2009年4月27日月曜日


暖かくなったり寒くなったりで、パッチをはいたり脱いだり忙しいしややこしい今日この頃・・・

この間のブログでオオカマキリの卵が空だったらごめんなさいで 本当に空ではと思い2個目の卵を探しに行って来ました!      

が・・・・ 

今回、たまたま初同行のM社員に探索ポイントのアドバイスをして43歳になる私のひそかな楽しみを教えてあげようと思っていました。 

が・・・

なんとキリンソウも知らない(大体カマキリはキリンソウに卵産み付けます。)、国華園も知らない(私のポイントは国華園から滝畑ダム周辺)、おまけに再三誰かから電話がかかってきてゆっくり私探せませんわ!

ということで2個目の卵は見つからずじまい、途中、滝畑の有名な心霊スポットのトンネルで中学生数人が心霊スポットの検証に来たのかカメラ片手にうろうろしていました。なぜか通りすぎる私のアシスト号も写真を取られましたが。。
上の写真は去年から飼っているカタツムリ 1号、2号、3号。  特徴の無い・・・
食べ物は主にキュウリ・レタスで我慢してもらってます。
誰かカタツムリにはこれって言う食べ物知ってたら教えてください。安くてすぐにカビないやつ・・・
次回は空かどうかと心配しているオオカマの卵、今回の探索でついでに見つけたカタツムリ4号、5号も公開予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿