2010年8月10日火曜日

天体ショー まっさかり

アッツイですね~  毎日~

でも、空の上でも暑い事が起こっているみたいですよ。


火星と、木星と金星が 西の空に並んで出てるみたいです。

さあ、見ましょう。


金星は明るいのでわかりやすい。  あとの二つは見えません、目が悪いし。

望遠鏡で見るもんでしょうか?







こんな感じらしいです。






参考http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100807-OYT1T00883.htm

それだけではありません。


またまた、流星群もあります。

今度はペルセウス座流星群!







これがペルセウス座。
15日頃まで、北東の空を見ていると流れ星がいっぱい落ちてくるんですって。
見ましょう。
今、夜の8時半。見えません。
日が落ちてスグとか、朝方とか時間があるようです。
ちょっと、興味はあるんですが、
運が生まれつき悪いので、見えないんですね。
去年のふたご座流星群のときは朝の3時から5時まで
わくわくしながら、ラガー飲んで空を見てましたが、結局見えずじまい。
今回のペルセウスも
今晩、期待せずに眺めてみます。
ラガーを飲みながら。
一人で。

0 件のコメント:

コメントを投稿