2010年2月19日金曜日

まだまだ寒い日が続きますね。

まだまだ寒い日が続きますがそろそろ花粉が飛び舞う時期が来ると考えると少し憂鬱です。

まだ心の準備が整っておりません。対策としてはあまりに酷かったら
今年は病院で薬を処方していただこうかと考えています。
全然話は変わるのですがマイブームでこのまだ寒い時期なのに風呂上りに雪見だいふくを
頂戴するのが流行っております。シリーズもいろいろと一口サイズのものもあり
大変食べやすくなっておりますのでちょっと紹介させていただきます。
載せてたらまた食べたくなってきましたので帰りに寄り道して買って帰ろうと思います。TT








2010年2月18日木曜日

今月の一番欲しいもの!


寒い寒い二月中旬。来週には少し寒さも緩むとの事。ダウンやコートがまだまだ離せない今日この頃ですね!

でも、急に暖かくなると困るのが、休日の普段着。女性はお洒落に敏感で、厚い季節にブーツを履いたり、寒い三月に薄手のニットやジャケットを着て、クールに歩いていますよね!そんな三月にまだダウンなど冬の季節物を着ないように、そろそろ春の洋服を研究しようと雑誌を昨日買い込みました。

まだ、熟読していませんが、まず一番に購入するものを決めました^^トッズのドライビングシューズ!

何よりも軽く、歩きやすくデニムやカラーパンツに良くあうタイプ。色も軽めでおじさんでも履けそうです!

2010年2月17日水曜日

これって食べた事ありますか?
普通のたまごじゃないよ。
黒胡麻あんをカステラで包みホワイトチョコレートでコーティング
したたまご型のお菓子で    ごまたまご   といいます。
僕が、ごまたまごとであったのは先週知人が関東の方へ出張で行った時のお土産で頂きました。
 
胡麻の香りがしてあまり甘くなくすごくおいしいです。
ビールを飲みながら食べても最高でした。だたし関東の方でしか売ってないらしいので購入はインターナット購入してください。
それと、もし大阪で手に入るならメールください。
   

2010年2月15日月曜日

最近、早朝からスズメがうるさくて困ってます。


朝の5時半、ベランダの前の電線に集まって 

昨晩、ベランダにまいた米粒を狙ってチョコチョコ近寄ってきて

人の気配がないとわかればベランダに入ってきてスピーディーに食べていきます。







こいつら。






米粒をまく自分が悪いのかもしれませんが、


スズメが来ると、うちの14万の猫がよろこぶので・・・



そんな和やかなところで気がおさまる私ではない。




トラップその1





















以前飼ってたハムスターのかたみ。   もともと鳥かごっぽいやつの仕掛けです。






知らずにかごの下の米を食べようとした時!


かごを支えている棒にあたれば ガシャーン。




でも、かごが鉄製で重くて、強くぶつからなければ棒が倒れないのが悲しい。




そこで、



トラップその2!
















娘が工作で作った鳥小屋トラップ!


当然、小屋の中にはたっぷりの米粒が入っています。


入れたはずの米が知らない間になくなっているので


チョコチョコ入っているみたいなので  考え付きました。



入り口の丸い穴の内側に 透明の板をセロテープでぶら下げて


知らずに入ったスズメは出たくても板があるので出られない!


こっちは自身あります。

配置はこんなんです。















目的は、捕まえて部屋の中に離したら

猫がどんな反応するのか見たい!     それと、スズメに触りたい!


今日が2月15日。今晩から毎晩、米粒を仕掛けます。

第1目標木馬、第2目標 敵のモビルスーツ!

いやいや

第1目標、一週間で3匹。


部屋の中のスズメたちと、猫のコラボをお届けできるようがんばります。