2010年2月27日土曜日

最近、家に帰ってから寝るまでの間に、10分位で何か出来る事はないか???
と考えており、とりあえず100均でスケッチブックを買いました^^




小さい頃から絵を書くことは好きだったのですが、機会が無く、かれこれ10年以上は書いていませんでした。





久々に書いた作品がこちらです^^
とりあえず、飲み干したビールの空き缶を書いてみました!
なかなかのもんでしょ^^
飽き性なのでいつまで続くかわかりませんが、もっと複雑な絵や、油絵などにも挑戦していきたいと思っています^^

2010年2月26日金曜日

旅行を計画中です。

ゴールデンウィークあたりに家族で旅行に行こうかと計画をしています。

北に行こうか南に行こうか検討中です。妊娠期間中でも飛行機に乗れるんでしたっけ??

ジェットコースターに乗れないというのは覚えているのですが、それによっては行き先を変更しなければ

いけないと思ってますので調べてみます。春は気候が良いのでどこに行っても過ごしやすそうだと

思うのですがなるべくゆっくりと過ごせるプランを計画してみます。

旅行会社さんからパンフレットも貰ってきたので行き先や宿泊先をきめていきます。

行き先は未定ですがなんとかみんなに喜んでもらえるプランを考えてみます。

報告書をまとめて却下されないようにプレゼンしていきます。TT

浅田さんの福耳・・の訳


本日、浅田さん・キムさんの最終対決!

皆さんも気になりますね~

ミスしたら勝負に負けると言う、究極のレベルでほんとにお二人は素晴しいライバルと思います。

キムさんは、ひとつ頭が抜けた演技で、金メダル候補といわれていますが、特に007ボンドガールをテーマに使い、お客さんを魅了する演技の選別も一歩浅田さんをリードしているような気がするのは、私だけでしょうか?


でも、以前から浅田さんの耳たぶが気になってしょうがない・・・

なぜなら『福耳』。。。

米粒がたくさん乗り、お金がたくさん貯まる耳たぶ。元巨人の松井選手にも勝ると以前から気になっているのは私だけでしょうか?

本日の最終決戦!真央さんの耳たぶに金は乗るでしょうか?乗ったら耳たぶ伝説は、本当ですね!

2010年2月24日水曜日


フィギアスケート女子!誰を応援してますか?


浅田真央と安藤美姫ばかり注目されていますが


鈴木明子もがんばってるんで応援してあげてください。

僕は鈴木明子さんを応援します!
がんばれ!がんばれ!鈴木!最後まであきらめるな!

2010年2月23日火曜日

2月23日火曜日、

長い1週間が今日で終わって、明日は休み。   明日は1日中、ビール飲んで、


カルフールのローストチキン食べて、オリンピックのカーリングの試合見て


のんびりします。    


それで、

朝、出勤する際に 裏庭のところに見慣れない取りがチョコンと   


塀の上に止まっていたそうな。


スズメにしては太い、   色がなんとなくトロピカル。      ちょっと観察。


塀の上でじーとしてますが


鳴きもせず、ほとんど動きもせず、

雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な体を持ち




いやいや、


なにか目の前の木に虫か何かが入るようで






見えますか?  写真クリックしたら見えるはずですが

















   



ちょっと拡大してみました。
























くちばしは黄色、    太ってます。


ネットで調べてみました。 その日の業務終了後に。

いろいろよく似た鳥がいて

調べるのに結構時間かかりましたが、特徴などを総合して最終的に90%これに違いないでしょう。


名前は「キビタキ」

渡り鳥らしい、   5月くらいに渡ってくるらしい、  大阪の住宅地にはいそうにないって事が


わかりました。


たぶん、飼っていたのが逃げたんでしょう。


温暖化で早めに来たのかもしれません。


先週からやってる、スズメ捕りの米に引かれてやってきたのかもしれません。


ま、 珍しい鳥の写真をゲットしたので 今日1日がんばって 明日ゆっくり休みます。