2011年4月27日水曜日

交通事故多発警報発令

毎日通勤途中に見かける 千代田交番の交通事故数の表、  ずいぶん数字の上がるペースがはやっぽい。


大阪交通局のホームページ見たら  かなり派手に事故多発警報中の広告してます。


調べましょう。



去年11月の事故数の表、



松ノ浜交番にもあるが  白いチョークで 見えにくい。別に文句はありませんが。























11月時点で43046件、死者163人(ご冥福を祈ります)。




結局、22年末時点では

51292件で死者201人だった模様。



今現在を見てみましょう。







今日の千代田交番です。































ドアに 只今パトロールで留守との張り紙張ってます。


表をアップで見ましょう。












事故数 15241件、  これは例年並っぽい。







死者数 72人 (ご冥福を祈ります)。



去年より少し早いペースとは思うがそれほどでもなさそう。     



気になるのは子供の数が多い。   




何はともあれ、気候が緩んだこの時期、   各社員も事故には気をつけましょう。



追伸  交通事故多発警報により、 5月11日から20日の間    



春の交通安全運動始まります。    シートベルトはしっかり、   携帯運転にも気をつけましょう。3

0 件のコメント:

コメントを投稿