2013年2月15日金曜日

遅めのランチ

美味いところには、また戻る。


少し値高いと思っていた三木商店


でも、150円程度  これ550円だった様な。


全部の味付けが美味い。全てです


ハンバーグも少し調理法が違う様な・・

試してください。三木商店最高ですよ!一








2013年2月11日月曜日

欲しかったんですよねぇ~これ!!②

もうおわかりですね^^









そうです!

これです!


ネスカフェのバリスタ!とやら!

食後や寝る前のひと時にコーヒーを良く飲むので、そんな癒しの時間こそ、ちょっぴり贅沢を・・・

と言う事で購入しました!

おいしいかどうかは人それぞれみたいですが、

ボタン一つで、エスプレッソやら、カフェラテやら、つくってくれます^^

なかなか気に入っています^^


だが、しかし・・・・・

コーヒーを作る際に、少しうるさいのが難点^^;

少しどころか、子供が起きます・・・。。。

寝かしつけている間に、なんと!!!!







コーヒーが冷めます∑(=。=)

やはり、贅沢には代償がつき物なのでしょうか??





2013年2月10日日曜日

スキー⑥

この三連休にスキー、スノーボード好きなかたは、絶対に

行ってますよね。

僕も、2.3年前までは、行っていたんですけど、

今では、全く上手く滑る自信が、無いです。

スキーだったら、出来るって方いられると思いますが、

今では、スキー2割、スノーボード8割らしいです。

三月中には、一度滑りにに行って来ますので

スキー、スノボーの割合も、確認して、

またブログにて、報告します。

2013年2月8日金曜日

本日は、寒いので!4

昨日より、寒さがきつくなってきて本日は雪もちらほら降ってました。だから、温かいものを食べたく

なります。温かいものと言っても色々あります。鍋は、結構食べ飽きてますし、寒い日は家に帰って

作るものめんどくさいです。そこで、本日はスーパーに行った時にお好み焼きを見たので帰りに

お好み焼きを食べにいこうと思いました。帰り道でお好み焼き屋を見つけながら帰ろうと思います。

2013年2月7日木曜日

弁当屋のチャンピオン!三木商店!№1

皆様、堺区のフェニックス沿いにある



三木商店をしっていますか?これが美味い!愛情たっぷりだけではありません。


写真の揚げ物も中身はほんのりピンク色!えびの風味がガンガン前に出てます!



山之口商店街のミナミ出口付近にある持ち帰り専門 弁当屋


弁当・天ぷら・から揚げ・惣菜・少し高いですが、食べれば納得!ハンバーグもオススメ!



本日は、かやく飯弁当 550円です。

2013年2月5日火曜日

桜咲く頃

まだ寒くなったり、少し暖かくなったりもう少し春は先かな?

節分も終わり家には幼稚園で子供の作ってきた紙製の角と

部屋の隅に豆が転がってます。

最近は次の先生は誰かな?とかお友達と一緒になれるかな?とか

期待と不安の話を楽しそうに話し合ってます。

皆さんは桜咲く頃はどんな春を迎えてますか?

2013年2月3日日曜日

節分の梅



巻き寿司をかぶり!

写真を撮り忘れ

あーあ

と思いきや、

なんと梅!

咲いてるではありませんか!

さっそく  パシャ!

い~日だ!

1

春⑥

この一週間ぐらい暖かいですね。

寒いやら、暖かいやら、

体調を崩しやすい気候が、続いております。

が、 うがい、手洗い怠らずに

しっかりとしましょう。

健康第一です!!!


2013年2月2日土曜日

男性諸君はお待ちかね~♪2

もうすぐバレンタインデーですね^^


僕は毎年、そこそこ頂きます^^

と言っても、、、

いつも可愛がって頂いている家主様方なのですけどねぇ~^^

昨年は50センチ四方の木の箱に入った、いかにも高級そうな代物を頂戴いたし、

『こっ!これはっ!』

『まさか、本命ではなかろうかっ∑(><)』

と、2~3秒悩んだ記憶があります^^


毎年、大量の産物を頂き、対応に困る方^^

と、そうでない方・・・^^;

今年はどないなりますかねぇ~^^


本命チョコを大量に頂いた方々は、虫歯になったらいいのにぃ~~~!(・0・)!

って思いまぁ~~~~す。。。

明日までは天気が良いです!4

本日は、最高気温が17℃!とても暖かくて2月なので最高な一日でした!明日は、気温が11℃と

本日のよりは、6℃もマイナスです。しかし、まだまだ天気は良いです。明後日からは、雨模様に

なるようなので部屋探しをしている方は明日を逃すとゆっくり部屋探しもできませんので、是非!

明日は、アシストホーム堺店にご来店頂きあなたにあった最高なお部屋を見つけて下さい。

きっと良い部屋をお探ししてお客様に喜んでもらいますので宜しくお願いします!!!!!!

皆様のたくさんのご来店おまちしております!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2013年1月27日日曜日

健康第一⑥

毎年ながらですけども、インフルエンザが流行っています。

予防接種をしていてもかかってしまうと怖い病気です。

手洗い、うがいを、キッチリとする事で、多少なりとも

インフルエンザになりにくいと言う情報も

ちらほらと聞くので、事前に防げそうな事は、

極力行いましょう。

2013年1月26日土曜日

となりのトトロ・・・②

最近、1歳になる娘の夜泣きがエスカレートしています・・・。。。

いろんな事を周りで起き、脳が活発になっているから、、、だそうです。

先日、何かインパクトのあるものを見せたら泣き止むのではないか・・・??

と・・・浅はかな考えから、ポケモンのDVDを借りてきて見せた所、いい感じに泣きやんだのですが、

竜みたいな?遊戯王で言うたらブルーリーアイズ・ホワイトドラゴンみたいなのが出てきた瞬間、ビー泣き><;

たぶん怖いのでしょう・・・。

と言う事で、老若男女万国共通のジブリの力を借りる事にしました^^

何にするか悩んでいたのですが、、、やっぱり『トトロ』ですね^^



今では、泣き止むどころか、

トトロがよほどお気に召したようで、終わるや否や、「つけろ!」と泣きます^^;

今週15回ぐらい見てるような気がします・・・。

早くポニョを借りに行かねば・・・

2013年1月25日金曜日

胃痛  

三日前から胃痛

ストレスです

仕事の

上手くいかない

思い通りにならない

医者に行きました

ウイルス性のなになに

ほんまかいな

胃カメラ飲んだら

穴開いてるかも

ストレスで  1



2013年1月23日水曜日

えびのトマトクリームパスタ♪

去年、銀座のレストランで食べたパスタが食べたくなり
再現してみました^^

車海老!!高い~

殻から出汁をとって、フードプロセッサーにかけて、
えびはプリプリ感を残すために片栗粉にまぶしてって、結構凝ってつくりました。

トマトソースに生クリームとクリームチーズ。

めっちゃ美味しい^^

5人が3人で完食され私あまり食べれず。。。。

なのでつぎの日に又作ってやりましたよ!!!

次は天然の車海老で♪



2013年1月20日日曜日

鍋⑥

美味しい鍋が食べたいですねぇ!

色々な、人に美味しい鍋つれてって~~~

と、言うている時期もありましたけども、

最近食べきったので、もう、これと言う鍋がありません。

何か美味しい鍋があれば、教えてください!!!

2013年1月19日土曜日

絵画展 5

最近、うちの子がいつでも絵を描いてます。

自分の顔や友達の顔。母親の絵を描いて家じゅうに貼っています。

少しずつ上手くなって成長のひとつとして増やしていこうと思います。

ただ、父親の絵だけ鉛筆のみのなぐり書き・・・・

今度、アップします

最近は、水が冷たくて! 4

冬だから寒いのは当たり前ですが、特に最近は水道の水が冷たくてたまりません。

なぜかと言うと、うちの洗濯機は2槽式の古いタイプの物だから脱水をする時に、

洗濯槽の水の中に手を入れて洗濯物を脱水槽いれるのでその時はめちゃくちゃ

水が冷たくてたまりません。仕事頑張って早く新しい洗濯機を買おうと思います。

2013年1月17日木曜日

皆さんも多忙?

ここ数日、段取りのわるさのせいか、多忙です。

一名病欠で欠員していますが・・

早く一人前にならなければ!

これからが春のシーズン本番なのに。




1

2013年1月16日水曜日

お勉強・・♪

最近勉強する機会が多く、知恵熱で困ってる井上です。

ミトコンドリアってご存知ですか??
若返りに大きく関わる細胞らしいです。
ミトコンドリアが少なくなると、太りやすくなったり糖尿病になりやすくなるらしいです。

増やし方が気になる方は、コメント下さいね♪

2013年1月13日日曜日

食欲⑥

ここ最近お腹があまり空きません。

原因は、忘年会シーズンから、お酒の量が

増えたのが原因かな?

と思っているんですが、

何かわかる方がいれば、是非教えてください。

お願いします。