2016年12月17日土曜日

☆ちょっと豆知識☆


こんばんは。

最近は寒い日が続いて外に出るのも億劫になりますね・・・

家のこたつからなかなか出れなくて困ってます(笑)



今日はいつものブログとは少し方向性を変えて、不動産に関するちょっとした情報を書きます。

たまにはこんな形式で更新していこうと思います。



「たまに目にする"S"って何?」

お部屋探しをしていると1SLDKとか2SLDKなど”S”という文字を見かけたりしますよね?

”S”ってどういう意味なんでしょう?

”S”というのは「サービスルーム(納戸)」の略なんです。

建築基準法で定められている採光や換気の基準を満たしていないため居室として認められていな

い部屋のことを「サービスルーム(納戸)」と言います。

物件によっては"N"と表記されている場合もあります。

”S”があるということは建築基準法で居室として認められていない部屋(納戸)があるということで

す。

例えば、1SLDKだと

リビング・ダイニング・キッチンと部屋が居室と納戸1つずつあるということになります。




部屋探しをしているとわからないことがたくさんあると思います。

皆さんの部屋探しのお手伝いをいろいろな角度から行うためにアシストホーム スタッフブログは

これからもこの企画を続けていきます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿