2009年8月7日金曜日

飲む前に飲む!



先日は彼女さんの北陸の実家にご挨拶にお邪魔する機会がありましてご両親さんと




一緒に夕食を食べさせていただいたのですがその時食卓にあったお酒がこれでした。
この日はとってもお酒の大好きな皆さんたちと美味しくよばれる事が出来ました。
実はあまりお酒が強くないのですがこの日は不思議と全く酔いが回ってきませんでした。^^
このお酒以外にも皆既日食記念で仕入れられた日本酒も合わせていただいてきました。
ってお酒のイメージが大分強くて正直何をお話したのかあまり覚えていません。
ただ笑顔は絶えずありました。でも、この次はお酒を控えめでトークに花を咲かせようと思います。TT

2009年8月6日木曜日

短すぎる夏は近隣リゾートに!













暑くなりましたね^^子やじです。梅雨も明け、八月も中旬に入ろうという今日この頃。





今年は、連休が全く取れず、連泊が出来ない為、南紀白浜へ短期旅行に行きました。





本当は、三泊ほど連休が取れれば、ゆっくり休めるのですが・・・残念です。










白浜には高速道路も発達し、昨年より30分は短縮したと思いますので、皆様も休みが取りにくい方は、近くて楽ちんな白浜方面がお薦めですね。










今回お世話になった、「海舟」の写真をピックアップいたします。オープン三年程のまだまだ新築の香り漂う全室個室露天風呂つき温泉宿です。和モダン調の今時の室内インテリアって感じ^^



 「うわべ重視って感じ」 世の中のレオン様達 にきっと叱られると思います。料理が特に!!付き合いほやほやカップルや若い人たちにはお勧めです。おやじ様達には、他の高級老舗旅館がきっと落ち着くと思いますよ^^  子やじには丁度ですけど・・・





部屋(個室風呂)からの景色は、最高ですよ!!










子やじは、自己満足度50点ぐらいでした。





2009年8月5日水曜日

本日ブログ担当のM社員です。

最近、弟が僕に対抗しモンスターハンターのゲームを買っていました。

僕が、この間ドラクエ9を買ったばかりだというのにまた新しいゲームを買ってきたのです。

僕が、夜な夜なドラクエにはまっているのにもかかわらずまた魅力的なものを買ってきて僕のゲーム心に火がつきそうです。


しかしいっこうに僕にゲームをさせてくれないんです。

僕は、横で弟がゲームをやっているのを見てるだけなんです。

僕が、家にいてる時はゲームを占領されているのでやる機会がいっこうにやってきません。


しかたなしにまだドラクエを僕は、やります。

けど今のゲームはすごいですね。

なんといっても映像がかなりキレイでほんと素晴らしいです。

そうゆうわけで今僕の家では皆ゲームに夢中になっています。

梅雨明け!!

皆さんこんにちは



ダーウィンですお久しぶり♪



ついに近畿地方も梅雨明けですね♪



昨日までは茹だる暑さが続いていましたが今日はあいにくの空模様・・・



雨が降るのか降らないのか・・・



実は私先日誕生日を迎えました(^^



日々おっさんに近付いております(見た目すでにおっさん)



見た目35歳の私ですが実際はまだ何とか20代を数年残しております(マジで)



という事で今回はダーウィン誕生日特別物件をご紹介!!



南海湊駅のファミリー物件で人気の高いペット飼育可能物件です!!



何と鉄筋コンクリート造りで音漏れにも強い物件ですよ♪



一階には人気の喫茶店とペットショップが入っておりペットの御飯が切れたなどいざというとき安心です(^^



また、主婦にはうれしいスーパーマルナカさんや・近商ストアーさんも徒歩5分で行けます!(^^)!



人気のマクドナルドもありますよ♪



こちらから物件を覗いて下さい↓



http://rent.es-asp.com/detail/searchid/998/wicket:pageMapName/detail/pid/100000000000000000000001421335;jsessionid=VYC-t16SF0mpuGDWNaJkmQ**.ap-6



広くて家賃もお安いです!!



物件の事はいつでもご相談ください♪



では誕生日を迎えより一層おっさんに近付いてダーウィンがお届けしました(^^



お問い合わせ・応援メッセージ待ってます(笑)

2009年8月4日火曜日

今、はまっています。



昔は、紋次郎という名前で
よく売っていました。
1本10円だったのを覚えています。
今、製造会社が変わったのか、名前が「いか足甘露」って名前ですが
見た目も、味もおんなじ。
17本入りで498円。    1本、約30円。
割と高いので1日3本ペースでビールのあてに食べています。
高石のジャパンで買っていますが、信太山のドンキホーテでも売っています。
ドンキでは少し量も名前も違っていたと思いますが、あそこ、人が多くて
音楽の音量でかくて私にはあまり行きたいと思いところと思いません。迷うし。
大きさがわかりづらいと思うので
比較にラガーを並べました。
これで家に帰ってから1時間、晩酌しています。













噛みなさいって書いてあるのは 買う側からすると腹が立ちますが

ラガーにはぴったり合うので噛んで食べています。

一度、どうですか?    この組み合わせ。

2009年8月2日日曜日

最近、ドラクエ8にはまっている、泉大津本店の従業員です^^;


『ドラクエ8』って、、、メッチャ古いやんっ!!って思われた方もいると思いますが、これには深い訳があります。



ある日、仕事帰りに近くのゲオさんにお邪魔し、ドラクエ9を購入しに行きました。

いくら探してもDS用しか置いていなかったので、、、、


私、「プレステ用のDQ9は置いてないんですか?」


店員「DQ9はDS用しか販売されておりませんが・・・」

と軽く笑われ、大恥をかきました・・・。


実は私、、・・・・・・・・・・DSを持っていないにも関わらず、ドラクエ9がDS専用と言う事も知らずに発売を心待ちにしていました。。。


DQ9をする為だけにDSを購入する事には納得出来なかったのですが、気持ちはロープレモードになっていたので、、収拾がつかず、DQ8の購入に至りました^^


はまっていると言っても、あんまりゲームをする時間が無いので、まだレベル5です・・・^^;


これから時間のある時に、じっくりクリアしていきたいと思います。


DQ9は隣に座っているM社員がDSとセットで持っているので、丁重にお願いして貸して頂こうかと思っています。


今日は、茶目っ気たっぷりの話をお届けしました^^

それでは、また^^