとさせていただきます。TT
12月に入り、防寒対策は財布にNOエコ

皆様!まだまだ極寒ではありませんが、西高東低が決まったら寒い北西の風ぴゅーぴゅー入りますね。とても、嫌いな本当の冬の到来です。増収増益のユニクロさんのレジは、常に並んでいる状況みないです。うらやましいですね^^逆に高品質を歌っているセレクトショップ様達は、売上に悩み、上お得意様には、すでにDMなどで極秘セールを始めているみたいです。とにかく早めに在庫をなくさないと他店に先走られるので、どの業界も大変みたいです。
私も週末、梅田にそのセールを覗き、早徳したいと思っています^^
でも、セール前に今年のトレンド「レザーブルゾン」を購入しました。ラムでとても軽く、ツルツル肌触りよく、袖もリブ・裾もリブを狙っていました。本当は、インポートを狙っていましたが、この時期はすでに完売。秋口に売り切っちゃうみたいです。というわけでSHIPS様のオリジナルです。
2009年12月2日水曜日
12月・・・今年もあと少しです
皆さんこんにちはダーウィンです♪
ついに12月に入り今年も残すところあと一ヵ月を切ってしまいました!!
皆さん今年はもうやり残したことはないですか?
私はありすぎてたいへんです私生活においてですが(笑)
そんな年末に向けてまだまだいける年内入居可能物件をご紹介します(^^V
12月もバリバリ ダーウィンの特選物件紹介\(^^)/
まずは新築物件で年内入居可能の単身物件のご紹介♪
こちらの物件は11月末から入居が始まったフジ住宅のさんの最
新単身物件です!!
詳しくはこちらを↓
他にも部屋タイプはありますよ(^^
是非HPの新築特集を見てください♪
続いては
かわいい外観が新婚様の心を引きつけますね♪
小さなお子様のいらっしゃるご家庭でも安心の鉄筋
コンクリート造りです
近くに保育園もあり人気の高い物件ですよ♪
詳しくは↓
などなどダーウィン一押し物件目白押し(笑)
皆さん年末忙しいからなどとは言ってられませんよ
新年を新し家で迎えるなんてどうでしょうか(^^)/♪
では今日はこの辺でまたね~~♪
2009年12月1日火曜日
10月に 春日町のナフコで買って
植え付けをしたチューリップ。
土に混ざっていた雑草の種が ちゃんと殺菌できてなかったのか
パラパラ生えてきやがった。 こうなるとかなり手間です。 3月まで
毎週休みの日には雑草取りが必要です。
それがいやで、ちゃんとビニールに入れて3日間太陽の熱で殺菌したはずなのに。
毎年失敗します。
学習してないからか。 マリーゴールドのときは成功しました。 が、
こんな状態です。
このパラパラ チューリップの球根のまわりにあるのが雑草。
手間といっても、雑草はすぐ抜けて、この程度の大きさのプランターなら 5分で済みます。 3つありますが。
ただ、1人で座り込んで 背中丸めて プチプチ 雑草を抜いている自分が悲しいだけ。
でも、球根の頭から芽が伸びてきてます。 この手前のは黄色のやつです。
奥のは白。 アレンジしたんで。
ま、 手間をかけたほうが満開になったらうれしいのかも。 ラガー飲みながら 1人で
楽しみます。
登録:
投稿 (Atom)





















