2010年11月19日金曜日

観音寺饅頭!!

何とか今週も甘いもの特集をお届けすることが出来て「ほっと」しております。


何週続くことか分かりませんが今月は特に甘いものを特集してブログに載せたいなと


思っていたので継続できてよかったです。TT


両親が法事で四国に帰りましてその時のお土産の一つとなります。


私も小さいころよりこちらの饅頭は好んでいただいておりましたので


アップさせていただいて宣伝協力ができればと思っています。


気になる人は香川県のお土産屋で売ってると思いますので口にしてみてください。


2010年11月18日木曜日

ファイト一発!?


元気になりたい!
明るくなりたい!
軽くなりたい!
すっきりなりたい!
そう言う貴方は、是非アシストホームで気分転換!
『引越ししましょうよ!』
皆様のわがままに応えれる様!
アシストホーム営業マンは、今!元気なビタミンを補給しました!
閉店まであと、一時間ですが・・・・^^
元気もりもり^^

2010年11月17日水曜日

そろそろ!冬の服装にしないと!

今年は、夏がかなり暑かったのでいつまでも薄着をしてしまってました。

最近は、急に寒くなってきたので体がびっくりして寒いのか暑いのかわからなくて

体がおかしくなっています。でも、いつまでもこのままではいつか風邪をひきそうなので

明日からは冬の服装に変えようと思っています。でもどんな服装に変えたら良いのか

悩みます、とにかく寒くないようにいつもより一枚多く着るようにしていきます。

良いアイデアがあれば教えてください。とにかく!明日からは長袖のシャツを着ます!

2010年11月16日火曜日

今年も秋深くなり、

春に咲く球根の植え付け時期です。


というより遅すぎっぽい。    


今年はなかなか気分が乗らなかったので。


全く無しっていうのはさびしいし、今、やる気になった今日だけでやってしまいたい。


チュウリップやユリなど、 土の準備が必要なのは面倒なので、


ルピナスにしました。


植え付け時の肥料の配分、本葉が出ないうちに移植するなどだけ気をつければ


何とかなるやつ。さらに、完璧に咲けば豪華。


こんなやつです。






















足が無いので、種は、コーナンとかではなく、アプラのダイソー。


2袋で100円。    1つはルピナス。  もう一つは裏庭で育てられる春菊にしました。











種の植え付け完了。    フタバが出てから、肥料を施したプランターへ移植。
咲くのはまだまだ4ヶ月先。  楽しみです。