2011年5月21日土曜日

気合の五部刈り!

夏も近づいてきましたので先日の休みに散髪してきました。

年間を通していつも短髪なのですがもうひとつ短くバリカンを入れてもらいました。

店員さんが驚くほどに髪をきってきました。

さっぱりとして気持ちがリフレッシュしました。

すっきりした頭を撫でて改めて気合が入りました。

また明日から気を引き締めて頑張ろうって感じです。TT4




その晩、自宅に帰ってから驚きました。風呂上がりの髪の乾きが早過ぎなんです。

2011年5月18日水曜日

暑くなって来ました!早く考えないと!

最近!暖かいというか、暑くなって来ましたが去年のように暑くはならないみたいですが

夏になるとやっぱりかなり暑くなりそうで嫌です!今年は日本全国が節電しないといけない

夏になりそうなので、暑さ対策を考えなければなりません。本当の夏が来る前に自分なりの

スーパークールビズを考えないと今年の夏は越せないのでなるべく汗のかかない服装を

考えていこうと思っています。何か良いアイデアがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。6

予告どおり










GWに弟切草を制覇したあと、



「かまいたちの夜」に突入。 


平日は8時半に帰って 家事など終わらせて 10時半くらいから11時半くらいまで、


休みの日は 朝8時から夕方まで 昼寝をはさんで集中します。



 約25話のエンディングを見終えて、おとといの夕方にやっとピンクのしおり達成。
























今回は娘より早い達成。   他にすることが無さ過ぎるだけでしょうが。




かまいたちの夜はピンクのしおり後、まだ 宝探し編 Oの喜劇編    さらに18話からなる



不思議のペンション編を全部終わらせ、 「金のしおり」を目指します。




3

2011年5月15日日曜日

京都に行ってきました。




両親が京都の伏見稲荷に行ったことが無いといっていたので先日の休みを利用して家族を連れて行っ







てきました。露天ですずめの揚げたものが売られててびっくりしました。







稲荷さんの割と近くに寺田屋さんがあったので坂本竜馬ゆかりの地ということで





寄ってきました。宿泊施設として現在も使われているそうです。







雨は少し降っていたのですが10石船に乗ることが出来たので町並みを川から眺めてきました。





多くの酒蔵がありドライバーなので試飲も出来ませんでしたが楽しんできました。










あと、少し足を伸ばして宇治の平等院鳳凰堂に行ってきました。




見慣れた十円玉の姿がそこにありました。TT4






京都観光の締めに宇治茶を団子付きで頂きました。