2017年1月24日火曜日

☆天気☆


昨日今日と寒い日が続いていますが皆さん体調は大丈夫ですか?

今日は朝から快晴だったのに夕方頃急に外が暗くなったと思ったらみぞれが降ってきました!!

急なみぞれで店の前を通る人たちも傘を持っていない人がたくさんいて早く上がったらいいのにと

思ってたらほんの数分で次は青空に変わってました。

少しパソコンとにらめっこしている間にこんなにも天気が何度も急変するなんて。

狐につままれた気分です。

狐で思い出しましたが晴れているのに雨が降っている状態を狐の嫁入りって言いますよね?

あれはなぜ狐の嫁入りと言うんでしょうね?言葉の由来知ってらっしゃる方いましたら

是非教えてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿