2010年8月14日土曜日

先日、同級生が久しぶりに大阪に戻ってくるとの事だったので、中学校時代の同級生4人でプチ同窓会をしました^^

その同級生とは10年ぶりで、中学生の時はバスケットボール部でキャプテンと副キャプテンの立場で色々支えあい練習した仲でした^^

プライベートでも釣りやカラオケに良く行き、盛り上がりすぎて帰るのが夜中・・・と言う日もシバシバ・・・。

はじめは、そんな学生時代の思い出話や離れていた10年間の話題や面白エピソードで盛り上がりました。

楽しい話しの後は自然と職場の話しになり、今悩んでいる事や将来について話し合いました^^

勿論、4人全員が仕事をしていますが、建築、工場、販売、不動産と話題は様々でしたが、皆前向きに頑張っていました。

特に10年ぶりに再開した友人は、建築関係の上場企業に勤めており、「努力したんだな」と思いました。

でも、今、入社2年目らしく、労働や人間関係について色々と悩み事を聞きました。

僕自身も仕事に関しては、自分なりに努力しているので、自分なりの見解を答え、最終的には「弱音を吐かず、頑張って行こう!」で悩み事の話しは落ち着きました^^;

それから、また前向きな話を沢山して、僕自身も元気を貰いました^^


この日の活力を明日からの仕事への活力に変えて頑張って行こうと思います!

そして、また何年後かに会った時にはお互い成長して、今よりも大きくなっていようと約束したので、

約束が果たせるように、日々頑張っていきたいと思います^^

2010年8月13日金曜日

この前食事しに行ったお店のパスタがあまり美味しくいただけなかったので



相方様にその次の日にもう一度パスタをおねだり致しました。


流石で、私の好みをおさえておりまして連日ながら美味しく頂きました。


今日は「暑さに負けないスタミナ料理」を注文してます。


何が出てくるか分かりませんが明日の活力になるように


お腹いっぱい頂こうと思います。TT

2010年8月10日火曜日

今、かなり気になる商品です。

この間、ふとテレビを見ていると見慣れない物体が登場したのです。








これです!


皆さん何んだと思いますか?

実は、扇風機なんです。

しかも作っている会社があの吸引力で有名なダイソン社だから驚きです。

ダイソンと言えば掃除機ですが

扇風機も出たとは驚き!!!


しかも形を見てビックリ!

羽が無いんです。

どうやって風が出ているのか・どうゆう構造になっているのか不思議です。

気になる方はこちらにどうぞ!

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20091016_322189.html

天体ショー まっさかり

アッツイですね~  毎日~

でも、空の上でも暑い事が起こっているみたいですよ。


火星と、木星と金星が 西の空に並んで出てるみたいです。

さあ、見ましょう。


金星は明るいのでわかりやすい。  あとの二つは見えません、目が悪いし。

望遠鏡で見るもんでしょうか?







こんな感じらしいです。






参考http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100807-OYT1T00883.htm

それだけではありません。


またまた、流星群もあります。

今度はペルセウス座流星群!







これがペルセウス座。
15日頃まで、北東の空を見ていると流れ星がいっぱい落ちてくるんですって。
見ましょう。
今、夜の8時半。見えません。
日が落ちてスグとか、朝方とか時間があるようです。
ちょっと、興味はあるんですが、
運が生まれつき悪いので、見えないんですね。
去年のふたご座流星群のときは朝の3時から5時まで
わくわくしながら、ラガー飲んで空を見てましたが、結局見えずじまい。
今回のペルセウスも
今晩、期待せずに眺めてみます。
ラガーを飲みながら。
一人で。

2010年8月8日日曜日

新着物件!!

新婚さんは必見!!




分譲マンション賃貸貸し物件を入手しました!!



泉北高速鉄道、光明池駅




エバーランドシティ新泉北8番館の10階部分です^^





希少な2LDKの間取りで、広々とした開放的なリビングが魅力的な物件です♪



3口のシステムキッチンで大きなカウンター!!


毎日の料理が楽しくなる間取りです♪




10階から見渡す景色も最高ですよ^^


室内は一風変わった壁紙を使用しており、雰囲気もバッチリ!!


9月半ばから入居可能予定!!


条件等、詳しくはホームページをご覧下さい^^