2012年9月21日金曜日

9月5日。    マタタビ探して 和歌山県に入りました。




葛城山の山頂あたり。けっこう来ました。 クネクネと。

マタタビ探しは毎回こんなもんです。 ドライブと目の保養を兼ねてのんびりと。

そのうち、左のほうに光る葉っぱが。


違いました。 光の加減でした。 


マタタビの葉っぱの光具合はこんなんです。

和歌山県のふもとまで中腹くらいで、見覚えのある建物。

昔良く来た 栗の木のいっぱいあるスポットの入り口。 


袋いっぱい、栗をもいで帰った記憶があります。

ちなみに、自然に生えてるのだと思ってます。

いっぱいの自然に生えた栗。 イガがまだ緑っぽくて早いみたい。 おしい。



今日は取らずに 立ち入り禁止のバリケードを下からくぐって出てから

10月に入ったら又ここに来ようと思った。     と同時に

マタタビ探し、しんどくなって ここから大阪に引き返そうとも思った。3



0 件のコメント:

コメントを投稿