2010年8月14日土曜日

先日、同級生が久しぶりに大阪に戻ってくるとの事だったので、中学校時代の同級生4人でプチ同窓会をしました^^

その同級生とは10年ぶりで、中学生の時はバスケットボール部でキャプテンと副キャプテンの立場で色々支えあい練習した仲でした^^

プライベートでも釣りやカラオケに良く行き、盛り上がりすぎて帰るのが夜中・・・と言う日もシバシバ・・・。

はじめは、そんな学生時代の思い出話や離れていた10年間の話題や面白エピソードで盛り上がりました。

楽しい話しの後は自然と職場の話しになり、今悩んでいる事や将来について話し合いました^^

勿論、4人全員が仕事をしていますが、建築、工場、販売、不動産と話題は様々でしたが、皆前向きに頑張っていました。

特に10年ぶりに再開した友人は、建築関係の上場企業に勤めており、「努力したんだな」と思いました。

でも、今、入社2年目らしく、労働や人間関係について色々と悩み事を聞きました。

僕自身も仕事に関しては、自分なりに努力しているので、自分なりの見解を答え、最終的には「弱音を吐かず、頑張って行こう!」で悩み事の話しは落ち着きました^^;

それから、また前向きな話を沢山して、僕自身も元気を貰いました^^


この日の活力を明日からの仕事への活力に変えて頑張って行こうと思います!

そして、また何年後かに会った時にはお互い成長して、今よりも大きくなっていようと約束したので、

約束が果たせるように、日々頑張っていきたいと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿