2010年4月24日土曜日

我が家に来ました。

いまさらながらなのですがやっと我が家にネット環境が整いました。

今までパソコンを触るのは会社だけだったのですが奥様がノートパソコンを持っていたので

家にNTTの方がきて頂いて回線をつないでいただきました。

来月に予定している旅行などの下調べも十分に出来ますので大変活躍しています。

TT
先日、話題作の『アリス・イン・ワンダーランドhttp://www.disney.co.jp/movies/alice/index2.html』を観に行ってきました^^







残念ながら3Dでの放映では無かったのですが、映像の綺麗さと迫力に圧倒されました^^






ストーリー展開も斬新で、つい最近観た所ですが、もう一度観たくなるような映画でした^^



ジョニー・デップの演技も素晴らしかったですよ^^



さすが、アバターの興行収入を超えると予想される映画だなと思いました!!


次は『第9地区』を観に行く予定です^^


映画って本当に素晴らしいものですね^^


それではみなさん。さよならっ。さよならっ。さよならっ^^

北浦様ありがとうございました^^


昨日、家主様にいちご大福・他をいただきました。今から社員一同で頂く事にいたします。


ここ最近で一番おいしそうなデザート和菓子です!


良く皆様からたくさんのお土産を頂きます。(皆様ありがとうございます)


先日は、権代様から鳥取のカニを頂きました。こちらも社員で分け分けし、家庭で持ち帰りました。


これからも、皆様のお力になれる様に、アシストホーム社員一同、がんばっていきます。


2010年4月22日木曜日

ほんとに温暖化?

世界が温暖化といっているのに全然暖かくならないですね。

もう暦は五月になろうとしてるのにまだ雪が降ってるところもあるのは

いったいどうなってるんでしょうか?

僕は寒いのが大嫌いなので早く温かくなってほしいです。

みなさんは、寒いのと暖かいのとどちらが好きですか?

2010年4月20日火曜日

またまた春っぽいのです



先週頃から 


目覚めました。

















1号 2号 3号です。 

どれが何号かは不明ですが 4号はまだ落ち葉の中で眠っていました。


さっそく、キュウリを輪切りにしてレタスの上の並べてあげました。


これから秋まで4日置きにこの作業を続けないといけません。


いまだ、キュウリしか食べず、下に敷いたレタスもただの乾燥防止と

キュウリの腐敗防止にしかなりません。 もったいない。


でも、レタスの代わりに新聞紙やダンボールを敷くと 

キュウリ自体食べないのが腹立ちます。

















3号らしきやつがさらに這い上がってきました。


目(つの)を触ると  ピュッと引っ込めて可愛いです。



でも、裏から見ると






軟体動物そのまま。
一人っきりでラガー飲みながら 眺めていると
 日ごろのいやなことを忘れて
自分も5号になってのんびりと      ・・・・・・・。
いや。
やっぱり、ワンピース読めないし、ピクミンも出来ないので
いいことがあることを期待して
部屋探しのプロとして頑張りま~す。