2009年9月12日土曜日

タチウオの季節がやってまいりました!

最近の夜は、涼しいと言うより肌寒さも感じる程になりましたね。


こんな季節になると、釣り好きの私は居ても立ってもいられません!!


この時期のターゲットは(太刀魚)タチウオです!


皆さんもご存知と思いますが名前の通り、銀色で細長く、まるで刀のような魚です!


先日、今年に入り、初太刀魚釣りに出かけました^^


晩9時頃から開始し、明け方1時頃まで釣りを楽しみました^^


海に浮かぶ浮きを眺めていると、一気に時間が過ぎ去っていきました・・・^^;


10時半頃に今年初の太刀魚にお目にかかれ、2時間ほど釣れっぱなしでした^^


何匹かは逃げられてしまったのですが、結果は良好!!


9匹釣る事が出来ました^^


太刀魚は掛かれば小さくても60㎝以上!大きい物では1mを越える物も釣れるので、手軽に大きな魚をGETする事が出来ます!


近場の防波堤から簡単に釣りを楽しむことが出来るので、皆さんも気分転換に釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか^^


わたくしは、来週も確実に何処かの海に出没致します!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿