2009年5月29日金曜日

  新緑の季節 ^^/背伸びし、大人の場所に・・





五月も間もなく終わり、梅雨入り前の予感!










先日、友人と京都の山奥、「貴船神社」に行って参りました。こちらの神社は、「縁結び神様」や「秋の紅










葉」がとても有名で良く情報誌にとりあげられているみたいです。細い山道をくねくね走ると周辺には旅










館が点在してきて、大阪から2時間ほどで到着いたしました。駐車場がとても少なく、戸惑いましたが神社の入り口の多数の赤い灯篭に圧巻!  ぜひ皆様も大切な方と訪ねてみてください。




















2009年5月28日木曜日

赤ワインを飲んでみました。

こんにちは、
今日はアシストホーム堺店の近くで堺区市之町東にワインの美味しい
お店があるので少しだけ紹介させてください。
ランチタイムは11:30~15:00で営業されています。
ディナー&バータイムが17:30~となっています。
オーナーソムリエさんが自分にあったワインを提供してくれます。
お料理もパスタや一品をいつも美味しくいただいてます。
マンションの一階部分です。
少しだけ分かりにくくするために外壁だけアップします。
こんな感じです。^^

なかなか意地悪で申し訳ございません。是非お店を探してから行ってみて下さい。
アシストホーム堺店 T主任でした。

2009年5月27日水曜日

もうすぐ梅雨の季節

みなさんこんにちはアシストホーム堺店のダーウィンです\(^0^)
暑い日が続きますが皆様大丈夫でしょうか(^^
この暑い時期にインフルエンザがはやり、先週は堺の中学校・高校は休校状態になっていましたが、
学生にとっては天国のような期間だったみたいですね♪

商店街や駅前のカラオケやマクド・喫茶店など商業施設は学生でいっぱいでした。

心の中で(休校の意味ないやん)などと思っていましたが・・・

今週はいつもの平日に戻り穏やかな日が続いてます(笑)

そういえば沖縄の方はもう梅雨入りだとか・・・
雨の多い季節がもうそこまできてるみたいです・・・

今年の雨も去年みたいに問題になるような雨の降り方をするのでしょうか
暑くなってきてますので水場での遊びも増えてっくるので皆さんも注意してくださいね

今日は曇りですが少しじめじめしていますこんな天気は早く過ぎて気持ちのいい晴れ間が続くように
願ってます

ではこの辺でまた来週\(^0^)

2009年5月26日火曜日

皆さんこんにちわ~♪本日ブログ担当のM社員です。

先日の休み、これといって用事が無かったので家でゴロゴロしていました。

家で溜まっていたDVDを見ていたら家で飼っているネコが邪魔をしてくるんです。

日頃からいじめているせいかTVの前で堂々と寝ているんです。せっかくの僕の休みが邪魔されそうになったんです。

これはいけないと思ってネコをどけようとした瞬間遊んでもらえると思ったのかおもっきりひっかかれました。

僕は、ネコが苦手なんです。そんな事されたら飼い主として威厳がなくなってしまうと思いすぐに反撃にでました。

そうするとネコが後ろ足で僕にまた反撃を…

僕は休日は邪魔されるは手には傷がいくはで踏んだりけったりでした。

その後はもちろんネコに勝ちましたよ♪

名前はもちろんあるのですが憎たらしいので僕はネコと呼んでいます。

こんな感じで休日を楽しみました。

2009年5月25日月曜日

アマリリスです。今年も咲いてくれました。
4年前に球根1つを購入したものですが
毎年1つずつ増えてくれます。球根が。夏の終わりごろには掘り返して悪い根を切って新しい土に植え替えますがかなり面倒です。
  なれましたが。    それと、中学生の時からこの植物はずっと家にあって欲しいと思って購入しても1ヶ月で枯れたしまっていた植物が去年の春に購入したのがかなり根性があったのか既に1年2ヶ月、咲きつづけているのがあるので見てください。



   モウセンゴケさんです。 購入した時にネットで植土や置き場所をかなり調べましたが  あたったようで、機嫌よくドンドン増えてくれています。  今は、ぜんぜん手間もかからずに仕事をしてくれています。私のお気に入りです。

もう1つ、お気に入りのは何故か2年目で花が咲きました。  花が咲くのはたいてい4~5年かかるはずですが咲きました。かなり不気味です。


食虫植物のサラセニアの1種ですが買ったばかりの頃はすぐに先っぽがかれてあまり長持ちしないかなっと思いましたが房が8本くらいに増えて今では家庭菜園の天敵をたくさんやっつけてくれています。でも、花が咲くとは思いませんでした。
しかし何で下を向いているのか、花弁が分厚いのかわかりませんが他の花と違って、私、不気味って感じました。      この写真10日前ですが今日もおんなじ感じで咲いてます。

話し変わりますがカマキリ変化ないです。 
毎日霧吹き賭けたりしてますが、変化なしです。       変化でたら報告します。

                                      報告はアシストのある社員でした。

2009年5月24日日曜日

みなさんこんにちわ^^

今日は泉大津の店長殿の順番で御座いま~す♪

昨日会社の同僚と泉大津駅前に新しくできた白木屋に行ってきました。

もうすでに行かれた方もおられると思いますが、落ち着いた雰囲気の内装でお客さんがいっぱいで活気のある店でした^^

白木屋が出来る前は、スッカラカンで何もない状態だったのが、短時間でキレイな内装に仕上げていたので、すごいなぁ~って思いました^^

昨日は日ごろの溜まったストレスのセイか、U副店長がM社員にコンコンと説教タイムを行っていました^^;

私はその横で一人酒・・・・。。。

ぶっちゃけ何しに行ってんかわからん状態になっていました。。

まぁ~日ごろのストレスを発散して頂き、またバリバリと働いてくれたら良いんですけどね^^(M社員若干ストレスが膨れ上がったかな・・・)

私は会話も少なかったので、少量のアルコールで世界が回ってきて、少し疲れを感じました。


でも、アルコールが入ると、日ごろ言えない事が言えたり、シラフでは思いもつかない素晴らしい発想が浮かんできたりするもので、良い飲み会を開けたな!って思います。

たまに飲みすぎて、ある事ない事のオンパレードで話しがややこしくなっていきますが・・・・。。


もちろん帰りは代行で帰りましたので、ご安心下さい^^

今は飲酒が非常に厳しい時代になっていますので、皆さんもお酒を飲む時は絶対に運転をしないで下さい^^

そして、安心して楽しい酒を飲んでください^^

明日は休みなので、天気が良ければ釣りに出かけようと思います^^

釣れたら来週ブログにUPします^^

釣れなかったら今の話は自動的に消滅しますので、皆さんは広い心を持って忘れてあげて下さい。

決して楽しみにせず、お待ち下さい^^

それでは本日はこの辺で~^^   さよならぁ~^^