2011年4月2日土曜日

ゴーゴー、






この水曜日に天王寺動物園と通天閣に行って来ました。休みの前日にニュースで白熊のゴーゴー君に年上のお嫁さん候補が来たという会話が始まりでした。奥さんのお母さんが遊びに来てくれていたので子供と一緒に動物園へ行きました。春休みということもあり子供連れの方ばっかりでなんかほのぼのとしました。人だかりができていたのは白熊のコーナーとライオンのエリアと人気の高い象のエリアでした。白熊は見えたのですがかなりぎこちない感じの2匹でしたあと余りの人だったのですぐにどいてしまいました。小学校の遠足で行った以来だと思うので懐かしいという感じよりは新鮮な感じでした。その後新世界でお昼を取りました。スマートボールをしたかったのですがお子様連れは駄目と書いてあったので諦めて通天閣にあがりました。わが子そっくりのビリケンさんがいてたので写真を撮ってきました。

2011年3月31日木曜日

翁橋で火事!


業務中でサイレン!ウぅーウぅー!


煙もくもく!


堺市の飲み屋で有名な翁橋町で火災発生を目撃!


業務中に遭遇しました。


改めて、お客様に火災保険の提案を感じました。


最上階でシタの階は、水浸しと思います。


入居者様は、火災保険は入ってたでしょうか?!


皆様も気をつけてください!1

2011年3月30日水曜日

これぞ!スーパースター!


昨日のサッカーを見て感動しました!自分だけでなくみんなそう思っているはずです!


震災の被災者の為のチャリティーのゲームでこの試合しかないのにもかかわらず、


きっちりゴールを決めるところがまさしくスーパースターだ!さすが!キング・カズ!


体力の衰えは確実にあるのに今だ現役で頑張っているところがすごくかっこ良いと


思いました!自分はカズより一つ年下なのでもっと頑張れるはずなのでがんばります!

2011年3月29日火曜日

毎年 恒例になりました。 今年も見つけ、    家で飼うつもりです。 ここは、鳳から光明池に行く途中の菱木あたりの雑草多い茂った空き地。     当然休みの日です。 いい具合にかれたキリンソウが多く、こういうところには必ずあるはずで すぐ見つけました。 ピンぼけてしまったが オオカマキリの卵です。    持って帰りましょう。 カタツムリの水槽に入れて  孵化したら又見てください。     話し変わって      和泉府中のサティの踏み切り  やっと地下道開通しました。











これで、案内もしやすくなります。       



それより  カマキリのことで頭一杯ですが。3




2011年3月28日月曜日

夫婦愛に感動 ⑤

ビューティフル・マインド!この作品は僕が見た作品でも5本の指に入ります。



最初のきっかけはラッセル・クロウが主演ででている作品なので見たいなと思いレンタル。



なかなか評判はよかったのでなにげにレンタルしたのです。



ラッセル・クロウの演技もさることならジェニファーコネリーの演技もまた最高です。



本来ならラッセル・クロウが主演なのですあジェニファーコネリーが主演でもと思うぐらいの演技でした。



かなりよかった作品です。