2012年5月19日土曜日

山梨県に行ってきましたーー^^②

4月半ばに、いきなり妹から電話があり、『お母さんが富士山を見たいと言ってる・・・』との事でした。

過去に2回富士山を見に行っているらしいのですが、いずれも天候に恵まれず、見ることが出来なかった・・・。

との事で、3度目の正直で、つれて行って欲しいとの事でした。


そして、妹と計画して、5月13日が母の日と言う事もあり、14、15と連休を頂き、親孝行がてら山梨県に行ってきました^^

午前12時に大阪を出て、5時半頃から明るくなり始めたのですが、あいにくの曇り空・・・。。。

今回もあかんのかぁ~。。と肩を落とす母・・・。。。

『あと1時間ぐらいで着くから』と声をかけ、車に乗り込んだが、ショックのせいか、母はすぐ寝てしまいました。


6時半頃にようやく山梨県に入り、近くの駐車場で車を停め、母を起こし、外を見るように勧めました。

思わず母の顔から笑みがこぼれ、『ありがとう』って言ってくれました^^


その時の風景がコレです↓↓↓



運転中からどんどん空が晴れて、雲一つ無い晴天になっていました^^

僕は初めて富士山を見たのですが、ほんとに綺麗で、感動しました^^

母も喜んでくれたので、ほんとに来て良かったなと改めて思いました^^

たまには旅行も良いもんですね^^

あと、親孝行も^^






2012年5月18日金曜日

体調を崩さないために!6

最近、気温が上がったり!下がったりで今が一番体調を崩して風邪をひいたりする人が多く

自分は、体調を崩さない為に栄養があるもの!体に良いものを意識して食べるように心がけて

食べています。食べているだけではなく、意識する事が一番大事なことだと思っています。意識

すると体がそう思いこんで元気でいられると思います。意識をしっかり持っていれば人間の体は

崩れないと思います。常に意識すれば元気で仕事ができるとそう思って毎日を過ごしています。

2012年5月17日木曜日

1堺・堺東で15キロのワンちゃん飼育可能

鉄筋コンクリート造

ワンフロア2戸設計

三面窓ありで通風GOOD

オートロック・エレベーター付き




なんと82㎡も有り、大家族も

可能ですね。

犬飼育可能でなんと15Kまで

可能なんです。




LDKです。









 洗面です。
 洋室①
 洋室②
 洋室②

和室①









ご覧いただけましたでしょうか!

現物も見学下さい。

是非、アシストホーム堺店へ

2012年5月16日水曜日

生まれたようだ


今年も生まれてくれるかな~って

出勤前にチェック!



何かが垂れてて  少し変。   

アップで見ましょう。 





このシルエットは。





生まれたようです。


でも、いつもは大量に生まれてカマキリだらけになるはず。


周りを見てみましょう。





ここにもいました。 アマリリスの葉っぱ。







これはちょっと違うっぽい。





隣のうどの木の葉っぱを見てみましょう。








やはり、知らない間に大量に生まれてたようです。




家で飼うと餌やりが大変なので   このままにしときます。



毎朝、少しずつ大きくなっていくのを見るだけで満足。



休みの日には ビール飲みながらじっと見てるだけで


生きてる喜びを味わえる今日この頃です。3

2012年5月14日月曜日

金曜ロードショーで ⑤

先週の金曜ロードショーで風の谷のナウシカがやってました。

たまたま家に居て何となくチャンネルをまわしていたら偶然出会いました。

ジブリの作品の中でも好きな作品ですっかり時間を忘れて見ていました。

やっぱりジブリ作品は何度見ても見飽きない!

ストーリーが分かっていても面白い!

たまたま家に居てラッキーな夜でした。