2011年3月26日土曜日

最近いい事してます♪


ネットやテレビでも、『私たちに出来る事』と言うフレーズが飛び交っている中で、自分にも何か出来ないか?と考えていました。


最近、コンビニやホームセンター、飲食店などで東日本大震災の募金箱をよく目にします。





普段から、昼食を買いにコンビニ等に行った際、おつりの小銭を募金するようにしています^^

おつりをもらっても、またコーヒー買ったり間食したりで、太るだけですしね^^;

大きな募金は出来ないですが、毎日どこかで少しずつ募金しています^^

1人の出来る事は知れているかもしれませんが、2人、3人と人数が増えると大きな事が出来ると思います^^

少しでも被災者の方のお役にたてるように、これからも続けていこうと思います^^


みなさんの、ほんのちょっとの心がけで世界は変わると思います^^

2011年3月25日金曜日

今週は食べ過ぎました。




今週は記念日ということでケーキの登場が多かったです。私から奥さんへ1つ。
両親から私たちへ「おめでとう」というメッセージつきのケーキが1つ。
そして、なぜか孫と同じ名前だったのでという理由だけでお爺ちゃんが買ってきたケーキが1つ。
皆で記念日だからという理由で安易にケーキを買いすぎるのはいかがかと反省をしながら
なんだかんだで全てのケーキをその日のうちに美味しく頂きました。ご馳走様です。
しかし、さすがに食べすぎですので今週は控えます。TT4


写真が添付されないので・・

本日、なぜか?ブログ作成でも写真が添付されません!故障?なぜ?1

これ以上、作成に時間をかけると業務に支障!

少し、様子を見て再度トライいたします。

歩歩歩ポーン!さよならライオン。。。1
直りました!ACのぽぽぽぽーんのイラストレターユッキーのおでんくん。添付しました。

ありがとウサギ!

2011年3月23日水曜日

やっとかなです!6

今週は、まだまだ寒いみたいです!しかし、来週からはやっと暖かくなるようです!

でも!今までも何度も暖かくなると言ってましたがなかなか暖かくなりませんでした!

今度こそ必ず暖かくなってほしいです!もう!寒いのは懲り懲りなので来週こそは

何が何でも暖かくなって過ごしやすい春の陽気なるのを期待に待っています!

やっと

2011年3月22日火曜日

街並みに感激!⑤



先日映画館でツーリストを見てきました!






僕の好きなアンジェリーナ・ジョリーがまた魅力溢れる演技最高でした。



2大スターの共演で前評判がよかった作品です。



撮影場所もよかった。



同じ地球でこんなにキレイな場所があるのかと目を細めてばかりです。



イタリアのベニスの街並みに感動!



移り映えのしないアンジェリーナ・ジョリーも最高でしたがベニスの街の風景もう最高です。



旅行とかでこんな所に行きたいな。




キクナの話

原子炉のニュースしょっちゅうしてますが  同じ内容でしつこい。



たまには 気分転換になるニュースしてほしい    と  思う 今日この頃。


でも 南海地震きたら、   いままで堤防あるから大丈夫、   津波が5メートルとかなんか


海辺に住んでないので関係なし    と   思ってたけど 今回の地震で、大きな船が津波で


1キロも流されて 建物壊しまくったようで  それ考えたら ちょっと怖い   と   思う


今日この頃。


話し変わって    去年、11月16日に植えた春菊が育ってます。




およそ20センチ近く大きくなって もう食べれそう。 これくらいのが10位出来てます。
自家製で放射能問題関係なしの天然もの。
来週当たり、収穫して水炊きで食べようか、サラダで食べようか  と 思ってる 今日この頃でした3