2009年9月26日土曜日

京都!

京都嵯峨野に吹く風は~^^


というわけで先日の休暇に京都嵐山へ行ってきました。


シルバーウィーク明けに遊びに行ったら何と渡月橋のたもとの店が


何店舗かシャッターが閉まっていてビックリ!!重要文化財もいっぱいありましてびっくり!


人力車のお兄さんはさわやかな笑顔でついつい乗ってみたくなったのですが


相方さんに自分の足で観光しなさいとダメ出しをされてしまいました。


結果嵐山の探索は天龍寺の庭園から徒歩にてぶらぶらとさせていただきました。


途中、レンタサイクルにすれば良かったと少しだけ後悔いたしました。


嵯峨野のトロッコは1時間に1本しかなくタイミングが合わなくて断念しました。


お昼は京都らしく湯葉と湯豆腐を頂きましてお土産には生八橋を携えました。


割と朝早くから行ってましたので祇園でお茶でもして帰ろうと思ったのですが


辻利さんが行列でいっぱいでしたので花見小路だけ覗いて帰ってしまいました。


今度は紅葉の時期に秋の京都と洒落こみたいと思います。


松尾さんにもよったので報告だけさせていただきます。お酒の神様を祭っているようです。
あ、写真が逆さまになってる。
見てるだけで酔いそうです。^^

2009年9月25日金曜日

秋雨に備え、ラバーな靴底で・・


こんにちは^^子やじです。

みなさまご存知ですか?降水日数って梅雨と秋はほぼ同様なこと!

梅雨がダントツと思えば、秋もかなりの雨が降るってこと。。3~4日に一度は雨なんですって!

でも梅雨との違いは、雨天が連日ではなく、即回復すること!秋晴れって言うでしょ^^

なので雨に備え、滑らないラバー底の仕事靴を購入しました!無敵ングです!

サントーニって言う一応イタリアのメーカーです。意外と歴史の浅いブランドですが、製造段階で最低16段階以上行程を踏むらしいです。きっと手間がかかるのでしょうね^^ロングノーズデザインで有名なメーカーですが、コンサバ好きな子やじは、あえて古典的なデザインを購入しました。末長く磨いて愛用したいと思います。皆さんも一度、履いてみてください。革部分は最高ですよ^^

2009年9月24日木曜日

連休が明けましたね

皆さんこんばんはダーウィンです♪

今日から連休が明けましたね(^^

今年はなんとGW並の大型連休でしたが皆様旅行にドライブに遊びに部屋探しに・・・

いっぱい楽しみましたか?

私も仕事をいっぱい楽しみました。

そうですまたしてもアシストホーム休みがなかったのです(笑)

御来店くださった皆様誠にありがとうございます。

最近秋の引っ越しシーズンに入ってからメールの問い合わせを頂きます

まずはありがとうございますm(--)m

お返事はできる限り急ぎで返信させて頂いております。

私もメールになれてしまっていますが、物件の問い合わせなどはお電話の方が速かったりします(^^

ですが、帰りが遅かったり当社が閉店していたりする場合はメールに電話可能時間・電話番号をできる

限り記入してください♪

そうすればインターネットに載せきれていない掘り出し物や・当日の空いたばかりの物件などもご消化

できる可能性がありますよ♪

どこよりも早くいい情報を伝えたいのアシストホーム堺店は日々努力していきます。

お部屋探しはアシストホーム任せてください

楽しいスタッフ一同お待ちしております♪

では秋の引っ越しシーズン頑張って乗り切ってい行きますのでよろしくお願いしますm(--)m

2009年9月21日月曜日

今晩の夕食は悩みました。 

昼食で無謀にもホカ弁の牛焼肉弁当を食べてしまい、おかず用に使える残金が230円。

秋に近づいたせいか、しっかりしたものも食べたいし うちの冷蔵庫には数日前に買った
レタスと カタツムリ用のキューリ位しか・・・

仕事終わって、まずはオークワ。  たまに鶏肉のモモ肉が230円くらいで売ってますが
今日は350円。 オーバー!

サンマが2匹250円。 しかし、今日は 肉系が食べたい気分で、 それに
1匹でいいし。

オークワでは買わずに、ライフへ  

              前にもこんなブログやりましたっけ?

オークワで先に肉売り場直行。サイコロステーキ380円 オーバー !
鶏肉のズリはいつもどおり145円、でも昨日食べました。 

肉売り場の隣で 洋食屋さんのハンバーグ 350円ですが3割引マークあり!

ゲット。

久しぶりにお米をたいてこんな感じに仕上げてみました。




スープみたいなのが欲しいですが やっぱり ラガーにしました。

初めて買った洋食屋さんのハンバーグですが、  ドフラミンゴが     いやいや
デミグラスソースがたっぷり入っててグッドでした。

  じゃ~。

2009年9月20日日曜日

本日より、岸和田祭りが始まりましたね^^


僕も昔は堺のふとん太鼓を担いでいた事があるのですが、だんじりも熱い熱い伝統的な祭りですよね^^

今では、自分もだんじりに参加していたかったなぁ~って思います^^;


学生時代に何度か誘って頂いた事はあるのですが・・・。。。


大人になってこんなに1年が待ち遠しく、夢中になれる事にすごく魅力を感じます^^




今夢中になっている事は、釣りやゴルフですかね^^;


最近、ゴルフの調子が良いんです☆^。^☆


またラウンドした時のオモシロ話等を書き込みますね^^