2010年3月2日火曜日




















カタツムリの巣箱です。



昨日から、気温があったかくなって

もうすぐ春っぽくなってきて


カタツムリ達はそろそろ起きたかなっと。


12月から冬眠に入って

枯葉の中にうずくまったまま。



生きてるのかどうか  


ちょっと、掘り出しましょう。








































1号、2号、3号、4号




5号は10月から行方不明。脱走されました。






みんな、殻の入り口に粘膜を張って、動きなし。




まだ、冬眠中。




また、枯葉の中に戻して起きてくるのを待っておくことにしました。















所変わって、庭のソラマメ。





































40センチくらいでしょうか、大きくなってます。     そろそろ、倒れないように

棒を立てないとって感じです。






さらに   今にも花も咲きそう。































春は何かと忙しくなりそうです。   

0 件のコメント:

コメントを投稿