2009年5月7日木曜日

堺市西区の神社。寺院。

おはようございます。

今日はゴールデンウィーク中に

何も知らずに寄らせていただいた

堺の神社と堺の寺院について

帰ってきてから少し調べしましたので

アップさせていただきます。

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が白鳥と
なって飛んでいき、最後に和泉国のこの
地に舞い降りて、社を建てて祀った。

これが大鳥神社の始まりだそうです。

 
御神徳は 災難除け・文武の神 だそうです。  


秋には鳳だんじり祭りが周辺で行われています。毎年かなり賑やかに行われています。

去年はこの時期に西区エリアの物件を案内してて交通規制に少しだけハマってしまいました。


次に、近くにあったので

家原寺にも寄ってきました。

家原寺(えばらじ)は、

高野山真言宗別格本山の寺院で

本尊は文殊菩薩だそうです。

お寺には重要文化財の

行基菩薩行状絵伝があるそうです。

「智恵の文殊さん」と知られ「落書き寺」 
としても有名で合格昇運・入学成就の

お守りなどがありました。受験生と思われる方々をよく見ました。

興味のある方はJRの鳳駅やJR津久野駅からそれぞれに徒歩圏内で行けますので是非どうぞ!

2009年5月6日水曜日

ゴールデンウィークも終わり・・・・


今晩は!

アシストホーム堺店営業マン70号です。

雨続きのゴールデンウィークも間もなく終わりますね。

皆様、アシストホームでお客様に無料提供しています情報誌「5月号」を見ていただけましたか?

営業マンが担当エリアを決め、皆様に最新情報をご提供しております。

営業マン70号も雨の中、最新の物件の情報を届けたくて、一生懸命本日「浜寺地区」を皆様に広報してきま

した。

皆様!もし、無料情報誌「5月号」が手に入らなければ「アシストホーム堺店」にご連絡頂くか、店頭で遠慮

なくお持ち帰りくださいね!


それでは、明日からはりきって仕事へ!学校へ!  ファイトー一発!!

曇り空

どうも堺店のダーウィンですv(^^

ついにGWが終わってしまいますね・・・

皆さんいろいろ出かけられましたか?

昨日はあいにくの雨で最終日の今日は曇り空・・・

せっかくの連休後半は天気が崩れてしまいなんだかさみしい気分です(;_;)

明日からは皆さんもお仕事かな(^^)

GWの楽しさが抜けずに仕事に差し支え出ないようにしてくださいね♪

こないだ紹介させていただいた大型分譲マンションが決まりましたv(^^)v

たくさんのお問い合わせ誠にありがとうございますm(_ _)m

見れなかった方ごめんなさい・・・

でもまだまだお勧め物件はたくさんあります!(^^)!

泉大津の北助松という駅があるのですが新築物件の1LDKが募集開始しました!!

駐車場も敷地内にあります。

HPのトピックスにも掲載していますので見てください(^^)

見学は無料ですよ~♪

泉大津の物件の事はアシストホーム泉大津本店にお問い合わせくださいv(^^)

大仲店長やスタッフが無料ツアーをしてくれます♪

アシストホームは休みがないので遠慮することなくどしどしツアーに参加ください♪

もちろん堺店も無料ツアーを実施中~♪

お勧め物件を多数そろえてお待ちしています(^^)

明日は休みをもらっているのですが、GWが終わっており明日から忙しくなるかもしれないですが逃げま

す(笑)

でも出かけるところがないので一人さみしく家でお掃除でもしようかと・・・

どこか一人でも楽しめるスポットを教えてください(^^)

もしくわ遊んでください~

そんな冗談も交じりながら仕事をしています(^^)

そんな堺店の営業マンのたわごとでした!(^^)!

ではでは、堺店のダーウィンが本日はお届しました See you~ またね \(^^)

2009年5月5日火曜日

ゴールデンウィーク

いよいよゴールデンウィーク突入ですね♪♪♪
けど今日といい連休中は天気がよくないみたいですね。
休みだと何処か遊びに行きたくなりますもんね。
僕も明日は待ちに待った休みです。何処に行こうか迷っているのですが…
明日は、USJに行こうかけど天気がきになるし…
映画でも見に行こうかなと思うが迷っています。


話は変わり先日家に居ていた居候の子が彼女と同居する事になり引越ししました。
その時ももちろんアシストホームでお部屋を借りていただきました。 
ありがとうございます♪♪♪
引越しするとなんだかんだ家具とかいる物が多いみたいでおねだりされました。
カーテンを買って欲しいとゆうメールがはいりしかたなく明日購入しに行こうかなと思います。
まぁ引越し祝いだと思い買いにいきます。
皆様もお部屋を借りる時はアシストホームを宜しくお願いします!!!

2009年5月4日月曜日



                    これは?









今日は和泉中央のモニターに行って来ました。

このコースを昼間に回るのは久しぶりです。のどかな町並みを堪能させてもらいながらきっちり仕事して来ました。



のぞみの、いぶきのは泉北でも人気のあるところで、よくここ指定で部屋探しのお客さん来てくれます。

一般の賃貸物件は少ないですが分譲貸しや一戸建ての賃貸は頻繁に募集かかりますのでご希望の方は速めにお電話ください、すぐなくなりますので。この辺の物件は。



モニターで和泉中央から光明池に向う途中、ヘビを見つけました。

車から降りて観察しようとしたらすぐに田んぼの横の水路に逃げましたが私、追いかけて水路の溝の中を覗き込みました。



ヘビは3メートルほど先でじっとしていましたが水路にはさすがに入れないので見れただけでいいかと、ヘビを後にして光明池に向いました。

見れただけでもすごくいい事がありそうです。 



ヘビってそういうもんですよね、確か。



まだ、カマキリ、卵産みません。



おわびに



2年前から飼っている アリジゴク!        見てください。



見えないでしょう。  本体が・・   5匹いるはずですが。  巣を見れば。  アリジゴク飼ってての

楽しみは、たまに、捕まえてきたアリを巣の中に入れて下からアリジゴクのはさみが出てきてアリがだんだん沈んでいくのを・・・      いえ、 アリジゴクが食事するのを見てるだけで何故か気が晴れるってだけ。



飼ってても楽しくないんですが、羽化してウスバカゲロウになって飛び立つまでたまにうさ晴らしさせてもらってお互い様気分で同居してます。



4号、5号の写真、忘れてました。

すみません。