2011年4月23日土曜日

いよいよオープン!



阿倍野にキューズモールがいよいよオープンされるそうです。



昔はボーリング場とかが並んでいた一角なので先日前を通ってびっくりしました。


今はまだプレオープンで4/26がオープンになるそうです。


109とか赤ちゃん本舗とかユニクロさん東急ハンズさんとかいろいろ入って営業されるんですよね。ちんちん電車の阪堺線も200円で大阪-堺間を移動できるようになったので一度路面電車でいってみようと思います。詳しくはその際お伝えします。TT4
毎日使うWAXを少し高級な物に買いなおしました^^!

理由は、もちろん、髪の毛及び頭皮をいたわる為!><!


薄毛対策以外ないでしょう・・・^^



今まではギャツビーだったのですが、良い物を使えば髪の毛にも優しく、


よりセットもバシッ><と決まるのではないか・・・と言う浅はかな考えから、購入を決断!


ナカノというWAXの一番ハードなタイプで『7』と明記されています。


たぶん当社比では7番目にハードなタイプなのでしょう・・・。



良いWAXは伸びるんですね^^;


ジェラートみたいな感じに。


使い心地はあんまり変わりませんが、今までのハードなタイプと違い、少しお湯で流せば1回のシャンプーで洗い流せます^^


今までは2回シャンプーしないといけなかったので、大変でした・・・



これからも去り行く髪様を少しでも食い止める様に努力します!





2011年4月21日木曜日

そろそろ!練習を?

やっと春らしく暖かい日が多くなってきたので体を動かさないといけないなぁと最近思っています。

体を動かすと言っても急にあまりハードなものは体を痛めてしまうのでやっぱりゴルフしかないです!

毎年冬は寒いのでゴルフはしないのですが、暖かくなってくるとしたくなってきます。明日から練習を

開始します。とりあえず!軽く打ちっぱなしに行ってこようと思っています。感覚を戻していきます。

そして、久しぶりに100を切るゴルフを目指してがんばります!    6

2011年4月20日水曜日

贅沢レトルトシリーズ1回目



本日のランチです。


不景気でこれくらいはと思い、500円のレトルトカレーを食べました。


感想は、自宅のカレー二日目って感じ。


三田屋の肉は、ほとんど溶けた状態で固体ではありません。


三田屋ならコロコロした状態を思い浮かべませんか?


五段階中、三って感じでした。



また、来週^^1

2011年4月19日火曜日


















昨日は休日。   なのに朝から 下で犬がうるさい。    朝6時。




朝6時からラガー飲みながら降りていきました。




何か興奮している様子。  



たぶん、理由はこれでしょう。


















たらの木の葉っぱに小さなカマキリ発見。     約7ミリ、生まれたてです。




ということは、すぐ隣のアマリリスの植木鉢に挿してある オオカマキリの卵、




どっと生まれてました。  約200匹。  1時間くらい観察してました。 画像は何かの機会に。



庭じゅう、小さなカマキリだらけです。



もう少し成長したら 又、観てください。3

2011年4月18日月曜日

久々の甲子園!⑤


先週の木曜日に甲子園球場に行ってきました。



やっぱり生でみる野球は面白く応援も楽しかったです。



僕の住んでる街から甲子園までのアクセスがかなり便利なので車ではなく電車で・・・



1時間もかからないぐらで到着なので有難い。



1時間前に球場に到着!



まずは、近くのショップなどでウインドウショッピンです。




小林宏の応援タオルを購入!



小林宏が今日は出てくるか期待です。



その日は、岩田が先発



結果は、3対1で負けました。



残念です。



今週も甲子園で巨人戦!チケットがあれば応援にまた行きます。