2011年4月9日土曜日

花見

先日の休みに子供に初めてのさくらの花を見せてあげようと珍しく何日も前から計画を立てたのですが


残念ながら娘の体調不良により今回は断念いたしました。




生まれて初めての高熱でしたので花を見に行けるような状況ではありませんでした。


今からいろいろな初めてを経験させてあげたいと思いますが親が心配するようなことだけは控えてほしいと願います。TT4
先日、近くの公園で花見大会を開催!!


地元の友人達とバーベキューをしました!


こんな時期に・・・・


と賛否両論あるかもしれませんが・・・


僕はが思うには、会社規模になってくると、自粛も1つの案かもしれませんが、


個人規模であれば自粛する必要はないと思って参加しました^^

テレビを見ていても、被災地の方は皆が皆、自粛を望んでいないのが現状です。

被災地のとある酒造会社では花見などのイベントをもっと行ってもらい、被災地で生産されたお酒を買って欲しいとの声も上がっていました。

僕達がお金を使うことにより、回りまわって救済活動に役立つ事だってあると思います^^

一種の募金活動だと思えば良いと思いますけどね^^

まだまだお花見シーズン!!

どうしようかなぁ~?

って悩んでる方は是非とも開催して、関西の元気を少しでも被災地の方々に分けあげて下さい^^

2011年4月8日金曜日

少しやりすぎかも・・そのヘルメット!

昨夜、またもや東北で強い地震がありましたね。 緊急でどの放送局も速報が流れ緊迫しましたね。 右の報道のアナウンサーさんですが、むりやり ヘルメットかぶらされ・・。 後ろの報道局の社員さんは普段着で意外と普通にちょろちょろ していました。 テレビで女子アナウンサーのヘルメット姿も新鮮ですが。 でも震度6。怖いですね。余震でこの大きさは。 早く平和を期待します。

2011年4月6日水曜日

先月までファイナルファンタジーに夢中だったが  今月は この「弟切草」に夢中。    発売時ほど、怖いという感覚はないが やりだすとはまってしまった。 今、目的の「ピンクの栞」目指して 5回目突入。   10パターンの微妙に違うラストシーンを出さないといけない。  今、5回目。  こんなコワソな感じだが ありえない話になるときもある。  子供だましみたいな。 そんな感じではまりながら、今日は 格安夕食。 鳥のステーキですが   ガラなので45円。 高石駅のアプラで。    ナイフがないのは そんな上品に食べる必要ないから。 ラガーにはピッタリで、月2回は食べてます。  3

携帯代を安くするために?


最近!携帯業界は、凄まじく進化してるので分からないことだらけで困ります。


そして色々な携帯の機種も出てるし、色々なサービスもあるしほんとついてはいけません。


でも、いくら話しても定額というのは魅力があり何とか携帯代を安く出来ないかと調べたら


月額1090円でしゃべり放題!しかも機種代も0円というのを見つけて2台目の携帯を購入しました。


これで来月から携帯代がかなり安くなるので他の事でお金が使えるようになりました。ホントによかった


です。

2011年4月4日月曜日

世界の知らない事情 ⑤

ブラッド・ダイヤモンド!
ディカプリオの作品の中でも1番好きな作品です。



アフリカのシエラレオネでの紛争の話なのです。




ダイヤモンドを巡っての戦いのなかでこの国の知られざる事情を目の当たりにしました。



主演のディカプリオの演技は最高でジェニファー・コネリーの演技にも涙が出そうな場面も多々有り。



すごく考えさせられる作品です。



好きな作品の1つです。