2010年12月2日木曜日

白ご飯もいいけど!


最近、お昼の御飯もまんねりになり弁当にしたり、ご飯を買ってお惣菜を買ったりと


色々工夫しないとだんだん飽きてくるのでスーパーに行っていつもと違うものは


ないかとうろうろしています。そこで!見つけたのが白いご飯じゃなくて麦ごはんです。


久しぶりに食べてみるとかなり美味しくて御飯がすすんでついたくさん食べていまいます。


なんでもマンネリじゃなくて新しいものや変わったものに挑戦することが大事だと思います。

2010年12月1日水曜日

サケ弁当!1

不漁だそうです。昨年の半分だそうです。

鮭の獲れ高が・・・逆に今年は北海道でイカが大量だ

そうです。「イカバブル」っていってました!どちらも異

常気象の海水温度上昇が原因みたいです。

399円と年々弁当の単価が下がってきましたね!

とても、良いことですが、儲かるのでしょうか?

中には300円で販売しているところもあります!一

切れ入って399円はとても満足できます!今日も御馳走様でした!脂のってうまか~^^

2010年11月30日火曜日

和泉府中駅周辺にて

おととい、11月28日に


和泉府中駅周辺で広報活動をしてると、



道沿いの駐車場の奥に      ファミコンの「どうぶつの森」に出てきそうな


果物の木っぽいのを発見。    
















南海バスの和泉府中車庫前駅のところ。



かなり背の高い木に   果物らしき丸い実が付いてます。




近寄りましょう。




















ミカンっぽいけど、大きさはソフトボールより少し大きいくらい。


ザボンかハッサクでしょうか。



アップの写真。




葉っぱを調べると やはりザボンです。
昔よく食べました。    かなりのすっぱさでした。
こんな所で見かけるとは思いませんでした。      緻密な広報作業に徹している証拠でしょう。
でも、この場所、
駅前開発で 開発されるのでは。    
ちょっと心配な、今日この頃です。3

2010年11月29日月曜日

もう一度見たい作品。

この間友達と食事していたらひょんな事にもう一度見たい映画の話になりました。




男臭いもの好きの友達が多いなかある作品が意見一致しました。




その作品がラッセル・クロウのグラディエーター!!!



この映画は、かなり皆さんの評価が高かった。



このおっちゃん中々渋いんです。
なかには一度はご覧になられた方もいるかとは思うのですが
10年ぐらい前の映画なのですがこの時代での最高のグラフィック技術でかなり映画の世界に吸い込まれいきました。
服装などもその時代にあったリアリティーなものがいいですし、ストーリー性もありSFアクションにしてはかなり楽しめる作品でした。

2010年11月27日土曜日

早速、観に行って来ました!!

11/19公開のハリーポッターの最新作!!

『ハリーポッターと死の秘宝』
1作目からすると、みんな大人になっていますね^^
映画を観た感想は、さすがハリポタ!の一言に尽きますね^^
好き嫌いはあるかもしれませんが、ストーリー展開や演出が上手な映画だなとつくづく思います!
結構、残虐なシーンも多く、出始めの頃の子供向けのイメージは無くなっていました・・・^^
要所要所に恋愛ネタも盛り込まれ、ドロドロに・・・。。。
あんまり言い過ぎると、これから見る方々に怒られてしまうので、この辺で^^;
とりあえず、ハーマイオニーえぇ感じでした^^
次の映画で最後と思うと、寂しい感じですが、続きが気になるので早く観たいです^^
もう一回、始めの映画から見直そうと思います!!

2010年11月26日金曜日

本日は雪見大福

今週のスイーツは買出しに行く暇が無かったのでコンビニで済まさせていただきました。

特に季節限定商品に弱いので今回も飛びついてしまいました。




この雪見大福シリーズは好きで月1ペースで冬でも購入させてもらってます。

 
一緒にプリンも購入したので家族で堪能いたしました。


次回は外に買出しに行くようにします。TT4

2010年11月24日水曜日

最近!よくお腹がすいて!


最近、夕方になるとお腹がすいてたまりません!お昼もしっかり食べているのになぜでしょう?


でも!やっぱりお腹がすいたら何か食べないとイライラするし、仕事も捗らないので食べますが、


何を食べるかで悩んでしまいます。甘い物ばかりも食べれないし、たくさん食べると夜ごはんが


食べれなくなるし、色々試していたら良いのを見つけました!料もちょうど良いし、味も濃くて


食べた実感が湧いてきて結構満腹感があってかなり美味しいです。それは!ピザトーストです。


値段も安く5個入って299円です。皆さんも夕方小腹がすいたら一度食べてみて下さい。

冬の準備はこれで完了!


管理人SKOさんが風邪で体調悪いと、聞き早速自分の為に、阪堺線沿いの佐藤内科医院様にインフルエンザ予防接種にいってきました!
待合室はガラガラ!狙い通りでした。まだ、風邪は流行る前ですかね?これから稼ぎ時ですね!お医者様は!
3000円でした!少し高いですかね?家賃が高いからでしょうか?未だの人は、早く行きましょう!予防接種^^
これ、あかんで






休みの日の買い物の帰り。



たばこの自動販売機発見。





買っとこう。







































LARKあります。   左のほう。




タスポ持ってますから即買えます。     が・・・・





販売機の前に立ったときに音声。


      

「ミラーを見てください。」











































年齢自動認識機能ってやつっぽい。  


ミラー見ました。





「目をパチパチしてください」





パチパチしました。   ちょっと恥ずかしい。








位置がずれてるのか、ミラーみたいなのに良く見えるように



近づいたり離れたり     



努力しましたが     結果、









「免許証を挿入してください。」





それは無いやろ。     




何のために恥ずかしい思いしてパチパチしたのか。


最初っから免許証入れさせたらええんちゃうんか 




この間、2分は経ってる。     



免許入れたら入れたで、  機械が入れたり、出したり繰り返して




ニセモノかどうか調べてます。





もうええって。


はよ、タバコ出してくれ。































これ、あかんと思いました。3

2010年11月19日金曜日

観音寺饅頭!!

何とか今週も甘いもの特集をお届けすることが出来て「ほっと」しております。


何週続くことか分かりませんが今月は特に甘いものを特集してブログに載せたいなと


思っていたので継続できてよかったです。TT


両親が法事で四国に帰りましてその時のお土産の一つとなります。


私も小さいころよりこちらの饅頭は好んでいただいておりましたので


アップさせていただいて宣伝協力ができればと思っています。


気になる人は香川県のお土産屋で売ってると思いますので口にしてみてください。


2010年11月18日木曜日

ファイト一発!?


元気になりたい!
明るくなりたい!
軽くなりたい!
すっきりなりたい!
そう言う貴方は、是非アシストホームで気分転換!
『引越ししましょうよ!』
皆様のわがままに応えれる様!
アシストホーム営業マンは、今!元気なビタミンを補給しました!
閉店まであと、一時間ですが・・・・^^
元気もりもり^^

2010年11月17日水曜日

そろそろ!冬の服装にしないと!

今年は、夏がかなり暑かったのでいつまでも薄着をしてしまってました。

最近は、急に寒くなってきたので体がびっくりして寒いのか暑いのかわからなくて

体がおかしくなっています。でも、いつまでもこのままではいつか風邪をひきそうなので

明日からは冬の服装に変えようと思っています。でもどんな服装に変えたら良いのか

悩みます、とにかく寒くないようにいつもより一枚多く着るようにしていきます。

良いアイデアがあれば教えてください。とにかく!明日からは長袖のシャツを着ます!

2010年11月16日火曜日

今年も秋深くなり、

春に咲く球根の植え付け時期です。


というより遅すぎっぽい。    


今年はなかなか気分が乗らなかったので。


全く無しっていうのはさびしいし、今、やる気になった今日だけでやってしまいたい。


チュウリップやユリなど、 土の準備が必要なのは面倒なので、


ルピナスにしました。


植え付け時の肥料の配分、本葉が出ないうちに移植するなどだけ気をつければ


何とかなるやつ。さらに、完璧に咲けば豪華。


こんなやつです。






















足が無いので、種は、コーナンとかではなく、アプラのダイソー。


2袋で100円。    1つはルピナス。  もう一つは裏庭で育てられる春菊にしました。











種の植え付け完了。    フタバが出てから、肥料を施したプランターへ移植。
咲くのはまだまだ4ヶ月先。  楽しみです。

2010年11月13日土曜日

最近のマイブーム♪

最近、麻雀にハマっています^^


毎週、土曜日の夜に麻雀大会を開催しており、メンバーは親や友人を集めて行っています^^


麻雀は高校生の時に友人の進めにより覚えたのですが、本格的にやり始めたのはここ最近。


きっかけは、彼女の父親が麻雀好きで、『今度ご一緒に・・・』の一言から始まりました!!


今では麻雀をきっかけに、少しずつではありますが、仲良くなってきている様な気がします^^


何と言っても、彼女側の家族が前より増して仲良くなっている事が嬉しいです^^


そんな彼女のお父さんも11月11日(ポッキーの日)に誕生日を迎え、新しい麻雀牌とマットをプレゼントしました^^


プレゼントよりも気配りに喜んでくれ、早速2時間程ではありましたが、麻雀をしました。


私の親番から始まり、プレゼント代わりに、こんな役が出来たので記念に写メを撮りました!

国士無双です!
1発目から役満が出るとは思いませんでした・・・
お父様は若干怒っていました・・・
その回は、圧倒的な強さでしたが、その後はお父様にケチョンケチョンにされました・・・^^;
また来週リベンジです^^

2010年11月11日木曜日

パンの食べ放題

昨日はお昼にに中環線沿いの神戸屋さんにオススメランチを食べに行ってきました。





色々な種類のパンが食べ放題というサービスだったのですが





お腹いっぱいになるまで何種類ものパンを堪能させていただきました。





さらにおやつにシフォンケーキを持参して実家に行きました。





お返しに晩御飯が付いてきまして昨日は一日中食べ過ぎたので


本日かなり肥えた感じがしています。TT


最近甘いものが止まらなくてまた新しいのをアップしていきます。

2010年11月10日水曜日

禁煙するつもりだったけど?


たばこの値段が上がると聞いたので買い溜めをしました。40個買いました。


このタバコが無くなったら禁煙すると決めていましたが、でも僕の目の前に


値段の安いたばこが現れてしまいました。価格は240円で20本入ってます!


経済的にも前に吸ってたたばこより安くその名は「echo」です。


味もそこそこなのでやっぱりたばこをやめるのを止めました!


たばこは、やっぱりおいしいです!また!何かの機会があれば禁煙に挑戦します・
そろそろ、年末に近づいて


交通事故が増える時期になりました。           


また、忘年会などで飲酒運転など、しないように!


ちなみに、千代田の交番です。  


指名手配犯の写真が心霊写真っぽいです。


いや、いや  掲示板に


毎日、交通事故、死者数が更新してくれます。








昨日だけで   子供5人死亡。
大人 158人死亡。  怖い、怖い      安全運転しましょう。
事故件数、大阪府だけで、さらに昨日だけで43046件。
車屋さんは儲かってそう。
それより、  アシスト社員、泉州のみなさん、
安全運転ですね。

2010年11月7日日曜日

11月6日に泉大津のテクスピアで、産業フェアーがありました。

当社もブースを1ヵ所借りて、参加しました!

スタンプラリーでスタンプを全部集めた方に粗品が配られるそうで、みなさん必死で集め回っていました^^

そんな方々に当社の情報誌とポケットティッシュを配るのが仕事で、たくさんの方々にアシストホームをアピールできてよかったです^^

今年は、マグロの解体ショーがあったそうで、昼頃に行った時には人だかりが出来ていました^^

今までに無い斬新な企画だったそうで、提案から企画の実現までを叶えたスタッフの皆さんは凄いなと感心しました^^

仕事の都合で見ることが出来なかったので、すごく残念ですが、来年も新しい企画をして頂けると思いますので、楽しみにしています^^

2010年11月5日金曜日

食後のデザート!


トンネルの先に光を見出せるようにもっと悩んでもっと考えて自分を信じて諦めずに頑張ります。


悩んでばかりもいられないので私は気持ちの切り替えをするときによく間食をします。
お菓子は毎日のように食べているのですが甘いデザートは気持ちを和やかにしてくれるので
たまに買って帰って自宅で頂いています。
今日もデザートを仕入れて食後にコーヒーとあわせていただきたいと思います。TT

諦めずに!投げ出さず!頑張れば!

この数か月、すべての事が上手くいかず裏目裏目に出ていたので自信を無くしかけて?

限界かなって考えてしまい毎日が面白くなく過ごしていたが、やっとトンネルから抜け出せました!

仕事や私生活でも上手くいかない時は、これからの人生の中でもあるはずだが今回のトンネルの

中で色々な事を考えた事!悩んだ事は必ず無駄じゃないので最後まで諦めず!投げ出さず!

がんばって良かったと心から思えます!また、一つ自信が増えました!これからもがんばるぞ~!

2010年11月4日木曜日

元祖スナック菓子

なつかしいこのラベル!

しょうゆの風味!

止められません!とめられません!? 違う!

おにぎりせんべい!

1969年から販売されているそうです!

きっと何十年も売れるのでしょう!

ますやの社長さんは、孫の代まで儲かるでしょうね!

                  うらやましい!孫になりたい!

2010年11月2日火曜日

寒くなって今日からコタツ。


あ~んどパッチ。


みんなもそうですか~?


早速、コタツに入ってきました。












既にうとうと。  もう寝そう。 


また、


この夏、気温とかおかしかったからか


庭にこんなん咲きました。




























夏の風物詩。アサガオ。




正面はこんな感じ。







季節はずれのアサガオでした。

2010年10月30日土曜日

11.12月アシストホーム無料情報誌をどうぞ!


お待たせいたしました!
秋の引越しシーズン真っ最中!
アシストホーム堺店もバタバタ忙しくなっています。
春は、新卒・新入・就職・転勤でとても忙しいのは分かりますが、
恥ずかしながら、なぜ?秋に忙しいのか分かりません!
新婚様・転勤の方は、来店されますが、たくさんは来られません。
でも、忙しいのは、ありがたい事です。
無料情報誌で探しても、希望の物件が無い場合でも、何でもお問合せください!

2010年10月29日金曜日

少しずつ増えてます。

「最近良く見るね」


「明るい色やから目立つね」


「覚えやすい番号やね」


と、お客様や家主様から弊社の看板を見ていろいろなお声をかけていただけるようになってきました。


まだまだ浸透していないエリアも有りますので引き続き看板を貼らせていただける家主さんや物件を


広域で広げていきたいと考えています。


現地から看板をみましたという反響の声はネット社会になってきている昨今でもまだまだ多く頂きます。


これからもどんどんオレンジの看板を増やしてお客様の目に付くように頑張りますので見かけて


気になる物件が合ったらどしどしお問合せ下さい。







2010年10月27日水曜日

そろそろ!自分で自分を!

よく人は、「人のふり見て、我がふりなおせ」といいますが、それは若い時で

ある程度年齢を重ねると自分で自分を見つめなおさないと人からでは

なかなか自分を変えることは出来ないと思います。だから、歳を重ねた人間は

自分で自分を変えようと思う事と、それに気づく事が大事でそれが出来たら変われると思います。

明日からは自分で自分を変える努力をしていこうと思います。がんばります!!!!

2010年10月26日火曜日

そろそろ今年も終わり。


今年の目標で、

今年こそ、マツタケを焼きマツタケで食べたいと思ってました。

少量をマツタケご飯にするのではなく、大きいのを七輪で焼きながら


ビールでいただくって感じで。



そこで、今、今年はマツタケが豊作で安いってニュースで見ました。








丹波の山では確かに、マツタケが群生しています。












地元の方も「今年は豊作だ!」って言ってます。

でも、スーパーに行くと、中国産、3500円はある。 去年とおんなじ。


国産売ってない。   

ネット通販見たら、「今年は豊作で400g31500円」     これで安なったんか?


無理。


昔、阪南市にマツタケ山があるって聞きました。


ネットでもこんな写真あった。



阪南市と泉南市の間の山らしい。





ここから、車で30分。





休みの日にバイクで行っても1時間かからないだろう。






そんなことばっかり考える毎日です。

2010年10月23日土曜日

ひっさしぶりの朝マック^^

昨日は久々の休日!

朝から用事があったので、久しぶりに朝マックしました!


朝しか食べれない限定メニューを前に、商品を選ぶのに苦労しました^^;


いつも朝はあまり食べれない方なのですが、結局ホットケーキのセット・飲み物はホットコーヒー!そして、単品でフィレオフィッシュになりました・・・。




フィレオフィッシュはいつでも食べれますが、そこは置いといて・・・・



結局、朝から1000カロリー以上も摂取してしまいました。。。
マクド恐るべし!!
次はマックグリドルとフィレオフィッシュにしようと思います^^
フィレオフィッシュが好きなんです^^







行ってきました。


つい先日の話ですが、娘が生まれて一ヶ月が経ったので近くの住吉さんにお宮参りに行ってきました。





私の父母と一緒に奥さんのお母さんも付いてきてくれました。


赤い着物を羽織らせてもらってキレイに着飾っていました。


一緒の男の子二人は黒い着物だったので目立っていたのですがうちのこが特に愚図っていたので


いろんな意味でめだってしまいました。何とか泣く前に終われたので良かったです。


あと、自分がお宮参りしていなかった事実をその日に知ったのでビックリしました。


次はお食い初めの準備をしたいと思います。


2010年10月22日金曜日

気分がすぐれない時は!

上手くいかない時は、美しい人を想い浮かべ、嫌なことは忘れます。

この女優!キムテヒ様です。

毎日見ても飽きません!

また、明日頑張ります!

良いことないかな!宝くじが当たるとか^^

2010年10月21日木曜日

ダメな時は何をしても?

最近!ここ何か月は、何をしても!何を考えても!何もかも上手くいきません。

何故上手くいかないのかなって色々考えるんですが何も答えもでない。

でも明日の事を考えると、何か考えずにはいられない。

そんな日々がずっと続いています。早く脱出しないと楽しくないので

考えるとまた答えが出ない。いつまで続くのか分らないがどんな答えでも良いので

早く答えを出したい!出てきてほしいと考えるばかりです。

でもダメな時は何をしてもダメだから、考えないようにします。

なるようになれば良いと思ってやってみます。

2010年10月20日水曜日

例の滝畑トンネルに カタツムリの枯葉を取りに行きました。


当然、トンネルも通るので やっぱり1枚、撮影しました。


何も写ってません。    1枚目は。





その後連写。  








ちょっと変な雰囲気がある。






2枚目。



右側に3つのオーブ。









3枚目。



トンネルの中のほうに移動しているようだ。



4枚目。


完全にトンネルの中に入った。





追いかけて、トンネルに入る間際。

そろって3つのオーブが中に入ってる。

あなたには、これがどう見えるだろうか。



そんなことより、早く帰ってカタツムリに枯葉をあげましょう。・・・



2010年10月18日月曜日

行きつけの店

この間友達と行きつけのお好み焼き屋さんに行きました。











あまり人には知られたくないのですが教えちゃいます。











知っている人も多いと思いますが・・・








チェーン店なのですが僕はそこのお好み焼きのソースがかなり好みでソース自体ももお持ち帰り用に売ってあるぐらいなのです。








その店の外観です。



マンションの1階部分にある店なのでわかり易いです。

お好み焼きの他にもステーキなどが置いてあるのですが高すぎて手が出ません。。

ここのソースを食べれば絶対にファンになるはずです。

2010年10月16日土曜日

いよいよ始まりました!CS!!

いよいよ球団日本一を決めるクライマックスシリーズ!

セリーグが始まりましたね^^

本日の甲子園のチケットは即完売で、エグザイルならぬ虎ザイル!とか新聞に載っていましたね^^;

残念ながらデイゲームで見る事は出来ませんが、今日の試合は惜しくも3-1で敗れたとの事で、

虎党の私としては悔しさを隠しきれません・・・><

先発の能見も良く頑張ったと思いますが、ブラゼルのHRによる1点だけとは・・・

久保は怪我してるし、明日は誰が投げるんや???

不安で夜も眠れまへんわzzzZZZ


ここまで来て、巨人に2タコは無いと思うので、明日はきっと打線爆発で快勝してくれるはず!!

そんな期待を胸に、明日も応援頑張ります!!


あっ!!  仕事も頑張ります↑↑↑

いよいよ始まります。

今年もいよいよ堺まつりが10/16(土)10/17(日)で開催されます。

大パレードは10/17 11:00~16:30に大小路筋にて

安土桃山時代の衣装行列や南蛮衣装の行列、鉄砲隊。

ふとん太鼓など数々のパフォーマンスが通ります。

あと、大通筋には出店が立ち並びまじめました。


10/16の本日は前夜祭がところどころで行われます。

堺にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。TT

2010年10月14日木曜日

食欲の秋!鰯鰯鰯 ほとんど鰯!


本日の最高の一品は、大鰯の塩焼き!
脂たっぷりっぷり^^おススメですよ!
鰯寿司
鰯生姜煮
鰯南蛮漬け
鰯造り^^
魚に弱いと書いて、いわし。でも、味はキング!
                              

2010年10月13日水曜日

朝はやっぱり!


今日は、いつもは食べない朝食を食べてしまいました。


何故かというと、いい匂いがしたからです。いつもは止めない所に車を止めたら?


マクドナルドから食欲をそそる匂いがしてつい入ってしまいました。そこで、びっくり!


私の大好きなソーセージマフィンが100円だったんです!それだけを買うのはさすがに


恥ずかしいからアイスコーヒーもかいましたが!たったの200円でした。


久しぶりだったのですごくおいしくたまりませんでした!朝は、やっぱりマックですね!

2010年10月12日火曜日

今日は月曜日。  ジャンプの発売日。  


先週からワンピース2部が再開。   仕事帰りにローソン行こ 行こ


綾園のローソン到着  野沢直子そっくりの店員がいる所


ジャンプ無い。  ラガーだけ買って退散。    


千代田のローソン到着。  車の置きにくい所 


無い。  何も買わず退散。 今日祭日で明日なのかな。 


羽衣のローソン到着  無い。 退散。


しようと思ったら 












以前、ずっと買ってた月間マガジン発見。    この表紙、まさしく

修羅の門の再開。!!!

即購入。

今回はごんな場面から始まるのか、

片山 右京との決戦はあるのか、 

次なる四門は出るのか。
 

                          「玄武」

                            「朱雀」

次は、白虎か・・・・・!!
早く帰ってラガー飲んで見よっと。


2010年10月11日月曜日

いよいよ!

我がタイガースが奇跡により2位通過で本拠地の甲子園でのCSシリーズです。



今週の土曜日から宿敵巨人との対戦!



今からわくわくして仕方ありません。



第1戦は能見が先発で今のところ巨人に5連勝中!



最高のスタートダッシュを決めて頂きたい!



短期決戦に弱い我がタイガースですが甲子園での戦いはなぜか強いのです。



だから是非とも巨人を倒し名古屋ドームで中日を倒し日本シリーズに進出して欲しいです。


久しぶりに釣りに行ってきました^^

狙うは、秋の味覚!太刀魚です^^

太刀魚釣りは仕掛けはややこしいですが、誰にでも簡単に釣れる魚で、ダイナミックな引きが楽しめるのが特徴です^^

港から釣れるので、足場も良く、車をベタ付けできる所もあります^^

今回は泉佐野方面へ出かけました。

結果は夜11時から1時迄で3匹^^

80センチ~86センチ、指3本クラスでした^^





こんな感じです^^



きれいな魚でしょ^^













そして・・・・



こんな感じになりました^^
そして、おいしく頂きました。
おわり。