2010年11月13日土曜日

最近のマイブーム♪

最近、麻雀にハマっています^^


毎週、土曜日の夜に麻雀大会を開催しており、メンバーは親や友人を集めて行っています^^


麻雀は高校生の時に友人の進めにより覚えたのですが、本格的にやり始めたのはここ最近。


きっかけは、彼女の父親が麻雀好きで、『今度ご一緒に・・・』の一言から始まりました!!


今では麻雀をきっかけに、少しずつではありますが、仲良くなってきている様な気がします^^


何と言っても、彼女側の家族が前より増して仲良くなっている事が嬉しいです^^


そんな彼女のお父さんも11月11日(ポッキーの日)に誕生日を迎え、新しい麻雀牌とマットをプレゼントしました^^


プレゼントよりも気配りに喜んでくれ、早速2時間程ではありましたが、麻雀をしました。


私の親番から始まり、プレゼント代わりに、こんな役が出来たので記念に写メを撮りました!

国士無双です!
1発目から役満が出るとは思いませんでした・・・
お父様は若干怒っていました・・・
その回は、圧倒的な強さでしたが、その後はお父様にケチョンケチョンにされました・・・^^;
また来週リベンジです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿