2009年11月28日土曜日

ご馳走様でした^^

昨日は以前に弊社にてお部屋のご案内をさせていただきましたお客様より忘年会と称しまして

若輩者の私に晩御飯をご馳走していただだけるという滅茶苦茶うれしい出来事がありました。

突然のお誘いだったので大変ビックリしました。

お客様に「その後、部屋を気に入って住んでるよ」と言って頂けた事がうれしかったです。

普段は案内時部屋の状況しか知りませんので模様替えをされてすっかり様変わりをした部屋を

シャメにて見せていただきまして再びビックリさせられてしまいました。

お客様が収納上手でスペースを有効に使われていましたので大変勉強になりました。

で、その報告をしていただくのにわざわざ仕事の終わりまで待っていただいた上にご馳走まで

していただきまして大変恐縮の至極でございました。

また、お近くに寄せていただいた際には顔を覗かせていただくことを約束させていただきました。

知り合いの方をご紹介いただけるそうで私も頑張りますので、ますますお体に気を付けて頂きまして、

今後とも弊社ともども可愛がって下さいますようよろしくお願いいたします。TT

昨日はご馳走様でした。m(_ _)m

2009年11月27日金曜日

12月に備えて~


最近、少し暖かい日もありますが、間もなく12月ですね。

きっと、急に雨上がりには気温も下がり、寒くなるのでしょうね。

周りの木々もだんだん葉が枯れ落ち、冬らしくなってきました。

さて、子やじの寒さ対策として、ナイロンのスーツの上から着用出来るハーフコートを購入しました。

イギリスのラベンハム。SHIPSさんのダブルネーム(別注)です。昔から乗馬などに着用したらしいです。とても軽くて値段も手ごろ。気軽に着れるので購入しました。何年も前から買おう買おうと思いつつ、なかなかきっかけがなかったのですが、創立40年というラベルに目がいき、思わず同じ歳だと思い、即購入しました^^何年も形変わらず、この時期にはいろんなショップで並ぶので、皆様も是非、試着してみてください。軽いですよ!!

2009年11月25日水曜日

毎年、春から夏は色々な花が庭で咲いてくれます。

   勝手にではなく、球根や種を植えているからですが・・

しかし、いつも冬は どの植木鉢も葉っぱや土ばかりで
ぱっとしません。

クリスマスローズなんかも置いてますが、名前ばかりで
咲くのは6月くらいで いまは葉っぱだけでぱっとしません。 葉っぱだけに。

ただ こいつだけは毎年、この寒い時期にでかい花を咲かせてくれます。











アロエですが、

今はつぼみが大きくなって、あと2週間くらいででかい花が咲きます。

残念な事に、株が大きくなりすぎるので 庭の奥のほうに置いてますんで
自分しか見れないですが まあ、今年もちゃんと咲いてくれそうです。

蚊に刺されたときや、すり傷をした時とかはこの葉っぱを少しちぎって
出てきた汁をつければすぐ治るっていう 特技もあります。

皆さんも、一家に一つどうでしょうか。・・

2009年11月23日月曜日

皆さんこんにちわ^^


先日もゴルフの話をしましたが、引き続きゴルフにはまっています^^


最近グンと寒くなり、昨年までは家にとじこもりっぱなしで食欲が増していく一方だったのですが、今年は違います!!


ゴルフのおかげで、ウエストは3センチ縮まり72センチ、体重も61を維持できております(☆祝☆)


『普通やないか!?』とお思いの方!


それは違います!!


ワタクシは冬場に栄養を蓄える体質でして、毎年、今頃はウエスト80センチオーバー、体重は70キロを行ったり来たりの肥満体型になっております・・・^^;


まさに革命が起きようとしていますね↑↑↑






話は急激に変わりますが、右の写真はゴルフの練習場の写真なのですが、遅いところでは夜11時までやっている所もあるので、週に2回ぐらいのペースで練習に行っています^^


運動神経は悪い方ではないのですが、ゴルフだけはいくらやっても上手くなりません・・・。。。


頭が悪いのでしょうか・・・。。。


と、ネガティブになっていても仕方がないので、今日も練習に行こうと思います^^