2010年5月1日土曜日
















プランターで栽培中の「ソラマメッ!」 

4月中旬から急に成長が早まり現在約1メートル。

先週の休みに雑草を取っていたら アブラムシの赤ちゃんみたいなのが葉っぱの裏に


着いてたので 一匹残らず撤去。   そして一週間














































鞘がふくらんで来てソラマメっぽくなってきました。

まだ5~6センチ位なので 収穫まであと2~3週間くらい



隣のアマリリスもそろそろ茎が伸びてくるころ・・・・









































名前どおりに空を向いているうちは まだ早くて、中の豆が大きくなって鞘が下向きにたれてきて


緑色が薄くなってきたら収穫時期。 


























立ってます。


5月終わりごろには 収穫したソラマメをゆでてラガービールと一緒にいただきます。

2010年4月30日金曜日

お願いします。


4/30 11:30頃に大浜北町の阪堺病院近くで白いワンボックスカーに当て逃げをされてしまいました。


どなたか目撃をされた方がいらっしゃいましたら警察まで捜査協力をお願いいたします。



目の前の交差点で運転席からタクシーに文句を言ってるドライバーがいてたのでかかわりたくないなと


思いながらその交差点を左折しようと思いかなり左によっていたのですがタクシーに文句を言っていた


ドライバーが突然バックしてタクシーを追いかけ始めたのです。その途端ミラーに当たられ


その後右後輪あたりを傷つけられてしまいました。


どんな証言でも結構です。タクシーのドライバーさんやそれに乗っていたお客様でも結構ですので


犯人を捕まえるのに協力して下さい。腹立たしくて仕方がありません。


バックして人の車にぶつけておいて逃げて去るなんて有り得ないです。
よろしくお願いいたします。TT

初夏の陽気の中^^


4/28水曜日にアシストホーム社員全員で白浜へ研修旅行に行ってまいりました。


当日は、非常に天候に恵まれ、半そでで過ごせる初夏の陽気でした。


アシストホーム社員で過ごせる長い時間はめったに有りませんので、とても楽しい時間を過ごせ、


次回の旅行を楽しみに、一生懸命!本日も頑張ります^^


写真は、白浜ビーチゴルフクラブでレストランからです。