2009年7月31日金曜日

大魚夜市!!

堺市に住んではる方は既にご承知のこととは存じますが


本日は堺の夏の風物詩 堺大魚夜市開催! の日なんですよね。^^


鎌倉時代から始まったと言われてて、堺の漁民が航海の安全と豊漁を祈って


大阪の住吉大社に魚を奉納したのが始まりといわれています。


およそ700年の歴史を誇る堺の夏の風物詩で


一番の見どころとしては19:00から行われる豪快な魚のセリがあります。


今からでも間に合う方はとれたての新鮮な魚介類をゲットしてきてください。


場所は堺市堺区の大浜公園でもう既に始まっています。TT

2009年7月30日木曜日

間もなく梅雨明け^^その2


ムシムシ暑い毎日、ご機嫌いかがですか?子やじです。。

なかなか、梅雨明け宣言がありませんね~新聞では8/2ぐらいに明けそうと記載されていました。

関西の海水浴場は、天候のせいでかなりの減客らしいですよ。。

皆さんは、今年泳ぎにいきましたか??きっと、行かれてない方が多いと思います。子やじも今年は全く天候のせいで泳ぎに行っておりません。六月時点で、浮き輪・保冷バッグ・ビーチサンダル(渋)など準備万端でしたが、なかなか活躍できていない状況です。まあ、それもしばらくの辛抱!!

もう、八月なので短くなった夏のひと時を皆さんも楽しんでくださいね^^

渋サンダルを皆さん見てください!!^^今年は、色白子やじの自己満足でした!

2009年7月28日火曜日

今日は、最近出たばかりのゲームの話をします。

この歳にもなってゲームの話かよとお思いのあなた侮ってはいけません。

なんとちょっと前にでたドラクエを買ってしまったんです。

かなり前から気になっていましたがついに買ってしまったんです。

ついふとした瞬間にツタヤに体が自然と行き購入をしていまいました。

僕は、DSも持ってなかったので一緒に買いました。

待ちに待った最新作なので胸をドキドキさせながら電源のスイッチを入れてゲームスタートです。

僕の小さい頃は1日中やっていましたが僕にはそんな時間はないので最近夜中までゲームをしてしま

い最近寝不足になってます。

かなり映像もキレイになっており内容も分かり易いのでかなり楽しいです。

この歳になってまたゲームにはまってしまいました。

今日も、家に帰ってからゲームをしたいと思います。
今日の昼ごはんは
まるにしさんのお弁当でした。  たまに注文しますが、偏食が気がかりな私は栄養剤のようなものです。


今日のメニューは、野菜のかき揚げ、韓国風焼肉、プレーンオムレツ、
わかめサラダ、緑色の茎みたいなやつ、漬物   それと ご飯。
この中ではウインナーが好物です。
わかめは嫌いですがこのくらいの量は食べれます。
緑の茎みたいな奴は正体不明ですがご飯に合いました。
ウインナーを最後においておいて、韓国風焼肉を先に食べていきました。
かなり、美味しかったです。
最後に1本だけのウインナーを少しずつ食べて完食。
まるにし泉大津在住の方は是非ご賞味下さい。
下記のイズミオオツドットコムで詳細掲載されてます。

2009年7月26日日曜日

毎日毎日、まだまだ暑い日が続きますね^^;

最近暑さに負けているような気がしたので、体を動かし夏バテを吹っ飛ばす為に、友人を集めボーリング大会を開催しました^^↑↑

大会と言っても8人だけですが、、、、。

1ゲーム目は4対4にわかれ、ボーリング代をかけて勝負しました。

個人のレベルが全然わからないまま適当にわかれたので、えらいことになってしまいました・・・。

なんと僕のチームに200点台を出す奴が2人^^;

僕もヘタクソでは無いので、終わってみれば点差は、なんと倍ほど開いていました^^

もちろん相手チームからはブーイングの嵐で、収まりがつかないので、1ゲーム目のデータを元に再試合を決行しました。

今度は9フレーム目までほとんど差の無い状態で、最後の投球者を残し点差は11点・・・。

ストライク・スペアどちらかを出せばほぼ勝ち!と言う状況で、、、、、

なんと最後の投球者は僕!!

気合が入っており、見事スペアを取る事ができ、勝利を確信しました^^

が、、しかし、ボーリング場には魔物が住みついていました。。。

最後の1球、2本倒せば逆転勝ちと言う所で、なっ!なんと痛恨のガーター!!!

1点差で負けてしまい、チームメイトから酷く怒られました。

責任払いを強いられましたが、ここはチーム戦と言う事で、みんな仲良く4人でわりました^^

まぁ~人生は何が起こるかわかりませんわぁ~。

皆さんも真剣勝負では気を抜かんことですな!