2010年11月13日土曜日

最近のマイブーム♪

最近、麻雀にハマっています^^


毎週、土曜日の夜に麻雀大会を開催しており、メンバーは親や友人を集めて行っています^^


麻雀は高校生の時に友人の進めにより覚えたのですが、本格的にやり始めたのはここ最近。


きっかけは、彼女の父親が麻雀好きで、『今度ご一緒に・・・』の一言から始まりました!!


今では麻雀をきっかけに、少しずつではありますが、仲良くなってきている様な気がします^^


何と言っても、彼女側の家族が前より増して仲良くなっている事が嬉しいです^^


そんな彼女のお父さんも11月11日(ポッキーの日)に誕生日を迎え、新しい麻雀牌とマットをプレゼントしました^^


プレゼントよりも気配りに喜んでくれ、早速2時間程ではありましたが、麻雀をしました。


私の親番から始まり、プレゼント代わりに、こんな役が出来たので記念に写メを撮りました!

国士無双です!
1発目から役満が出るとは思いませんでした・・・
お父様は若干怒っていました・・・
その回は、圧倒的な強さでしたが、その後はお父様にケチョンケチョンにされました・・・^^;
また来週リベンジです^^

2010年11月11日木曜日

パンの食べ放題

昨日はお昼にに中環線沿いの神戸屋さんにオススメランチを食べに行ってきました。





色々な種類のパンが食べ放題というサービスだったのですが





お腹いっぱいになるまで何種類ものパンを堪能させていただきました。





さらにおやつにシフォンケーキを持参して実家に行きました。





お返しに晩御飯が付いてきまして昨日は一日中食べ過ぎたので


本日かなり肥えた感じがしています。TT


最近甘いものが止まらなくてまた新しいのをアップしていきます。

2010年11月10日水曜日

禁煙するつもりだったけど?


たばこの値段が上がると聞いたので買い溜めをしました。40個買いました。


このタバコが無くなったら禁煙すると決めていましたが、でも僕の目の前に


値段の安いたばこが現れてしまいました。価格は240円で20本入ってます!


経済的にも前に吸ってたたばこより安くその名は「echo」です。


味もそこそこなのでやっぱりたばこをやめるのを止めました!


たばこは、やっぱりおいしいです!また!何かの機会があれば禁煙に挑戦します・
そろそろ、年末に近づいて


交通事故が増える時期になりました。           


また、忘年会などで飲酒運転など、しないように!


ちなみに、千代田の交番です。  


指名手配犯の写真が心霊写真っぽいです。


いや、いや  掲示板に


毎日、交通事故、死者数が更新してくれます。








昨日だけで   子供5人死亡。
大人 158人死亡。  怖い、怖い      安全運転しましょう。
事故件数、大阪府だけで、さらに昨日だけで43046件。
車屋さんは儲かってそう。
それより、  アシスト社員、泉州のみなさん、
安全運転ですね。

2010年11月7日日曜日

11月6日に泉大津のテクスピアで、産業フェアーがありました。

当社もブースを1ヵ所借りて、参加しました!

スタンプラリーでスタンプを全部集めた方に粗品が配られるそうで、みなさん必死で集め回っていました^^

そんな方々に当社の情報誌とポケットティッシュを配るのが仕事で、たくさんの方々にアシストホームをアピールできてよかったです^^

今年は、マグロの解体ショーがあったそうで、昼頃に行った時には人だかりが出来ていました^^

今までに無い斬新な企画だったそうで、提案から企画の実現までを叶えたスタッフの皆さんは凄いなと感心しました^^

仕事の都合で見ることが出来なかったので、すごく残念ですが、来年も新しい企画をして頂けると思いますので、楽しみにしています^^