2009年9月12日土曜日

タチウオの季節がやってまいりました!

最近の夜は、涼しいと言うより肌寒さも感じる程になりましたね。


こんな季節になると、釣り好きの私は居ても立ってもいられません!!


この時期のターゲットは(太刀魚)タチウオです!


皆さんもご存知と思いますが名前の通り、銀色で細長く、まるで刀のような魚です!


先日、今年に入り、初太刀魚釣りに出かけました^^


晩9時頃から開始し、明け方1時頃まで釣りを楽しみました^^


海に浮かぶ浮きを眺めていると、一気に時間が過ぎ去っていきました・・・^^;


10時半頃に今年初の太刀魚にお目にかかれ、2時間ほど釣れっぱなしでした^^


何匹かは逃げられてしまったのですが、結果は良好!!


9匹釣る事が出来ました^^


太刀魚は掛かれば小さくても60㎝以上!大きい物では1mを越える物も釣れるので、手軽に大きな魚をGETする事が出来ます!


近場の防波堤から簡単に釣りを楽しむことが出来るので、皆さんも気分転換に釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか^^


わたくしは、来週も確実に何処かの海に出没致します!!!

2009年9月11日金曜日

9.10月号よ!皆様に届け!

先日、月が明け、アシストホーム無料情報誌を設置場所に届けました^^
新しいホットな情報を皆様、是非ご覧になって下さい。
これから寒くなっていくのでマイルームにいる時間が長くなるので、現在のマイルームに不満がある方!ぜひアシストホーム堺店へ部屋探しに来てください。
無料情報誌が手に入らない方は、ご連絡いただければ、郵送も可能です^^

いよいよ秋の引っ越しシーズン到来!!

皆さんこんばんは(^^
お久しぶりです ダーウィンですよ♪

最近かなり涼しくなりましたよね(^^

昼間は少し暑いですが我慢できないほどではありません(^^

こないだ衆議院の選挙が終わったと思えば、堺では続いて市長選ですね

毎日マイクを持ってさけんですますよね・・・

当社アシストホームも叫びます!!

「秋の引っ越しシーズン到来」

アシストホーム堺店では、皆様の期待に添えるよう新しい物件を常に準備しております

皆様のご来店心よりお待ちしています

ではまた来週~~♪

堺は本日祭り中です!!

こんばんは、秋の夜長いかがお過ごしですか?

私は読書の秋と言うことも含めて本たちと向き合っております。^^

しかし、活字はあまり読んでいません。専門はもっぱらアニメなのです・・・

最近センゴクの武将シリーズにはまってしまいまして

有名どころで伊達政宗。豊臣秀吉。徳川家康。上杉謙信。

武田信玄。真田幸村等 皆さんのそれぞれの時代や生き様を見させていただきました。

私も群雄割拠の堺市の賃貸屋さん激戦区で生き残れるように日々精進してまいります。

TT

2009年9月8日火曜日

こんばわ♪最近夜になると暑いのか涼しいのかわからない気候ですね。

皆さん体調管理には気を付けてくださいね。

この季節になると泉大津の方では祭りの季節になり窓を開けていると何処からともなく太鼓の音が聞こえてきます。


この音を聞くともう秋も近いのだなと思います。

先週、姉と姉の友達と休みを利用して和歌山の磯ノ浦でサーフィンをしてきました。

今年の夏は、海に行くのが2回目で、二色浜の海とは大違いでした。

姉の友達がかなりのサーフィン通で板から何まで貸してもらいました。

ちなみに僕は、サーフィンはこの前初めていたのでかなりの初心者です。

最初の内は、板に乗ってもすぐに転覆してしまったりかなりどんくさい感じでしたが1時間乗っていると徐々になれてきて転覆はあまりしませんでした。

3時間ぐらいはいっていたので終わった後かなりしんどかったです。

けどこれを気にまた行きたいと思います。
まだまだ残暑厳しい日が続きますが
朝晩は涼しくなりました。

さすがに エアコン、付けっぱなしで寝ると、朝方寒くて起きてしまいます。

先日、8月分の電気代請求書が届きまして
前に、寝るとき、1時間タイマーで過ごす7月と 付けっぱなしで過ごす8月で

電気代の変化を調べる事を明言していましたので 見てください。





7月分の電気代。


4,086円。 緑色は請求書というより、督促状状態です。
期限、明日まで。 どうしよう。








8月分は6,573円!

2,487円アップ!   4日分の食事代。  
ちょっと、しばらく払えそうに無いです。   今月特に。

7月分だけ払って8月分は来月にします。

1時間タイマーでは2時に切れると、8月は付けっぱなしで8時に切ると。

1日6時間。  掛ける30日  ざっと180時間のエアコン代が2487円。
こんなもんでしょう。

来年は少々暑くてもタイマーで過ごします。