2009年8月21日金曜日

夏バテでしょうか?

いよいよ夏の甲子園もベスト8. ベスト4.ですよね^^



今年はどこが優勝旗を持って帰るんでしょうか。



残暑が厳しい毎日で私といえば寝苦しい毎日を過ごしております。



暑いからといって水分(アルコール)の取りすぎは駄目だと深く反省しています。



そろその日ごろの不摂生のツケが出始めているのでしょうか??



目・肩・腰に少しだけ重さを感じます。疲れがたまってきているような気がします。



そんな時は辛いものを食べて汗をかき切ってやろうと思っています。



だから今日の晩御飯にカレーライスを注文いたしました。カツの乗ったやつです。

うちのシェフは気まぐれなので作ってくれるかわかりませんが期待いたしましょう。^^


万が一注文が通らなかったときはいきつけのT&Aさんに予定を変更したいと思います。

カレーが大好きな私は堺東の宿院にありますT&Aさんに食べに行くことが多いです。


7月にリニューアルしたカウンター、内装もキレイです。是非皆さんも近くに寄られたらご賞味下さい。
目印になればと思いましてフェニックス通りの向かいにあります1Rマンション、メゾンドフェニックスさん
の外観写真をアップさせていただきます。




2009年8月19日水曜日

夏の思い出・・・

皆さんこんばんは♪
おまちかねダーウィンです(^^

お盆も過ぎ夏休みも残すところあとわずかですね・・・

皆さん夏の思い出はなにかつくりましたか?

子供の頃や大人になってからなど・・・(^^

私にとっての夏の思い出は、中学校時代に富士山に登ったことです。

ただ私は5合目からのスタートだったと思います。

ただひたすら頂上目指して登ったことを覚えています。

今でも頂上からの景色は忘れることができません

一生の思い出になりました(^^)V

皆さんの子供の頃の思い出や大人になってからの思い出など有れば教えてください。

将来、私が結婚して子供が大きくなったらもう一度一緒に富士山に登ってみたいと考えています。

子供の時にしか味わえない思い出

大人になってからしか味わえない思い出など有れば是非教えてくださいね♪

では、今回はこの辺でまた来週~♪

2009年8月17日月曜日

お盆ですね~。
皆さん、ゆっくり休めましたか~

私はゆっくり休みました。3日間。
又頑張って仕事に集中していきましょう。

そこで、アシストホーム 心霊スポット
第2弾!!

前回の、犬鳴きトンネル、怖かったですね~
今回はあまり知られていない泉大津市内の恐怖スポットです。(手抜き)







この公園、公園にしてはベンチが二つとブランコがあるだけの小さな公園ですが、市の管理のはずですが管理は行き届いていません。なぜか。



この公園の奥にあるブランコに夕方、女の子が1人で座っているらしいです。
行ってみましょう。


















公園の奥にブランコが見えます。


雑草がかなり伸び放題です。私がブランコに近づくのをこばんでいるかのようです。
とにかく、ブランコを目指します。





















これが、例のブランコです。




















見た目にはなんともないですが、不気味さだけは感じます。
こんな所で写真を取っている私自身にも。 隣は派手なホテルですし。

ホテル外で人通りはあまりないですが26号線から急26号線への抜け道になっているので
車はしょっちゅう通るようです。

車の人は私がカメラを持って何をしていると思うんでしょう。
ちょっと耳へんに心です。






























帰り際、ブランコの近くに女性物のサンダルが落ちているのを見つけました。
少女の霊のものでしょうか。  ちょっと派手ですが。

お盆のちょっとした心霊探検でした。
又、来週。

2009年8月15日土曜日

夏!と言えば?



夏!!と言えば、やっぱり海ですよね^^




今年の夏は予想以上に暑く、泳ぎたくてたまりません><;




プールも良いのですが、やっぱり自然と触れ合うのが一番!!




そこで、今年はダイビングに行こうと思ってシュノーケリングの道具を揃えました↑↑











昔、学生の頃は父親に連れて行ってもらい、和歌山の方でシュノーケリングを楽しんでいたのですが、最近は仕事が忙しくてなかなか行けませんでした・・・。



ちなみに、ピンク色は妹のセットです・・・。



一緒に買いに行った時にねだられました。。。




来週の休みに友人達(+妹)と一緒に和歌山の方に行く予定です^^



良い写真が撮れたら、次回のブログにアップします^^



期待していて下さい^^

2009年8月14日金曜日

お盆!

規制ラッシュも迎えていよいよお盆って感じですね。
行事をあまり知らなかったのでお盆について少し調べました。

釜蓋朔日(かまぶたついたち)
一般的に10日からお盆で、この日を境に墓参などして、ご先祖様等をお迎えし始める。

迎え火
13日夕刻の野火を迎え火(むかえび)と呼ぶ。以後、精霊棚の故人へ色々なお供え物をする。

送り火
16日の野火を送り火(おくりび)と呼ぶ。京都の五山送り火が有名ですよね。

盆踊り
15日の盆の翌日、16日の晩に、寺社の境内に老若男女が集まって踊るのを盆踊りという。
夏祭りのクライマックスである。近年では、場所は「寺社の境内」とは限らなくなってきてますね。

地方によっては、お盆の期間中には、故人の霊魂がこの世とあの世を行き来するための乗り物として、「精霊馬」(しょうりょううま)と呼ばれるきゅうりやナスで作る動物を用意することがある。

きゅうりは足の速い馬に見立てられ、あの世から早く家に戻ってくるように、また、ナスは歩みの遅い牛に見立てられ、この世からあの世に帰るのが少しでも遅くなるように、また、供物を牛に乗せてあの世へ持ち帰ってもらうとの願いがそれぞれ込められているそうですね。

木組に和紙を貼り付けた灯篭を流す灯篭流しや、提灯を小船に乗せたようなものを川などに流す精霊流しをニュースでよく目にするのですがどちらも夏の風物詩で風情がありますよね。

皆様それぞれにお盆のすごし方があるかと存じます。、
弊社アシストホームはお盆も休まずに営業しておりますので是非お立ち寄り下さい。^^TT

2009年8月11日火曜日

最近運動不足なので皆には内緒でジムに通っています。





泉大津の方なら知っていると思いますが会社の近所のホリディスポーツに先週から通っています。




先週から通っているのですがまだ2回しかいけてません・・・

中は、結構広くて人も結構多いです。

まず人の多さにビックリしました。僕のイメージでは、若い感じの人はあまりいてないんだろうなっと思っ

ていたら若い人もたくさんいてるのでビックリしました。

僕は、運動不足でちょっと運動できたらいいなと思っていたので初日は自転車で10㌔軽く走りました。

今度は、ランニングマシンを10㌔目指してたんですが途中でリタイヤです。

昔みたいにバリバリ走れませんでした。

今度は、もっと距離を走りたいと思います。

今日は朝から地震が有ってびっくりしましたね。

大阪はたいした震度ではなかったようですが、うちの家は3階建てで細長い家で
私はその3階で寝ています。

それによって、普通よりも地震などが有ると揺れが大きいんですね。

まあ、たとえるなら、ミスターNOの頭のようなものです。

知ってる人少ないと思いますが。あの、すべる体にボーリングの玉が入った特殊な
頭。      

昨日の8時くらいにも地震が有りました。
会社にいましたが、震度1から2だったようです。

もしかしたら、今、壮絶な戦いをしている海軍と白ひげ海族団との戦闘の余波でしょうか。

昨日はジャンプ発売日。即、買いました。白ひげの放った海震による津波はどうなるのか。

ある程度予想していた通り、あの大将が出てきましたね。


まだ見ていない方もいるでしょうからあまりいいませんが、マルコの青い炎は
どういう意味でしょうね。 来週が又楽しみです。

今週、心霊スポット第2弾の予定でしたが、先ほど取材に行った時に取ってきたスポットの
写真がカメラからなくなってしまいました。

本当に恐怖の朝でした。

次週再度撮影してきます。

それでは、知らない方たちのために白ひげの画像です。




明日はアシストのBBQ大会。 楽しみです。

2009年8月7日金曜日

飲む前に飲む!



先日は彼女さんの北陸の実家にご挨拶にお邪魔する機会がありましてご両親さんと




一緒に夕食を食べさせていただいたのですがその時食卓にあったお酒がこれでした。
この日はとってもお酒の大好きな皆さんたちと美味しくよばれる事が出来ました。
実はあまりお酒が強くないのですがこの日は不思議と全く酔いが回ってきませんでした。^^
このお酒以外にも皆既日食記念で仕入れられた日本酒も合わせていただいてきました。
ってお酒のイメージが大分強くて正直何をお話したのかあまり覚えていません。
ただ笑顔は絶えずありました。でも、この次はお酒を控えめでトークに花を咲かせようと思います。TT

2009年8月6日木曜日

短すぎる夏は近隣リゾートに!













暑くなりましたね^^子やじです。梅雨も明け、八月も中旬に入ろうという今日この頃。





今年は、連休が全く取れず、連泊が出来ない為、南紀白浜へ短期旅行に行きました。





本当は、三泊ほど連休が取れれば、ゆっくり休めるのですが・・・残念です。










白浜には高速道路も発達し、昨年より30分は短縮したと思いますので、皆様も休みが取りにくい方は、近くて楽ちんな白浜方面がお薦めですね。










今回お世話になった、「海舟」の写真をピックアップいたします。オープン三年程のまだまだ新築の香り漂う全室個室露天風呂つき温泉宿です。和モダン調の今時の室内インテリアって感じ^^



 「うわべ重視って感じ」 世の中のレオン様達 にきっと叱られると思います。料理が特に!!付き合いほやほやカップルや若い人たちにはお勧めです。おやじ様達には、他の高級老舗旅館がきっと落ち着くと思いますよ^^  子やじには丁度ですけど・・・





部屋(個室風呂)からの景色は、最高ですよ!!










子やじは、自己満足度50点ぐらいでした。





2009年8月5日水曜日

本日ブログ担当のM社員です。

最近、弟が僕に対抗しモンスターハンターのゲームを買っていました。

僕が、この間ドラクエ9を買ったばかりだというのにまた新しいゲームを買ってきたのです。

僕が、夜な夜なドラクエにはまっているのにもかかわらずまた魅力的なものを買ってきて僕のゲーム心に火がつきそうです。


しかしいっこうに僕にゲームをさせてくれないんです。

僕は、横で弟がゲームをやっているのを見てるだけなんです。

僕が、家にいてる時はゲームを占領されているのでやる機会がいっこうにやってきません。


しかたなしにまだドラクエを僕は、やります。

けど今のゲームはすごいですね。

なんといっても映像がかなりキレイでほんと素晴らしいです。

そうゆうわけで今僕の家では皆ゲームに夢中になっています。

梅雨明け!!

皆さんこんにちは



ダーウィンですお久しぶり♪



ついに近畿地方も梅雨明けですね♪



昨日までは茹だる暑さが続いていましたが今日はあいにくの空模様・・・



雨が降るのか降らないのか・・・



実は私先日誕生日を迎えました(^^



日々おっさんに近付いております(見た目すでにおっさん)



見た目35歳の私ですが実際はまだ何とか20代を数年残しております(マジで)



という事で今回はダーウィン誕生日特別物件をご紹介!!



南海湊駅のファミリー物件で人気の高いペット飼育可能物件です!!



何と鉄筋コンクリート造りで音漏れにも強い物件ですよ♪



一階には人気の喫茶店とペットショップが入っておりペットの御飯が切れたなどいざというとき安心です(^^



また、主婦にはうれしいスーパーマルナカさんや・近商ストアーさんも徒歩5分で行けます!(^^)!



人気のマクドナルドもありますよ♪



こちらから物件を覗いて下さい↓



http://rent.es-asp.com/detail/searchid/998/wicket:pageMapName/detail/pid/100000000000000000000001421335;jsessionid=VYC-t16SF0mpuGDWNaJkmQ**.ap-6



広くて家賃もお安いです!!



物件の事はいつでもご相談ください♪



では誕生日を迎えより一層おっさんに近付いてダーウィンがお届けしました(^^



お問い合わせ・応援メッセージ待ってます(笑)

2009年8月4日火曜日

今、はまっています。



昔は、紋次郎という名前で
よく売っていました。
1本10円だったのを覚えています。
今、製造会社が変わったのか、名前が「いか足甘露」って名前ですが
見た目も、味もおんなじ。
17本入りで498円。    1本、約30円。
割と高いので1日3本ペースでビールのあてに食べています。
高石のジャパンで買っていますが、信太山のドンキホーテでも売っています。
ドンキでは少し量も名前も違っていたと思いますが、あそこ、人が多くて
音楽の音量でかくて私にはあまり行きたいと思いところと思いません。迷うし。
大きさがわかりづらいと思うので
比較にラガーを並べました。
これで家に帰ってから1時間、晩酌しています。













噛みなさいって書いてあるのは 買う側からすると腹が立ちますが

ラガーにはぴったり合うので噛んで食べています。

一度、どうですか?    この組み合わせ。

2009年8月2日日曜日

最近、ドラクエ8にはまっている、泉大津本店の従業員です^^;


『ドラクエ8』って、、、メッチャ古いやんっ!!って思われた方もいると思いますが、これには深い訳があります。



ある日、仕事帰りに近くのゲオさんにお邪魔し、ドラクエ9を購入しに行きました。

いくら探してもDS用しか置いていなかったので、、、、


私、「プレステ用のDQ9は置いてないんですか?」


店員「DQ9はDS用しか販売されておりませんが・・・」

と軽く笑われ、大恥をかきました・・・。


実は私、、・・・・・・・・・・DSを持っていないにも関わらず、ドラクエ9がDS専用と言う事も知らずに発売を心待ちにしていました。。。


DQ9をする為だけにDSを購入する事には納得出来なかったのですが、気持ちはロープレモードになっていたので、、収拾がつかず、DQ8の購入に至りました^^


はまっていると言っても、あんまりゲームをする時間が無いので、まだレベル5です・・・^^;


これから時間のある時に、じっくりクリアしていきたいと思います。


DQ9は隣に座っているM社員がDSとセットで持っているので、丁重にお願いして貸して頂こうかと思っています。


今日は、茶目っ気たっぷりの話をお届けしました^^

それでは、また^^

2009年7月31日金曜日

大魚夜市!!

堺市に住んではる方は既にご承知のこととは存じますが


本日は堺の夏の風物詩 堺大魚夜市開催! の日なんですよね。^^


鎌倉時代から始まったと言われてて、堺の漁民が航海の安全と豊漁を祈って


大阪の住吉大社に魚を奉納したのが始まりといわれています。


およそ700年の歴史を誇る堺の夏の風物詩で


一番の見どころとしては19:00から行われる豪快な魚のセリがあります。


今からでも間に合う方はとれたての新鮮な魚介類をゲットしてきてください。


場所は堺市堺区の大浜公園でもう既に始まっています。TT

2009年7月30日木曜日

間もなく梅雨明け^^その2


ムシムシ暑い毎日、ご機嫌いかがですか?子やじです。。

なかなか、梅雨明け宣言がありませんね~新聞では8/2ぐらいに明けそうと記載されていました。

関西の海水浴場は、天候のせいでかなりの減客らしいですよ。。

皆さんは、今年泳ぎにいきましたか??きっと、行かれてない方が多いと思います。子やじも今年は全く天候のせいで泳ぎに行っておりません。六月時点で、浮き輪・保冷バッグ・ビーチサンダル(渋)など準備万端でしたが、なかなか活躍できていない状況です。まあ、それもしばらくの辛抱!!

もう、八月なので短くなった夏のひと時を皆さんも楽しんでくださいね^^

渋サンダルを皆さん見てください!!^^今年は、色白子やじの自己満足でした!

2009年7月28日火曜日

今日は、最近出たばかりのゲームの話をします。

この歳にもなってゲームの話かよとお思いのあなた侮ってはいけません。

なんとちょっと前にでたドラクエを買ってしまったんです。

かなり前から気になっていましたがついに買ってしまったんです。

ついふとした瞬間にツタヤに体が自然と行き購入をしていまいました。

僕は、DSも持ってなかったので一緒に買いました。

待ちに待った最新作なので胸をドキドキさせながら電源のスイッチを入れてゲームスタートです。

僕の小さい頃は1日中やっていましたが僕にはそんな時間はないので最近夜中までゲームをしてしま

い最近寝不足になってます。

かなり映像もキレイになっており内容も分かり易いのでかなり楽しいです。

この歳になってまたゲームにはまってしまいました。

今日も、家に帰ってからゲームをしたいと思います。
今日の昼ごはんは
まるにしさんのお弁当でした。  たまに注文しますが、偏食が気がかりな私は栄養剤のようなものです。


今日のメニューは、野菜のかき揚げ、韓国風焼肉、プレーンオムレツ、
わかめサラダ、緑色の茎みたいなやつ、漬物   それと ご飯。
この中ではウインナーが好物です。
わかめは嫌いですがこのくらいの量は食べれます。
緑の茎みたいな奴は正体不明ですがご飯に合いました。
ウインナーを最後においておいて、韓国風焼肉を先に食べていきました。
かなり、美味しかったです。
最後に1本だけのウインナーを少しずつ食べて完食。
まるにし泉大津在住の方は是非ご賞味下さい。
下記のイズミオオツドットコムで詳細掲載されてます。

2009年7月26日日曜日

毎日毎日、まだまだ暑い日が続きますね^^;

最近暑さに負けているような気がしたので、体を動かし夏バテを吹っ飛ばす為に、友人を集めボーリング大会を開催しました^^↑↑

大会と言っても8人だけですが、、、、。

1ゲーム目は4対4にわかれ、ボーリング代をかけて勝負しました。

個人のレベルが全然わからないまま適当にわかれたので、えらいことになってしまいました・・・。

なんと僕のチームに200点台を出す奴が2人^^;

僕もヘタクソでは無いので、終わってみれば点差は、なんと倍ほど開いていました^^

もちろん相手チームからはブーイングの嵐で、収まりがつかないので、1ゲーム目のデータを元に再試合を決行しました。

今度は9フレーム目までほとんど差の無い状態で、最後の投球者を残し点差は11点・・・。

ストライク・スペアどちらかを出せばほぼ勝ち!と言う状況で、、、、、

なんと最後の投球者は僕!!

気合が入っており、見事スペアを取る事ができ、勝利を確信しました^^

が、、しかし、ボーリング場には魔物が住みついていました。。。

最後の1球、2本倒せば逆転勝ちと言う所で、なっ!なんと痛恨のガーター!!!

1点差で負けてしまい、チームメイトから酷く怒られました。

責任払いを強いられましたが、ここはチーム戦と言う事で、みんな仲良く4人でわりました^^

まぁ~人生は何が起こるかわかりませんわぁ~。

皆さんも真剣勝負では気を抜かんことですな!

2009年7月24日金曜日

土用の丑の日!でしたね





先日はたしか土用の丑の日だそうで習慣に習ってお昼に鰻をいただいてみました。




夏の土用の丑の日に、栄養をつけるために鰻を食べる習慣があるんですよね。




讃岐出身の平賀源内が発案したという説が最もよく知られているそうだとか。














でも、「う」の付く食べ物だったら何でも良いという話もあるのだとか。





・・・うどん、うに、うめぼし、、ういろう、私はなかなか思いつきませんでした。



皆さんも「う」のつく食べ物を一度考えて見て下さい。ウーロン茶もありですかね。^^

2009年7月23日木曜日

まだですか?梅雨明けは?

暑いですね!皆様お元気ですか?子やじは、何とか元気です!本日、原付に二時乗
ってとてもクタクタになりました。歳ですね。。やっぱり・・・

夏真っ盛りって感じ!!ビールがとても美味しいですね。先日、よく売れているという清涼飲料水をスー

パーで発見!!ふるふるシェイカーです。早速、試飲^^やっぱりビールが良いです・・・

先日、旅行に行って衝動買いしたビーチサンダル!!サイズがワンサイズ小さく残念ながら、将軍様の年貢に出すことになりました。かわいがって貰うんだよ・泣(でも、代りはすでに購入済)来週サンダルを報告します!!これもまたかっこいい~  自己満です^^