2012年10月4日木曜日

マタタビの件


先週まで3回にわたってマタタビ探し 掲載しました。

結局、見つけれずに終わりました。

丸7時間かかってのことでした。

前回のブログ作成の時,マタタビ マタタビの実 など検索していると

チョコチョコ出てきたのが 国華園。

マタタビを売ってるのでしょうか。通販で11月以降発送とか。ホームページに書いてます。

行ってみましょう。



「国華園 二色浜店」到着。

端からじっくり探しました。 どんな大きさで、今の時期どんな様相をしてるかわからない。

15分くらいで、「キウイ」の苗 見つけました。 キウイは同種。キウイも猫はうっとりするとの事で。

その並び。 ありました。



「マタタビ」っ!

798円!  即、購入。 家帰って植え替えましょう。

この状態でも葉っぱ1枚、うちの猫たちに差し出せばゴロゴロする貴重なシロモノ。

今の時代、時間かけて探すより、ネットの時代なんですね。

当社も おすすめ物件の室内写真撮影、ネット登録頑張っていこうと思った一日でした。3

0 件のコメント:

コメントを投稿