2009年7月11日土曜日

連日30℃を超える真夏日が続いていますが、夏バテに負けず、元気に過ごしていますか?








私は毎日早起きをして、きちんと朝食をとるように心がけて、毎日元気いっぱいに過ごしています^^











朝一の日課は先ず、植物に水をやる事から始まります^^








意外と観葉植物や花を育てたりする趣味がありまして・・・^^;








見ていると落ち着くと言うか、和んでくると言うか、、、、、何か良いんです^^








自然の物って日に日に形や色を変えて楽しませてくれるように思います。











今、育てているお気に入りの植物を紹介します^^








夏の花と言えば「ハイビスカス」ですよね^^

あえて蕾も何も無い状態の物を選んで買ってきました。

僕も知らなかったんですが、ハイビスカスって毎日朝が来ると花を咲かせ、夜になると閉じてしまうんです^^

小さな鉢で育ってていたのですが、咲いた花は手のひらよりも大きく、太陽の光をいっぱいに浴びて精一杯生きている様を見て感動しました^^

僕も暑さなんかに負けず、毎日を元気いっぱいに過ごしていこうと思います^^

2009年7月10日金曜日


こんばんは、
ここ数日やっと早起きの習慣がついてきたので
気を引き締めてちょっとだけ早く会社に通勤している
T主任です。
体も心も鍛える為に先日の休暇日にフットサル
(修行)をしてきました。
流石に最近太ってきた私には2時間動きっぱなしというこの運動がつらっかったです。
室内のコートになってましたので雨の心配は一切無かったのですがムシムシと熱がこもってて
なんともいえない暑苦しさと、とめどなく流れる汗に気持ちがやられてしまいました。
しかーし、帰宅してからのビールが美味しくてたまりませんでした。(帰るまで飲み物は我慢しました。)
結局プラスマイナス零で今回も痩せることは出来ていないと思います。^^
でも、リフレッシュを致しましたので今週からも仕事に全力で打ち込ませていただきたいと思います。
皆様のお部屋探しも全力で行わせていただきますので是非是非ご来店下さい!!”

2009年7月9日木曜日

夏クール(清涼感)演出!


七月蒸し蒸し暑い!梅雨も終盤!こんにちわ^^子やじです。


不快指数100パーセント!いかがお過ごしですか?


私たち、アシストホーム営業マンは、この蒸し暑いこの時期も、きっちりスーツを着てみなさまに物件を


御提案・ご契約をしていただいております。


子やじも汗だくになりながら、上着を着ておりますが、せめてお客様に不快感(見た目が暑苦しくならぬ


様)を与えないような、ネクタイの色やワイシャツの色を毎朝考えて出勤しております。


この度、生まれて初めて 「タイバー」 を大手百貨店(梅田阪急メンズ館)購入しました。


おやじ風に言うと 「タイピン」 です。最近は、あまり使う風習が少ないですが、子やじなのでチャレンジ


することにしました。 「タテオシアン」 イギリスはロンドンの比較的新しいブランドで 服飾小物がとても


有名で日本四大セレクトショップなどのカフスなどはよくこのブランドが売られております。


嫌味が無く、上品なイメージが子やじは気に入ってます。


少しは涼しく見えますか??単にシルバーカラーでなく、ツートンカラーが少し若いでしょ~^^


   「自己満足!」  次のタイバーも決めておりますので、また報告します。


2009年7月8日水曜日

ダイエット続行中!!

どうも~アシストホームで現在一番太っている(爆)ダーウィンです(^^

最近体重が落ちてきてうれしい限りです♪

先週の休みにスーツを新しく購入しました。

バーゲンをしているので安く変えると思ったのですが、サイズが合わなく定価のスーツへ・・・・

痩せてたら入ったかもしれないのに・・・(T0T)

それでも自分で気に入ったスーツを購入することができましたのでとりあえず良かったと思います♪

店員さん長い時間ありがとう(^^)v

新しいスーツで気持も入れ替え物件紹介しますので皆さまお待ちしていますね♪

ではまた来週~

2009年7月7日火曜日

今日も張り切ってブログ書きま~す。


今日も先週と同じ話題の映画の話をしたいと思います。


先日は、エヴァンゲリオンを見に行きましたがまた新たにこれはまだ見に行っていないのですがムウと



言う映画が僕の中でかなり気になって仕方ありません。


ちょっと前にTVでやっていましたよね。その前からかなり気になっていましたがムウのTVを見てからも


映画版が見たくてたまりません。


早く見に行きたいのですが都合が合いません。悲


今週は、絶対に見に行きたいです。

山田考之が僕的にけっこう好きです。
皆さんはこの映画見に行かれましたか?見に行った方感想教えてください。
最近急に暑くなって、先週からは夜はエアコンかけて寝てます。
電気代が怖いので26度設定で3時間タイマーかけてます。

でも、2日に1回は朝の4時頃、暑くなって起きて
又エアコンかけて寝なおします。ずっとかけてる時と今のやり方とでどれだけ電気代が違うんでしょう?

7月はタイマーかけて1ヶ月通して、8月はかけっぱなしにして1回調べてみます。

それと、今日は七夕。
だからどうってことはないですが7月7日です。





















今日、アシスト号で走行中、たまたま7が揃いました。
揃った所で車止めて写真撮りました。

ついでにガソリンヤバイです。
今日パチンコしたらいいのかも。(いまどき777でフィーバーってないけど)

それでは7月と8月の電気代判ったら報告します。