2009年11月13日金曜日

部屋探し始めました^^

私も皆様と同様に部屋探しを始めさせていただきました。

今まではワンルームでいいかと思っていたのですが荷物が急に増えてしまって

どうしても手狭なんです。本とかも集めだすとどうしても捨てれなくて山のようになっています。

お部屋探しの条件は部屋代が1DKで5万ぐらいなんですが駐車場がネックとなっております。

弊社の近くで借りるとどうしても2万円が相場でガレージ込みで6万位には抑えたいので

ここはひとつエリアを変えて探しなおしをするしかないですね。でも通勤が遠くなるのが悩みどころです。

年内の引越しを目途にがんばります。現在の家主様にも1ヶ月前の告知となりますので

タイミングが大事ですね。でも、お客様の部屋探しが最優先なので自分のは後回しとさせて頂きます。

年明けにでもいい部屋が決まるように日ごろより空室確認を行わせていただきますTT

2009年11月12日木曜日

マイブームの黒ドレス靴ゲット!


またもや!自己満足^^

Uチップのとてもベーシックなサントーニ君です。つやつやしてる訳でも無く、とんがっている訳でも無く。

本当に地味なサントーニ君です。歳を重ねる毎に昔みたくリクルート風な着こなしが好きになってきました^^前回、雨用の裏底ラバーのサントーニ君を購入しましたので、こちらは晴天用です。三年履くために毎日天気予報チェックを忘れません!

2009年11月11日水曜日

もうすぐ冬の到来♪

みなさんこんばんはダーウィンです^^

最近夜は急に寒くなりましたが風邪などは引いて無いですか^^

私は田舎育ちなので風邪はあまり引きませんって言ったら何とかは風邪ひかんといわれてしまいました(^^;
ひどい話です・・・

皆さんは風邪をひかないように気を付けてくださいね♪

今日は寒いので一人鍋をしようと思ってます。

こないだスーパーで一人鍋セットなるものを見つけてしまい寒くなれば購入しようと考えていたのです^^

でも今日急に寒くなったので、売り切れになってたりして・・・

来るべき冬の寒さに向け食欲旺盛なダーウィンでした(^^

また来週~

2009年11月10日火曜日

先日、映画を見てきました!


今話題のTHIS IS ITとゆうマイケル・ジャクソンのライブのリハーサル映像を映画にした作品です。


この映画が上映されるとゆわれてからかなり興味があったので見にいきたいと思っていたんので


ついにこの間見て来ました。


用事があったので2時間前には映画館についていたのですがチケットを買う時にいい席でみたいなと思


っていたのですが2時間前でもう結構席が埋まってしまってました。


時間ぎりぎりにきてたらどうなっていたか…


8時からの上映でかなり人も入っていてドキドキしながら上映を待ってました。


内容は、リハーサル映像をひたすら流してる感じだってのですが


何ともゆえない感じになっていて中にはリズムを取って見てる方や、涙を流す方もおられました。


僕もついついリズムを取りながら見てしまってました。


2時間ぐらいの映像だってのですが不思議な気分になり今一度マイケル・ジャクソンとゆう人物が


偉大な人だったか思いしらせれました。


上映の終わりには、皆拍手喝采で終わりかなり満足できる作品でした。


皆さんもぜひ見てください!
今年の新春にトマトを作り
サラダにして食べました。     普段トマトは嫌いで食べませんが、自分で作ったのは食べれます。

何ででしょう。

収穫後、全部抜き取ったんですが夏にこぼれダネで
新しい芽が出てきて 肥料もやらずにほったらかしてましたが

今、又 実ってきました。


まだ花も咲き続けていて そろそろこの場所にソラマメの種付けの予定ですが 
このトマトを抜いてっていう気にはなれません。

ソラマメは 別にプランターでも作れるので そうする予定です。



あと2週間くらいで収穫できそう。  全部で10個くらい 出来てます。




今回は作る気で作ったんではないので 雨よけも肥料も何もしてない 
野生のトマト  

ひび割れが出てきそうなので 今週の休みには雨よけをしてみます。

赤くなって収穫できそうになったら 又、見てください。