2012年3月17日土曜日






















3月16日  夕方5時ごろに

アシストホーム泉大津本店の上空になにやら飛んでます。


見るからに葉巻型未確認飛行物体ではなく  

飛行船っぽい。


当社の来店数の多さの秘密を偵察に来た他業者さんでしょうか。


横に何か書いてあるっぽい。



でも、何書いてるか遠過ぎて見えない。


撮影して引き伸ばしましょう。   業務終了後に。
















水色は分かります。


でも水色をカラーにしている賃貸さんは無い。 


いや、ある。 

でもここでは書かない。  ヒントはお猿さん。


イヤイヤ。  


ここはちゃんとネットで調べましょう。 


すぐ分かりました。









なんか保険屋さんの宣伝らしい。 


知名度アップのために 定期的にあちこちを飛んでるらしい。


が、

見えなかったら意味無いと思うが。名前が。


もっと下飛ばな。


大きな会社ほど、発想優先で 結果考えず 大金使うのが好きらしい。


ま、    見えんでも 気になってネットで調べてホームページ見てくれる事を計算に入れてるかも。

この業界26年の私には


何でもお見通しです。3

そろそろ食べごろ!



泉州名産 みずなすです。


二日待ちました。


日曜が食べごろ


家族でよばれます。


ぬか入りで本格的。


嫌いな人はいないでしょう!


良い物をありがとうございました1。

2012年3月16日金曜日

すず音を飲みました!


先日のブログで紹介しました。日本酒なのにシャンパンのようにシュワシュワしてるお酒を飲みました!

アルコール度が5%でビールぐらいでした。確かにグラスに入れると泡がシャンパンのようでした!!!

味は、本当にシャンパンのように甘めでかすかに日本酒の味がしました。しかし自分はあんまり甘いお酒

は飲まないしジュースみたいな感じでした。女性やカクテルなどを飲まれる方には最高だと思います。

やっぱり自分は、ビール&焼酎が一番合うと思いました。

2012年3月11日日曜日

久しぶりのマージャン大会!

先日、友人宅で久々に麻雀をしました^^

去年は2週間に1回ぐらいのペースでしていたのですが、今回は実に4ヶ月ぶりぐらいでしょうか。

牌が重たく感じました・・・

やるからには勝ちたいなぁ~と思っていた矢先!!

東1で友人の親番!1萬・7萬を捨てていたので、自信満々で4萬を捨てたら即ロン><!

親のバイマンを喰らって、開始早々から2000点しかなくなりましたT。T

その局は、まもなく箱点・・・

その後も半チャンを2回し、ボコボコに;;



ちょっと真剣にやらなあかんなぁ~と思っていたら、ようやく春がやってきました。

配牌時に11種11牌、『無双』の二文字が頭をよぎる!!

よぎると言うかそれしかない!!

親番やし、ここは一発!

と思って狙っていたら、8回目の引きで国士無双13面待ちに!!!!!

そして、12回目の引きで念願のツモ!!親のダブル役マンで一気にトップに!

そして、そのあとも何回か好機は続き、なんとなんと自分以外の全員が箱点と言うありえない展開に^^

結局その局で全員力尽きお開きになりました!

はじめは不甲斐ない結果でしたが、終わりよければ全て良し!

来週も誘われたので、がんばろうと思います!