2011年5月15日日曜日

京都に行ってきました。




両親が京都の伏見稲荷に行ったことが無いといっていたので先日の休みを利用して家族を連れて行っ







てきました。露天ですずめの揚げたものが売られててびっくりしました。







稲荷さんの割と近くに寺田屋さんがあったので坂本竜馬ゆかりの地ということで





寄ってきました。宿泊施設として現在も使われているそうです。







雨は少し降っていたのですが10石船に乗ることが出来たので町並みを川から眺めてきました。





多くの酒蔵がありドライバーなので試飲も出来ませんでしたが楽しんできました。










あと、少し足を伸ばして宇治の平等院鳳凰堂に行ってきました。




見慣れた十円玉の姿がそこにありました。TT4






京都観光の締めに宇治茶を団子付きで頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿