2009年7月18日土曜日

先日、友人と久しぶりに吉野家に行きました。


高校の頃は週3は吉野家で牛丼を食べていたのですが、年をとり、レパートリーが増えていたので最近ご無沙汰でした・・・・。


久しぶりだったので、「ここはいっちょ豪快に!」と思った僕は、牛丼大盛に牛皿。更にたまごを注文しました^^

このコンビネーションは初めてでしたが、至福のひと時を味わわせて頂きました^^

おなかに余力のある方と、この夏、脱ぐ気の無い方は是非ともおススメです^^

メッチャうまいから、一回試してみたらえぇと思います^^




しめて810円!1182キロカロリー也ぃ~♪ 

ご馳走様で御座いました^^  

2009年7月17日金曜日

いただきます!


昨日は家に帰って焼きうどんをいただこうと
思ったのですが


帰り際に堺の駅前をうろうろとしていましたら
美味しそうな匂いに誘われて


ふらふらっとお店の暖簾をくぐってしまいました。


そのお店は栄橋町の鳥屋さんです。
昨日は入ってビックリ!!顔見知りさんが既にいらっしゃって楽しそうにお食事されていました。
私は生ビールをいただいてから一通りぢどりの料理に舌鼓を打たせていただきました。
大変美味しゅうございました。^^また今度いただきます。 T

2009年7月16日木曜日

間もなく梅雨明け^^


こんにちわ!子やじです。とても、暑くなってきましたね。この週末は、「海の日」ですね。


各地だんだん梅雨明け宣言もされ、海の季節がやってきました。


そろそろ子やじも「海デビュー」しようとこの頃。先日、ビーチサンダルを買いましたので、来週プログに


て報告いたします。五月にサイパン旅行したときのハイアットから撮影した写真を添付します。


きっと、夏を感じ皆様も海に行きたくなると思います。とても、きれいでしょう!青い海・白い砂!


近日、晴れたらビーチに行ってきます!サンダル同様報告いたします!


2009年7月15日水曜日

物件での水漏れ事故

皆さんお待たせしました~ダーウィンです(^^
本日、私がいつもお世話になっているオーナー様の物件にて水漏れ事故がありました。
排水管の腐食による下の階に水漏れとのことでしたが、見に行くと天井が落ちるぐらいの水漏れでした!!
業者さんなどたくさんの人が修理に奔走され大変な事態になっていました

皆さん知ってますか!!

このような水漏れ事故を起こしてしまっても家財火災総合保険に加入するしていることにより保険金が出るんです!!

契約時に必ず加入していただくように当社ではお話をさせていただいていますが、中には断る方もいます。
自分が下の階に被害を与えたときもそうですが、自分が被害者になった時にも使用できます(^^)
これは安心ですよね♪

でもこの保険最初は加入していただけるのですが、更新時に更新をされない方が中にはいます。
気を付けてください
ちょっとした油断が後悔になる可能性も・・・

皆さん油断しないで下さいね(^^

もちろん火災や盗難などにも使用できます。
最近では加入が必須条件の物件などもあるので詳しくは聞いて下さい。

賃貸を借りる時の大きな味方になってくれるはず(^^)
皆さん覚えておいてくださいね♪
では今週はこのあたりで・・・
お疲れ様でした(^^)/

2009年7月14日火曜日

一昨日からとうとうセミが鳴き出しはじめました。
夏っぽくなってきたな~って思います。

セミは朝の6時ごろに浜寺公園などに行くと、地中から出てきた
幼虫がヨチヨチと松の木にはい上がって脱皮するところが見れます。
以前はしょっちゅう見に行きました。

ほとんど浜寺周辺はクマゼミでアブラゼミは少ないようです。
ニイニイゼミもいますがニイニイゼミは8月中旬以降です。

セミの抜け殻見てるとビールが欲しくなります。

話変わりますが、夏は心霊の季節。
昨日の夜、寝ようとしていたんですが夜中の1時ごろに
異常に大きなラップ音がしました。

部屋のスミからですがパキッって音、しました。


このカタツムリの水槽あたりからですが、カタツムリが出せるような
音でもなく・・ 何も写ってないようですが気配感じました。

そういえばこのところお払いに行けてません。

今週、行こうと思います。

何も起こらない内に。