2011年12月10日土曜日

小旅行に行ってきました!

ある日、仕事が終わって家に帰ると、『今回は三重県の方に行く事になりました』との報告を受けました。


もちろん、私は運転要員・・・

行動予定を確認した所、先日行った京都よりも更にハード・・・

行動予定は

夫婦岩で日の出を見る
   ↓
伊勢神宮参り
   ↓
伊勢神宮周辺でぶらぶら&食事
   ↓
長島スパーランド
   ↓
なばなの里

と言う内容で自宅からの総走行距離は450キロほど・・・


しかし、行きたいと言っているので仕方が無い。。



で、あくる日。と言うか仕事終わってから3時間後に家を出発!


高速で3時間半のルートを選び、、、大阪を出るまでは調子が良かったナビが、


まさかまさかの痛恨のバグリ!で、三重に入った瞬間なぜか下道に・・・


と言うか山道をひたすら走っていました・・・


でも、そのおかげで大阪では見れない絶景の星空を見ることができました^^


そして、三重の国道には夜中になると鹿が普通に走っています!

寝てる奴もいました^^;


車のライトが照らす方向以外は何も見えない暗闇で、いきなり30m先に鹿が出てきたらビックリしますよ^^;

その後は10匹ほどの鹿と遭遇しましたが、なんとか事故なく、夫婦岩付近に到着しました。


苦労した甲斐有り、目の当たりにしたのが、この絶景!!





きれいでしょ^^


なんか、心が癒される瞬間でした^^


他にも色々あるのですが、話が長くなるので、また後日^^

2011年12月6日火曜日

今日は12月6日  

もうすぐ年末年始休暇。  早く来てほしい。    ゆっくり寝たい。


その前に  一家の主たる者、いろいろ段取りすることがあって

先ずはXmas。     今年はチキンはどこで買おうか、ケーキはどこでとかめんどくさい。

でもチキンは 北助松の「マルナカ」でほぼ決ってる。  自分だけならカルフールの

プロヴァンス風ロースとチキンだが 家族はパサパサしててもっと噛みごたえのあるのがいいらしい。


次ぎはケーキ。

去年は計画立てずに   当日あわてて忠岡の「リバージュ」で買った。

でも、相変わらず 鳳店同様 店員の愛想悪すぎ。  損した気分でした。

今年はネットで調べましょう。  

安くて、おいしそうで、安心できるところのケーキ。


 いろいろ調べた結果   候補は2つに!   

まず、「セブンイレブン」のケーキ。



5号で3400円。  2段重ねです。

次ぎは「ダイエー」




これも2段重ね。こっちは3300円。   迷います。     23日までにはどっちか決めます。
ダイエーなら一緒にワインもシャンペンも買えるから心はちょっとダイエーに傾いてます。


その次は  おせち。     次ぎの正月からおせちも用意する必要が出ました。

おせち購入は初めてで相場がわかりません。   初めて部屋探しされる方とおんなじで、先ずは相場調べ。

でも、ケーキで探してた時のダイエーのページにあるおせちがすごく魅力的。




4段重ねで この ブリとタコがかなり食べたい。   嫌いな里芋やコンブは家族にまかせて。

大きなえびは取り合いでしょう。   たっぷり3日間もちそう。


値段は9800円。   高いようなお買い得のような。

でも、予約の支払い最終日の27日までにパチンコで1回でも勝てば買える。

2回勝てば2つでも買える。          フッフッフッフ。  


ハッハッハッハッハ!                ・・・・・・・。



それか毎日のビールを1本我慢すれば確実に1つは買える。


何か、ロールパンナのように悪の心と正義の心が代わる代わるささやいてきます。


とりあえず、明日の休日は家でゆっくり007やって ビール飲んで考えます。3

安い時に購入しました!



先月の事ですが、そろそろ寒くなってくるのでアウターを買おうかなって思っていたらユニクロが






三日間限定で安いと聞き購入をきめました。いつもは5990円するものが3990円これは






買わないと損だと思い即買いました。かなり軽いし暖かいし最高です。こんなことなら2着






買っといたら良かったと思いました。今度安くなったらまた買いたいと思っています。






早く安くなって下さい!ユニクロさん!!!!!!!!!!