2010年12月4日土曜日

新しい仲間が加わりました!!

先日、会社のコンペに参加させて頂き、初めて100打の壁を突破し、スコアは90でした!!(祝)





ちなみに、うちの社長は82だったので、まだまだですが、少しずつ×2、上達してきているようです^^






月末にお給料を頂いたので、そんな自分にちょっとご褒美☆☆☆








UT・・・買っちゃいました!



しかも2本><;



3番と4番です^^



メーカーはテーラーメイドで


その名は『レスキュー』




あんまり格好良い名前ではないですが、いざとなった時助けてくれそうでしょ・・・^^;


まだ、打ちに行けていませんが、しっかり練習して次回1月に開催の『ジャストタッチ会』に備えねば!!

次は頑張って80代でラウンド出来るように、しっかり練習しときま~す^^

2010年12月3日金曜日

最近太ってきました。

寒さ対策で脂肪を蓄えているのかと考えるようにしていたのですが太ってきてます。

ブログのデザート特集をしようと考えたころから晩にデザートを食べる習慣をつけてしまい

その頃からぷくぷくと太ってきております。

昨日もコラーゲンたっぷりの鍋で締めにうどんを食べてお腹がいっぱいになった後に

食べてしまいました。
これでは季節に関係なく太ってしまうと少し反省をいたしまして
今日から自制をしてみようと思います。TT4

2010年12月2日木曜日

白ご飯もいいけど!


最近、お昼の御飯もまんねりになり弁当にしたり、ご飯を買ってお惣菜を買ったりと


色々工夫しないとだんだん飽きてくるのでスーパーに行っていつもと違うものは


ないかとうろうろしています。そこで!見つけたのが白いご飯じゃなくて麦ごはんです。


久しぶりに食べてみるとかなり美味しくて御飯がすすんでついたくさん食べていまいます。


なんでもマンネリじゃなくて新しいものや変わったものに挑戦することが大事だと思います。

2010年12月1日水曜日

サケ弁当!1

不漁だそうです。昨年の半分だそうです。

鮭の獲れ高が・・・逆に今年は北海道でイカが大量だ

そうです。「イカバブル」っていってました!どちらも異

常気象の海水温度上昇が原因みたいです。

399円と年々弁当の単価が下がってきましたね!

とても、良いことですが、儲かるのでしょうか?

中には300円で販売しているところもあります!一

切れ入って399円はとても満足できます!今日も御馳走様でした!脂のってうまか~^^

2010年11月30日火曜日

和泉府中駅周辺にて

おととい、11月28日に


和泉府中駅周辺で広報活動をしてると、



道沿いの駐車場の奥に      ファミコンの「どうぶつの森」に出てきそうな


果物の木っぽいのを発見。    
















南海バスの和泉府中車庫前駅のところ。



かなり背の高い木に   果物らしき丸い実が付いてます。




近寄りましょう。




















ミカンっぽいけど、大きさはソフトボールより少し大きいくらい。


ザボンかハッサクでしょうか。



アップの写真。




葉っぱを調べると やはりザボンです。
昔よく食べました。    かなりのすっぱさでした。
こんな所で見かけるとは思いませんでした。      緻密な広報作業に徹している証拠でしょう。
でも、この場所、
駅前開発で 開発されるのでは。    
ちょっと心配な、今日この頃です。3

2010年11月29日月曜日

もう一度見たい作品。

この間友達と食事していたらひょんな事にもう一度見たい映画の話になりました。




男臭いもの好きの友達が多いなかある作品が意見一致しました。




その作品がラッセル・クロウのグラディエーター!!!



この映画は、かなり皆さんの評価が高かった。



このおっちゃん中々渋いんです。
なかには一度はご覧になられた方もいるかとは思うのですが
10年ぐらい前の映画なのですがこの時代での最高のグラフィック技術でかなり映画の世界に吸い込まれいきました。
服装などもその時代にあったリアリティーなものがいいですし、ストーリー性もありSFアクションにしてはかなり楽しめる作品でした。