2010年12月18日土曜日

YAHOO!ニュース見ました??

今日、ヤホーを見ていたら、ゴルフニュースがやっていて、ドライバーの飛距離を競う

『L-1 ドラコン日本一決定戦』の内容が書かれていました。

L-1とは→→→(詳しくはこちら)http://www.l-1gp.com/about.html


なんし、凄いんです!!

僕もゴルフをやっていますが、平均210~220ヤードって所でしょうか・・・。。

本当はもっと飛ばせるはず><(おそらくスイングが悪いんだと思います・・・)

そう言う事にしときます!!


その、L-1にツアープロの石川遼選手が参加しており、自己最長の『372ヤード』を記録したそうです!

372ですよ! メートルに直すと340m! 日本では約1122尺です!

てか、19歳ですよ^^;

まだまだ記録更新できそうですね^^


ちなみに、オール巨人の息子も参加しております。

こやつは調子が良ければ、408ヤード飛ばします><

僕の倍!飛ばします!普通のパー4ならグリーン上空を通過して、飛びすぎでOBになります・・・。

さすが!!父親の血を受け継いでいるのでしょう・・・。


しかし、一般人とここまで変わるものでしょうか?

どのスポーツも、プロって言うのは凄いですね^^


僕も今、スイングを改造中です^^

良ければ240~250ヤード飛びますが、何せ改造中なので、良く曲がります^^;

打った瞬間は真っ直ぐで1秒ぐらいしたら、急激に曲がります・・・

来年の目標はドライバーで260ヤードぐらい飛ばせるように練習します^^

皆さんも目標を持って、日々の努力を欠かさず、達成できるようにがんばりましょう^^!

2010年12月17日金曜日

美味しく頂ました。

今週はデザートを頂いたので感謝の意をこめながらアップさせていただきます。




持ち帰った紙袋を見て奥様が一言「それ、美味しいところのやで」と、




私は中身を知らずに持ち帰ったので???はてながいっぱいでした。




奥さんの言ってる意味がすぐに正しいものであったと知ることとなりました。




クラブハリエのバームクーヘンだそうです。




クリスマスバーションの可愛らしい箱の中から見るからにおいしそうな
それが現れました。




食べてビックリやっぱり美味しかったです。
感謝、感謝、ご馳走様でした。TT4


2010年12月16日木曜日

ペット飼育の相談はアシストホーム堺店!①


一般家庭の玄関先にこのような怪奇ペット^^
浅野様の家にご訪問したとき、紹介され
引越しの相談を・・・・
犬・猫ではないので、ご提案!!!
これ以上大きくならないで!

2010年12月15日水曜日

オシャレは、足もとから?


今回思い切ってビジネスシューズを購入しました。世間ではオシャレは足もとからと


言いますが、自分は決してオシャレでもないし!おしゃれの為にビジネスシューズを


購入したわけではないです。ビジネスシューズがもう駄目になってきたのと


たまたまタバコが値上がりしたので今まで吸っていたタバコからもっと安いタバコに


かえてそのお陰でビジネスシューズを購入することが出来ました。何かを節約しないと


何かを購入することは出来ません。何も節約しないで何も考えずに何かを購入できる


人は羨ましいです・・・・・・・・・・・・・・・・・。

2010年12月14日火曜日

先月の11がう16日に掲載のルピナスの種まきの図。














こんなんになってくれと思って蒔いて1ヶ月。

































あかんやんか。



芽も出とらん。         ちょっと蒔くのが遅かったからか、



ダイソーで買った種だからか。




しかし、裏庭には同じ日に買って植えたやつは         






















ちょっとわかりづらいけど、線播きしたのできれいに並んで芽が出てます。














本葉も出かかってます。



冬にかかせない キクナですが、



もう少し本葉が大きくなったら 込んでるところを間引いていきます。




例の、残酷な園芸の基本。            小さいのは抜いて さよならするやつ。





どれを抜いてしまおうか、



植えた人だけが選べる権利あります。





かわいそ~。






でも、キクナなら 引っこ抜いた小さいのは食べます。   私。




そのまま、サラダで。                    これなら、かわいそうではない。





いやいや、    





食べようが、捨てようが  





同じでしょ~が。。3

2010年12月13日月曜日

全員悪人!



このインパクトのある題名に惹かれ前々からレンタルになるのを待っていた作品です。


映画上映になった頃に暇があったら映画館に見に行こうと思ったのですが暇がなくずるずるいっていたのですが

ついに先週レンタル開始しました。

いつもは新作は高いのであまり借りないのですが

かなり気になったのでレンタルしました。

最近稀にみるコテコテのヤクザ映画です。

今更と思わせるようなストーリーを今よく映画にしたなと思う作品でした。

もう定番のヤクザが一杯出てきてドンパチしまくります。

そこが溜まらなく良かったです。

次回作も出るみたいで楽しみにしてます。

5