2010年7月17日土曜日

梅雨明け??

今日は快晴の1日で、天気予報を見ると晴れが続いていますね^^

苦手な梅雨の時期も終わりを迎えて、ほんとに暑い一日でした^^;


テレビでも言っていましたが、大雨洪水警報の後は、熱中症に注意らしいですよ^^

外出の際は気をつけてください!!


話しは変わりますが、来週の休みは久しぶりに家族でバーベキューの予定です^^

あくまでも予定ですが・・・。。


近くの川に行くか、ちょっと遠出して海に行くか、悩んでいます。

なんせ、父は多忙な方なので、ドタキャン覚悟で段取を組んでいます^^;





そう言えば、もう泳げる時期でしたっけ????

スタジオ ジブリ

本日より公開だったと思うのですがジブリ最新作を見に行く予定になっています。

最近のジブリ攻撃によりお連れ様はすっかり見に行きたい衝動にかられているようです。

映画を見に行こうと約束をしてから早一年、一度も映画館に連れて行っていないので今回は

潔く約束を果たそうかと思っています。

相方さんの誕生日も来週に控えているのでまとめて何とかデート風に仕上げてみようかと考え中です。

久しぶりになんばで待ち合わせでもしてみます。TT

2010年7月14日水曜日

スペイン初優勝!

ワールドカップが終わりまた4年後が楽しみになりました。




なんとゆっても決勝のスペイン対オランダの試合!




リアルタイムで見たかったのですが午前3時30分のキックオフなので起きているわけもなく録画して次




の日にゆっくり自宅で見ました。





壮絶な戦いでイエローカードが14枚も出た試合でした。



かなりのラフプレイもあり僕も興奮して試合を堪能しました。




オランダに勝ってもらいたかってのですがスペインが優勝してしまいました。



残念です。



このタコの予想が的中ですね。





ゴルフは、やっぱり!ドライバー!


5年ぐらいやめていたゴルフを3ヶ月前からまた始めました。


何度か打ちっ放しやコースにも行きましたが、ドライバーが古くて


良いショットをしても距離が出なかったので、中古ですけどドライバーを購入しました。


やっぱり!飛距離や球筋が変わりました。ただ、まだ使いこなせてはいません。


自分に合うように改造して早く使いこなせるようになりたいです。




2010年7月13日火曜日

覚えてますでしょうか。


去年、9月にナフコでチュウリップの球根を買って


植えたとき、



一緒にカサブランカの球根も2つ買って植えました。


チュウリップはごく簡単でしたが、ユリは元肥とか水はけを良くするために

鉢底石や腐葉土など手間でした。


その分、

チュウリップは5月に咲いて、すぐ枯れ、今は裏庭で養生中ですが、


カサブランカは今になってやっと、もうすぐ咲きそうな感じです。



こんなんです。












































 
つぼみの数からして6つの大輪の花が咲きそうですが、

形的には先から何かが発射されそうな感じがしませんでしょうか。


まるで、ガミラスの千巻から発射されるデスラー砲のように。




こんな感じ。
































いずれにしても、



咲いたら又見てやってください。