2009年8月28日金曜日

方違神社!

こんばんは、前にも堺市西区の神社寺院をアップしたのですが


今回は先日にお伺いさせていただいた堺区の方違神社について少しだけ書きます。


柄にも無く神社寺院めぐりをするのが好きなのですがいつも行き当たりばったりで


行く先々のお寺さんに手だけ合わさせていただいております。


しかし今回は先日に引越しをした経緯がありましたので少しだけ気合を入れて本堂で


ご祈祷をしていただきました。平日でしたが私以外にも何組かの方がいらっしゃいました。


足はしびれてしまいましたが心が洗われるようで気持ちが少し気が楽になりました。









方災除の神として知られてて、知らず知らずの間に、方位を犯して新築、改造、転宅、旅行等を行う時、方除けの守護神として、方位、地相、家相、日柄、厄年等に由来するすべての災難を取り除かせられ、幸をもたらしてくれるそうです。


今度また引越しをする際は是非に寄せていただこうと思っています。

2009年8月27日木曜日

そろそろ夏も終盤ですね~



こんにちわ^^


八月も最終週ですが、お元気でしょうか?先日、元気(でかい)なひまわりを見て、夏の短さを感じました。皆様の夏の思い出は、どのような思いででしょうか?今年は、印象が少ない夏だったのは自分だけでしょうか?




季節(夏)の楽しみ方を少し反省しながら、残暑の残り少ない夏を感じる今日この頃です。


皆様も元気少なくなったひまわりを見て、残夏を有意義に過ごしてくださいね^^
枯れる前に夏の思い出を増やしましょう!!

2009年8月26日水曜日

そろそろ秋ですかね♪

皆さんこんばんはおまちかねダーウィンです(^^v

最近涼しくなってきましたよね

エアコンもここ2・3日付けておりません

そろそろ夏バテでばてた体に秋の味覚が楽しみな季節が近づいてきましたよ♪

夏のはじめにダイエットをしましたがダイエットにとって最大の天敵の季節がやってきました!!

そうです 「食欲の秋」です!!!

私、ダイエットをがんばりましたが食べ物にはやはり弱いです・・・

今から秋の味覚が楽しみで・・・・

さんまの塩焼き・栗ごはん・松竹ごはん・二十世紀梨などなど

数えていけばきりがありません(^^)~♪

またまたリバウンドへの階段まっしぐら中のダーウィンです

皆さんも食欲の秋に負けないように・・・(私は負けますが・・・)

但しお部屋探しは誰にも負けませんのでぜひお待ちしております(^^

ではまた来週~♪

2009年8月25日火曜日

本日ブログ担当のM社員です。

昨日の話になってしまいますが高校野球優勝がきまりましたね。

9回に壮絶なドラマが待っていたみたいですが僕は、いつも通り仕事でした。

いつもは、晩にやっている熱湯甲子園を毎日欠かさずみているので甲子園にかなりの感情が入っていました。


高校野球の閉会式を見ているとなんだか夏が終わった気がして寂しくなりますね。

今年は、まだ夏が終わっていないですが楽しい事がたくさんありました。

会社のバーべキュウ大会は二色浜で行ってかなり楽しかったです。

プライベートでは、夜に花火をしたりと遊びまくっていました。

今度また会社では、金剛山に山登りに行くんです。

まだ夏は終わっていない感じになってますが皆さんは何処か行かれたりしたのでしょうか?

まだ夏は終わっていませんがまだまだ楽しむ予定です。

またブログにも画像の方も載せたいと思いますので楽しみに待っててください。
今日は8月24日、月曜日。
カルフールへ買い物に行く日です。

ローストチキンが半額になる8時半を狙っていきました。土日は7時までにたいてい売り切れるので
月曜はチャンスなんです。売れ残りすぎて半額以下になってた日もありました。

アシスト泉大津本店の今日の閉店時間は8時。
カルフールへの到達時間は20分。

少々時間調整必要です。

本日発売のジャンプを先にコンビニで購入。
途中の光明池試験場周辺のポケット3箇所に当社賃貸情報満載の情報誌を補充。

そこで8時半。  ちょうどのパターンです。

・・・・?

カルフール1階のいつもの売り場に チキンの売れ残りが見当たりません。
レッグタイプさえも、人気のないガーリックアジさえも。も。も。も

以前のブログでチキン狙いの人が増えたのか。

ついてない。

つきが落ちたのか。   先週まではついていたのに。

ジャンプをあとで買えばよかった。もう遅い。

こういう時のサブ、オージービーフを30%引きの210円で買いました。160g!

さらに、カルフールからまっすぐに滝畑の神社に行ってお払いと、先月のお礼をしてきました。

オージービーフの調理例はこんなんです。














オージービーフの場合はキャベツがついてきます。
あとはおんなじです。

来週は、少し早めに行きます。カルフール。