2010年3月20日土曜日

いよいよです。

春の引越しシーズンもいよいよピークを迎えているようです。

引越し業者さんも春休みにかけて大変忙しいということを聞きました。

私もありがたいことに日々忙しくさせていただいております。

春は気候もよく新しいスタートを切るには絶好の時期ですね。

私事ではありますがそんな忙しい時期に挙式を上げさせていただきます。

ここから新しいスタートで家族が増えてまいりますので今まで以上に気合いを入れて精進していきます。

ぜひ、お部屋探しの時はそんな社員のいてるアシストホーム堺店へお越しください。TT

2010年3月17日水曜日

なになにロールって流行ってますよね?


最近!ボクシングの亀田が、スイーツボクサーとかいって


メロンパンの生地でロールケーキを


プロデュースしてできた亀田ロール!


数年前からコヤマロールや堂島ロールとか色々出ていますが


僕には少し甘すぎたのです。


でも、数日前に甘さ控えめのロールケーキを食べました。


「利休の抹茶ロール」という、抹茶味のロールケーキです。


抹茶の苦味が、なんとも言えない大人の味です。


一度食べてみて下さい。

2010年3月16日火曜日

咲きそうですが・・・


10月に植えたチューリップの蕾がふくらんで、もうすぐ咲きそうです。

2つだけ・・・












春日町のナフコで買って、5つの球根を同じ日に植えつけたはずが


成長度合いが違いすぎませんか? ナフコさん。





白いのは小さいのにもう花の形は出来てしまっている。


あとの3つは まだまだってかんじ。黄色2つとピンクで

5本揃って咲いてくれないとチューリップの寄せ植えのよさが出ません。





それか、元肥の混ぜ方にかたよりがあったのか、色ごとに出身地が違うのか、











































でも、

小さく咲くのもいいかもしれない。



隣のソラマメも大きくなってます。

















60cmほどに伸びて来たので、転倒防止に 昨日 支柱も立てました。


早く収穫して、ラガーのあてに食べたい。


ソラマメも花が咲き出してます。






もうしばらく、すると、1株に50個くらい花が咲く予定。
最近、いやな事が多く、
こんな、花を見て気分転換しています。