2009年11月20日金曜日

クリスマスですか?


もうそろそろ街並みはクリスマスに染められていきますか?
プレゼントの準備などが大変そうなので早いことこの行事を終わらせて
頂きまして年末年始を迎えさせていただきたいとは思っているのですが
甘いものが大好きな私はケーキが楽しみで楽しみで常よりインターネットで
勉強中です。弊社の近くにもトト洋菓子店さんやポップアイドさんなど洋菓子の
専門店がございます。でも、喫茶店やレストランのケーキも大好きですし
この間もわざわざケーキセットだけのために夜に車を走らせて食べに行ってしまいました。
せっかくなのでクリスマスのシーズンに乗っかってたくさんのケーキ達を美味しく頂きたいと思います。TT

2009年11月19日木曜日

何足あっても困りません^^


こんばんわ!

先週も靴の話題でしたが、またも購入してしまいました。久々にブラウン系のUチップ!マグナーニというメーカーで形はイタリアン系ですが、生産地はスペインです。スペインと言えば革製品の名産ですね。ボロネーゼ製法でとても履きやすいソールがスニーカーのような感触!とても柔らかいんです。きっとびっくりしますよ!マグナーニの中でもやっぱり地味目を選びました。派手目な形が多いブランドなので、

私にはあまり合わないのですが、手頃な値段に負けました。履きやすさはお勧めなので皆様も是非!!

2009年11月18日水曜日

寒くなってきましたね

皆さんこんばんはダーウィンです♪

このところ寒くてたまりませんが皆さん何か防寒はしていますか(^^

私はクローゼットからダウンジャケットを引っ張り出しました(^^

寒くて我慢できません

アシストホームではいつも町中にチラシを配りに行くのですが、みんなバイクでいきます

なので寒いのはつらいです・・・

バイクを使って仕事をしているかた何かいい防寒方法があれば教えてください(^^

だんだん寒くなるにつれてお部屋探しのお客様が減ってきていますが、お部屋を探している方に朗報です!!

あまり他言は無用ですよ

実はこの時期のお部屋探しは家賃などの交渉(物件によります)が普段よりしやすい時期なのです!!

皆さん知っていましたか?

年末までには空いている部屋に入居して頂きたいと考えている家主様が多数おられます(^^

だから

家賃の交渉も普段よりはしやすいんですよね♪

当社アシストホーム堺店は堺区の物件をほぼ把握していますもちろん西区・北区なども大丈夫ですよ(^^

他業者との違いは営業マンの交渉術です♪

どんなことでもお気軽にご質問くださいましたらすぐにお答えしますよ(^^

さぁ、年末に向けてお得な引っ越しをアシストホーム堺店スタッフ一同アシストしますよ(^^

では、皆さんのご来店心よりお待ちしていますね(^^

ダーウィンでした(^^

2009年11月17日火曜日

















これは数年前のしし座流星群が大量に放出された際の大阪から見た夜空の様子です。

しかし、今年はもっとピークだそうで もっとたくさん流星が見える年で  (だそうで・・)

その最高の日が明日18日とのことで今から準備をしています。
ビールを買いだめたり・・・

だが、今日は朝から雨、     明日も曇りの予報。

でも、私の勘では 18日の朝4時ごろなら見えるような天候になってるはずです。

今日は早めに寝て3時ごろ起きよう。 去年は寝過ごしたが。

この時期、しし座は大阪からは南東方向にありますが

流星群は別にしし座から出てくるわけでなく、少しでも雲の切れ間があるほうを
じっと見ておきましょう。 空全体から降り注ぐって感じです。

ピークは6時で朝日が昇る直前が一番見えますので
自然観測などに興味がある方はがんばって早起きしましょう。


お酒と女性しか興味が無い人は寝といてください。






 

2009年11月15日日曜日

久しぶりに新世界に行ってきました!

休日に新今宮の新世界をブラブラしてきました^^


平日の真昼間に行ったのですが、けっこう人がいてビックリしました^^;


目的は『マルトミ』って言う服屋さんにお邪魔する事でした。


学生の頃に良く行っていたので、10年以上も前の話になるのですが、ズボンやトレーナーが安いんです!!


趣味で良く釣りに行くので、汚れても良くて尚且つ暖かい服探しており、ズボン2枚とトレーナー2枚、ついでにパジャマのスウェットとシャカシャカのジャージの上下をワンセット購入しました^^


以上6点で4900円なり~¥¥¥


これで思う存分釣りが楽しめそうです^^


最近は結構寒くなってきましたが、まだまだ太刀魚が釣れていますので、釣果に期待大です^^


魚が釣れたら、また写真をアップさせますね^^

2009年11月13日金曜日

部屋探し始めました^^

私も皆様と同様に部屋探しを始めさせていただきました。

今まではワンルームでいいかと思っていたのですが荷物が急に増えてしまって

どうしても手狭なんです。本とかも集めだすとどうしても捨てれなくて山のようになっています。

お部屋探しの条件は部屋代が1DKで5万ぐらいなんですが駐車場がネックとなっております。

弊社の近くで借りるとどうしても2万円が相場でガレージ込みで6万位には抑えたいので

ここはひとつエリアを変えて探しなおしをするしかないですね。でも通勤が遠くなるのが悩みどころです。

年内の引越しを目途にがんばります。現在の家主様にも1ヶ月前の告知となりますので

タイミングが大事ですね。でも、お客様の部屋探しが最優先なので自分のは後回しとさせて頂きます。

年明けにでもいい部屋が決まるように日ごろより空室確認を行わせていただきますTT

2009年11月12日木曜日

マイブームの黒ドレス靴ゲット!


またもや!自己満足^^

Uチップのとてもベーシックなサントーニ君です。つやつやしてる訳でも無く、とんがっている訳でも無く。

本当に地味なサントーニ君です。歳を重ねる毎に昔みたくリクルート風な着こなしが好きになってきました^^前回、雨用の裏底ラバーのサントーニ君を購入しましたので、こちらは晴天用です。三年履くために毎日天気予報チェックを忘れません!

2009年11月11日水曜日

もうすぐ冬の到来♪

みなさんこんばんはダーウィンです^^

最近夜は急に寒くなりましたが風邪などは引いて無いですか^^

私は田舎育ちなので風邪はあまり引きませんって言ったら何とかは風邪ひかんといわれてしまいました(^^;
ひどい話です・・・

皆さんは風邪をひかないように気を付けてくださいね♪

今日は寒いので一人鍋をしようと思ってます。

こないだスーパーで一人鍋セットなるものを見つけてしまい寒くなれば購入しようと考えていたのです^^

でも今日急に寒くなったので、売り切れになってたりして・・・

来るべき冬の寒さに向け食欲旺盛なダーウィンでした(^^

また来週~

2009年11月10日火曜日

先日、映画を見てきました!


今話題のTHIS IS ITとゆうマイケル・ジャクソンのライブのリハーサル映像を映画にした作品です。


この映画が上映されるとゆわれてからかなり興味があったので見にいきたいと思っていたんので


ついにこの間見て来ました。


用事があったので2時間前には映画館についていたのですがチケットを買う時にいい席でみたいなと思


っていたのですが2時間前でもう結構席が埋まってしまってました。


時間ぎりぎりにきてたらどうなっていたか…


8時からの上映でかなり人も入っていてドキドキしながら上映を待ってました。


内容は、リハーサル映像をひたすら流してる感じだってのですが


何ともゆえない感じになっていて中にはリズムを取って見てる方や、涙を流す方もおられました。


僕もついついリズムを取りながら見てしまってました。


2時間ぐらいの映像だってのですが不思議な気分になり今一度マイケル・ジャクソンとゆう人物が


偉大な人だったか思いしらせれました。


上映の終わりには、皆拍手喝采で終わりかなり満足できる作品でした。


皆さんもぜひ見てください!
今年の新春にトマトを作り
サラダにして食べました。     普段トマトは嫌いで食べませんが、自分で作ったのは食べれます。

何ででしょう。

収穫後、全部抜き取ったんですが夏にこぼれダネで
新しい芽が出てきて 肥料もやらずにほったらかしてましたが

今、又 実ってきました。


まだ花も咲き続けていて そろそろこの場所にソラマメの種付けの予定ですが 
このトマトを抜いてっていう気にはなれません。

ソラマメは 別にプランターでも作れるので そうする予定です。



あと2週間くらいで収穫できそう。  全部で10個くらい 出来てます。




今回は作る気で作ったんではないので 雨よけも肥料も何もしてない 
野生のトマト  

ひび割れが出てきそうなので 今週の休みには雨よけをしてみます。

赤くなって収穫できそうになったら 又、見てください。

2009年11月7日土曜日

先日、日根野にあるショートコースに行ってきました。





ここのうたい文句は『日の出から日没まで』まわり放題と言う事です^^;






しかも料金は3,000円とリーズナブル!!






さすがに日の出から開始する事は出来ませんでしたが・・・・。。。






4人で行って午前10時から午後5時迄で9ホールを5週しました^^;






1週で1293ヤードありますので、少なくとも6465ヤードは歩いている事になりますね^^;






ちなみに1ヤードは0.9144mなので、5911.596mですね^^






6キロ近く歩くって、結構良い運動になりますよ^^
まだまだヘタクソですが、来週も行く予定なので、上手くなれるように頑張ります↑↑↑






2009年11月6日金曜日

お鍋ですね!!

もうすっかり寒くなってきておなべのおいしい季節になりましたね。


先日は私の母の誕生日がございましたのでほっこりと温まっていただこうととあるお料理屋さんから
お取り寄せにておなべセットをプレゼントとして仕入れさせていただきました。
こんな感じです。
知ってる人が見たらどこのお店か
すぐにわかりますよね。
常日頃使っている「うどんすき」が
商標登録されているということを
初めって知ってびっくりしました。
皆さんもしってましたか?
そのお店のお取り寄せですので一度調べて
お召し上がりください。TTでした。ちなみに今日も帰っておなべです。^^

2009年11月5日木曜日

大人の隠れ家的なショットバー


先日、堺駅近くに「BAR 中原」さんがオープンし、早速お邪魔いたしました。入口の堅めの扉を開けると、イメージ通りのシックなBARでした。ウッディなカウンターと暗めの店内を照らす間接照明がとても、良い感じ!広めの年齢層に対応できそうです。髪型をきっちりした中原さんにぴったりと思います。

当日も大人なお客様がたくさん来られていました。ほぼ満席状態でした。当日は、キャンペーンボトルの「白州」をハイボールで頂きました。すっきりの喉越しですいすい体内に吸い込まれ、お目目クルクル!七時から開いてるので、早めに行くと良いかも(^^)大切な方とどうぞ!

2009年11月4日水曜日

この冬完成新築物件!!

皆さんこんばんはダーウィンです♪

この冬に新しく建築された・している新築物件を少し紹介します(^^

まだまだ年内引越しは間に合いますよ~

まずは南海本線堺駅周辺にまもなく完成予定の物件です

なんとペット同居可能の新築賃貸物件です!!

http://rent.es-asp.com/detail/searchid/998/wicket:pageMapName/detail/pid/100000000000000000000001488376;jsessionid=cvw8ubgzLHFwN-SgFzC5iw**.ap-7

南海堺駅まで徒歩3分の好立地!!

ペットも家族の一員ですよね♪

間取りタイプは2種類あり、1LDKタイプ2LDKタイプがあります。

選べる間取りで新生活をすごしてみては(^^

続いては、

南海高野線浅香山駅徒歩2分の単身物件です!!

大学などもあり、新築物件にて春からの学生生活を送ってみてはいかがですか(^^

こちらはなんと大手ハウスメーカー「フジ住宅」さんの建築です

http://rent.es-asp.com/detail/searchid/998/wicket:pageMapName/detail/pid/100000000000000000000001769290;jsessionid=cvw8ubgzLHFwN-SgFzC5iw**.ap-7

こちらも選べるうれしい間取り♪

最新の建築方法により広々としたロフトが魅力的な物件です!!

使い方はあなたしだいですよ(^^

ロフトなしタイプのお部屋もありますので詳しくはお問い合わせください

冬も近づき、急に寒くなりましたが、アシストホーム堺店の営業マンはアツイアツイ営業でお客様のご来

店を心よりお待ちしています♪

今週新しく仲間入りした新築たちを紹介させていただきました

また来週~♪

2009年11月3日火曜日

昨日から寒すぎです。


昨日からいきなり寒くなりましたね↓


僕は、夏よりは冬の方が好きですがいきなり寒くなるのはちょっと嫌です。


昨日は、寒すぎたので一人で鍋を食べました。

本当は、すき焼きとかがよかったのですがそんな余裕もなく豚の水炊きでした。


僕はけっこうなポン酢通なのです。(自称)


僕の愛用のポン酢はこれ!!!


ミツカンの味ポンです!

これが僕の身体にはお似合いみたいでけっこうなににつけても美味しいんです。

今日も、帰ったら鍋がいいな…
昨日から急に夜寒くなって 
コタツをセットしました。

朝も寒くてパッチもセットしました。

昨日は寒かったせいで長風呂になって久しぶりにトニックを使いました。

いつもはお気に入りの牛乳石鹸を使ってますが
たまにスカッとしたいときはトニックを使います。

約1年位前にイレブンで買いましたが
まだ3分の1くらい残っています。   長持ちします。


 
頭もそうですが 特に腰やふくらはぎがスカッとして
気持ちいいので愛用しています。

皆さんも 明日からは気温も下がってくるので 体調に気をつけて
パッチとトニックでがんばりましょう。

2009年11月1日日曜日

泉大津市産業フェアー開催!

泉大津駅上がりのココスが入っているビルの1階で、泉大津市の産業フェアがあり、参加してきました。


飲食店や衣服の販売・パソコン教室や旅行会社から車の販売まで・・・!


実に沢山の企業の方が参加していました。


午前10時の開始と共に沢山の方がご来場され、大盛り上がりでした。


当社もブースを1箇所設け、情報誌を配らせて頂きました。


沢山の方々に受け取って頂き、感謝しております^^


情報誌にはおススメ物件が数多く掲載されておりますので、気になる物件が御座いましたら、いつでもお気軽にお電話下さいね^^♪


他にも情報誌に掲載しきれない物件が沢山ありますので、一度お店の方にも足を運んでみて下さい。


お電話やご来店の際は『産業フェアで!』と一言お伝え下さい^^


営業マン一同、全力でお部屋探しをサポートさせていただきます!


それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております^^

2009年10月30日金曜日

すっかり秋ですね^^



先日の休みに飛鳥に出かけました。


自転車での散策がこの季節は人気があるらしいですよ。


近鉄飛鳥駅の前にもレンタルサイクルがありました。


しかし、昼過ぎまで堺市を離れることができませんでしたのでゆっくりと過ごすことができませんでした。


再度リベンジで行ってきます。


飛鳥時代の勉強を全然していなかったというか覚えていなかったというか小学校からやり直さないといけませんネ。




石舞台は昼間は公開されており、玄室内に入ることが可能です。

蘇我馬子のお墓ということだけ理解しました。


しかし、あの大きな石たちを昔の人がクレーン等を使わずに

どのようにしてくみ上げたのか???不思議がいっぱいでした。

今度は時代背景等を勉強してからゆっくりと訪れたいと思います。

2009年10月29日木曜日

秋深まりつつ、季節を味わう




こんにちわ!先日、秋も深まりつつ季節を感じるために、奈良方面に行ってまいりました。
場所は、奈良公園。10月下旬でそろそろ色着く季節ですね。まず、こんな感じです。


色のグラデーションがきれいですね。




少し歩くと木々によっては最高の紅葉を見せてくれる場所もありました。11月下旬には、全域で最高の色着きをみせてくれるでしょうね^^


皆様も、天気の良い時に行けば、光輝く紅葉を見れると思いますよ!


それでは、今日一の紅葉をアップしておきます。
ちなみにアシストホームのイメージカラーもきれいなオレンジ色です!

2009年10月28日水曜日

お疲れ様です

皆さんお疲れ様です^^

ダーウィンです(^^

先週に報告させて頂きましたカフェレストランですが早速食べに行ってきました♪

かなりのボリュームがあり、料理がおいしかったです♪

ついつい長居してしまいました。

料理の写真をアップしようと思ったのですが、皆さん自分で食べに行ってください。

(決して取り忘れたわけではありません・・・・)

という事で今週はこないだ行かせていただいた整骨院さんを紹介します。

堺の名物チンチン電車で東湊駅まで行きまして、降りたところの目の前に、津田鍼灸整骨院さんです。

ここの院長さんがやさしいくて治療もうまいんです♪

ここは写真取り忘れてしましました(TT)

ごめんなさい。

また今度写真アップします^^

でも東湊駅で降りてすぐなので迷わないと思いますよ~♪

一度行ってみてください^^

てな感じで今回は堺のあちこちに顔を出してるダーウィンでした。

また来週~~♪