2009年7月24日金曜日

土用の丑の日!でしたね





先日はたしか土用の丑の日だそうで習慣に習ってお昼に鰻をいただいてみました。




夏の土用の丑の日に、栄養をつけるために鰻を食べる習慣があるんですよね。




讃岐出身の平賀源内が発案したという説が最もよく知られているそうだとか。














でも、「う」の付く食べ物だったら何でも良いという話もあるのだとか。





・・・うどん、うに、うめぼし、、ういろう、私はなかなか思いつきませんでした。



皆さんも「う」のつく食べ物を一度考えて見て下さい。ウーロン茶もありですかね。^^

2009年7月23日木曜日

まだですか?梅雨明けは?

暑いですね!皆様お元気ですか?子やじは、何とか元気です!本日、原付に二時乗
ってとてもクタクタになりました。歳ですね。。やっぱり・・・

夏真っ盛りって感じ!!ビールがとても美味しいですね。先日、よく売れているという清涼飲料水をスー

パーで発見!!ふるふるシェイカーです。早速、試飲^^やっぱりビールが良いです・・・

先日、旅行に行って衝動買いしたビーチサンダル!!サイズがワンサイズ小さく残念ながら、将軍様の年貢に出すことになりました。かわいがって貰うんだよ・泣(でも、代りはすでに購入済)来週サンダルを報告します!!これもまたかっこいい~  自己満です^^

2009年7月21日火曜日

本日ブログ担当で~す。

今日も元気にブログ書いていきます。

今日は、朝からかなり雨が降って嫌な感じの天気になっていましたね。今日は野球も中止だし嫌な感じでしたが

昨日、会社の人達と焼肉に行ってきました。


久しぶりのお肉に皆店に入ってから数分たらずでかなりの勢いで食べていきました。


男4人で行ったのですごい量が皆の胃の中に流れこんでいきます。

僕も負けじとかなり食べました。

最初に生レバーとユッケとゆう贅沢た注文をとり僕は、ホルモン系が結構好きなのでテッチャンを頼みました。

ここのお肉がまたびっくりするぐらいおいしいんです。

量も多いし出てくるお肉みんな霜降りなんです。

焼肉なんて滅多に食べれないし霜降りなんて年に何回食すかでかなりご馳走になりました。

昨日の1日でかなり食べたのでカロリーがちょっと気になります。悲

しかも昨日ニンニクを大量に食べたので今日の僕の口の中はえらい事になっていました。

皆さんニンニクの食べすぎにはご注意下さいね。
ひょんなことから捨て猫を つれて帰ることになりました。
今時かわいそうな事をする人がいるものです。

事情があったのでしょうが。

黒いケセランパサランのようですが
ミャ~ミャ~ か細く鳴いてかわいいですがあまりにも生まれたてすぎ。

既に家には築2年のアメショー居ますが(以前猫鍋で出演の14万の)
こんな生まれたての子猫は取り扱い始めてです。

まずは食べ物。  ネットで色々調べて子猫用ミルク買いに行きました。

昭和町のペットショップはいいものなんでしょうが1500円くらいの高価な
粉末タイプありましたが手が出ません。

相場なのかと思いましたが他を回ってなければ買う事にして一旦他店へ。

イ○ブン、ライ○、キ○ン堂は置いてませんでした。ダ○ソーも置いてません。

困った時のカルフール 粉末タイプはほぼ同じ額でしたが液体タイプがあって
金額は120円。    二つ買いました。  この間約3時間。

やっと帰って14万を風呂に閉じ込めて子猫を部屋に連れて行って
池浦の西松屋さんで買った安い哺乳瓶で早速ミルクあげました。

飲みません。 哺乳瓶の乳首大きすぎです。  こんな事あろうかと
会社から持ち帰ったエンジンオイル用のスポイト試しました。

ダメです。嫌がって。 ひっかくし      目開いてないくせに

もう夜中の1時、子猫は眠そうなのでミルクやりは明日ネットで方法探すとして


常に暖かくしないといけない冬なら大変らしいですが 今の時期、夜でも暖かいので
2匹抱き合って寝ました。   左が7号 右が8号です。

明日こそミルクあげてみせます。

風呂入って寝よう。 

あ、14万 忘れてた。