2011年3月11日金曜日

気をつけます。

今日は地震があったとき大阪の法務局内で揺れを感じました。皆さんもくれぐれもご注意下さい。


私はすぐに避難経路の確認を行いました。幸いにして関西は軽度な揺れでしたが震源地の皆様


ニュースでも目にしておりますが余震等もかなり続いているようですので特に気をつけてください。


もうひとつ本日は気をつけなければいけないことがありました。


交通ルールの遵守です。ユーターン禁止のところで車を回してしまいました。


案の定パトカーに止められてしまいました。減点1点と罰則金が6000円になるそうです。


改めて常日頃より注意いたします。TT4

1柑橘でフレッシュ

みかんではありません。

伊予かんです。お菓子より健康を意識したフルーツを食べようと心かけています。

ひとつ100円意外と高いですが・・。


夕方の小腹がすいた穴埋めに。

アシストホーム堺店にお土産には、甘いお菓子より、ぜひフルーツを。

最近の小さな幸せ!

2011年3月9日水曜日

外は寒いが?6

最近また寒い日が続いていますが、私の心は温かいです!何故かと言うと!

最近ラッキーなことや嬉しいことが頻繁に起きるので寒さなんて気になりません!

でも!小さいラッキーなことや少しの嬉しいことなんですがそれが嬉しく感じれるのは

自分でも何故だかわかりません。そんな歳になってきたのかなとそれは少しさみしいです。

まだ、まだラッキーが続くように一日一日がんばって行こうと思っています。
このところ、寒かったり あったかなったりで 体調がグダグダ。


今日も天気は西高東低とかで 朝から寒くって    さらに、



明日休みなので 今日の帰りはバイクで旧26号の直線を7分走って帰りました。


涙と鼻水出ますが、途中のオークワで買ったラガーがバイクの振動で 


あけたら泡が出るのが一番つらい。 ラガーの入ったビニールだけ腕に掛けて振動少なくして

帰ります。でも、今日は駅前のダイエーでお手ごろ価格のウナギが売ってたので帰って食べるのが


小さな楽しみ。



かえって即ラガー ごくごく。寒さ忘れてウナギ丼つくり。    出来た。






隣のたくあんも泉大津駅前のダイエーで安かった。    ラガー飲みすぎで おなか膨らんで



ご飯少なめ。 でも、これでたくあん入れて350円はちょっと得した気分でした。



転勤で泉州にこられる予定の方       



ダイエーが駅前にある 泉大津がお勧めですよ。3

2011年3月8日火曜日

見習いたい! ⑤

今日も映画の話です。








今の若者に見せたい純愛映画!








君に読む物語。




ベタベタの恋愛映画。


なのに見ていて飽きない設定。映像のキレイさに俳優の演技力どれを取ってもよかったです。



ひと夏の恋で喧嘩別れしてしまう2人。



けれど愛し合い結果は一緒に・・・



冒頭でのおじいちゃんの言葉で作品にのめり込んでしまい



ヒロインの可愛さに惹かれスッキリした内容でした。